忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2017/04/28 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/04/24 (Sun)                  サクチーナ 死の彷徨(Ver.3,2)

今日はVer3,2のシナリオの話です。
ネタバレ含みますので、知りたくない方は今日は読まないでくださいませね?

さて。
シナリオ。

これまでは一応、配信されて続きが出るまでにはなんとか終えていたけども、「氷の領界」のシナリオについては、リアル事情で心身ともに余裕がなく、 「ボス緩和されたらソロでサポで行こう」 って早々に決めてました。

が、緩和されてはや数週間。

ついに配信クエストまで来たので、重い腰を上げることに。

途中まではなんとか終えていたので、氷晶の聖塔からです。
攻略サイトひらいてスタンバイ、サポはとりあえず日課用の定番、
「僧侶、バトマス、賢者」
のまま行ってみることに。
自分はとりあえずの武闘家。

おっと、続きを読む前にこちら ↓ の四角いバナーをポチッ、してくださいな emoji
ワタクシのランクが上がり、もっと面白いカリスマブログ上位のページにも飛べる、一石二鳥です!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


なぜかいきなり、オルフェアのポポリアきのこ山に行くことに。

サクがいつも持ち歩いている唯一のお招きのつばさがオルフェアなので、それで飛ぶと、あやうくハウジンガーの交流会に巻き込まれそうになったemoji
ハウジングのカリスマが、依頼を受けて丁目ハウジングを敢行した家のつばさなんですよね。
いつ行っても複数の見学者で賑わってる某丁目です。

その交流の誘惑を振りきって町へ、そして馬車でぴいぴへ。
きのこ山遠い。
遠いぞ。
もう心折れそう(早いわ)。

3匹の巨人と各一回闘う。
(あえて巨人の映らなかった画像を使用)

サラッと攻略サイトにそう書いてましたが、しょっぱなの巨人でものすごい死闘を繰り広げることに・・・emoji
こんな綺麗な場所なのに、地獄か。

武闘家で行ったので、バイシ職入れてないのはまずかったかなと思ったものの、ゴールドフィンガーとロストメインで、後半は賢者の聖水と妖精の霊薬をサポに配り回るの忙しく、どうでも良かった。
10分超かかって辛勝。
残る2匹の巨人は、そう大変でもなかったです。
が、まあ想定外にきのこ山で時間を食ってしまい、デイタイムのプレイ時間はタイムリミットにemoji

続きは晩のプレイ時間。
(まとまってプレイ時間を取ることはあまりできない生活です)。
いよいよ氷晶の聖塔に行きます。

のおおおおおおおおおおおおお。

ダンジョンに苦闘。

ダンジョンって、得意不得意あるとおもうんですよ。
パズル的な謎解きというか。
あと、ゲーム的方向感覚とか。

私、昔からダンジョンほんっと、苦手で・・・嫌いというより(マア嫌いでもあるが)、出来ない。
永遠に迷える人、それが私。

氷晶の聖塔でも案の定、死の彷徨です。

2時間近く、ブチ切れ、泣き言を垂らし、不機嫌にだんまりを決め込みながら、最後ついにツカサのヘルプを要請した午前4時半頃。
開花の層(10,11F)の2個めの光を取る直前で完全に行き詰まって号泣してる所に颯爽と現れたツカサ王子は、なんと、クリア済の特権で上から降りてきましたーーーemoji

ああー助けは嬉しいけど、面憎い!!

「あとちょっとだったね」
と言われるところまでなんとかかんとか一人でたどり着いてたようです・・・。
その後ボスまで付き合ってくれたんですが、アドバイスに従い戦士になったものの、適当なサポのせいで、ツカサ以外全員混乱するという状況では、いくら「弱い」でも勝てない。
むしろ勝てないのになかなか全滅しなくて、無駄に長引かせてしまった。

(↑ くずおれる戦士サク)

すっかり外は夜明けでemojiもう眠い(あたりまえ)。
8時起床なのに5時過ぎてる。3時間ない。
なので、ツカサのアドバイスに従ったサポを雇い直して、続きは翌日に持ち越しです。

8時に起きて仕事に行き、16時半頃帰宅してハウジングに少し手を付け、昼寝つか夕寝。
だって3時間弱しか寝てないもんね。

で、夜に再び、聖塔のボスにチャレンジだemoji
いざemoji

早朝の相談の結果、自分はレンで行って「まもりのきり」を連発してみたらどうかという話になり、レンで混乱G100装備を持っていなかったため、ラーメン鉢(クロッシュメット)を購入してかぶる。
たしか88,000G。
ダサい!!

枠を圧するので、つい装備品を買うことにはためらいを感じるのですが、88000て安いよね。
以前はそんな金銭感覚じゃなかったはずなんですが・・・最近ハウジングに勤しみだしてから、どうも感覚が狂ってますemoji
必要不可欠でもないものを1つ何十万という単位で買うかどうか、という選択を毎日していると、9万の耐性装備なんて笑っちゃうほど安いような気になってしまう。
ハウジング怖い。

いやそれは今日はいいや。

で、自分はレン(オノ。フェンリルアタックあり)で、サポは
戦士:混乱100。ブレスGはない
僧侶:なんだか色々耐性てんこ盛り、ブレスGもすごいやつ
魔戦:混乱100 ブレスGあり 
   (ていうかこれ用に装備してくれたツカサを雇った)
というなかなかの布陣。

自分と戦士がブレスGないので、まもりのきりは欠かさずに~emoji
迷わずボス=氷魔フィルグレアは「弱い」で、勝ちましたemoji
(サポですからね、賢者の聖水とか撒きまくる時間があったりでちょっと時間かかりました)

頭は、みためはラーメン鉢ではなく、悪魔の双角。
マイコーデばんざいemoji

これでクリアではないんですよね。

一応 To Be Cobtinued は出ますが、クリア後のシナリオクエストが一つあって、それを一緒にしようと、うぐさん(チムメン「うぐいす」)が待ち構えてました。
なんて親切な!むしろ申し訳ない!!と思ったら、うぐさんもまだこの最後のクエだけ済んでなかったらしい。

うぐいす:魔法
サク  :僧侶
に、さっきのサポの戦士と僧侶を入れていき・・・・

おおう、思ってたよりつよい・・・emoji
護門将ゴウシルシャ侮れぬemoji

フィールドが狭い上、ゴウシルシャがめっちゃ素早いので、1回全滅しました。
感覚を掴んで2度めで勝利です。

2つの門を開け、通じるようになった。
ってどことどこが通じるようになったのかちょっとわかりにくかったんですけど、まあいいや・・・emoji

うぐさんと記念撮影してシナリオはおしまいですemoji

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]