忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>


2017/06/25 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/04/17 (Sun)                  らぐらんじゅの新居 その2
なんとか200位台まで順位を戻したい(ランキング)。

あ、はい、寝言は寝て言え、ですね。
更新まめにしないとですよね。
わかってま~すemoji

今回はらぐらんじゅの家紹介第2弾。

↑ らぐさん(右のプクリポ)。
左のドワ子はチムメンのココアさん。
去年のクリスマス過ぎに撮ったので、お正月バージョンのユニ着てます。

まずは、前回割愛した、2Fに作った「殿下の謁見控室」の画像からいきます!
やっぱり全部見たい、わかりづらくても見たい、って言ってくれたフレさんがいたので!

ガタラ採掘14666-6です☆

 
↑ 大きなお城キット(M)の階段を上がった所。
控室が丸見えだと「うーん」なので、フラワーのついたてを置いてくれてます。
(このハウジングは私ではなくチムメンのツカサ製作です)

↓ ついたての向こう。

イベント家具が好きなので使ってもらったけど、ここはお姫様ソファ(白ピンクヴァージョン)でもいいとのこと。
プクリポのテーブルを置いてますが、ここはハートのパーティ机でもいいかもしれない。
あ、でもテーマカラーはピンクとグリーンだから、グリーンのテーブルのほうがいいか・・・

一番新しい柱(と壁)を使いたいという希望を容れて、アンティークの柱(みどりのね)使ってくれてました。


さて、お庭ですemoji
庭は120%自力です!!

まずは、ルーラ石で到着した真正面の画像から。


完全に左右対称な、フォーマルな構成がきれいemoji
なのでこれを活かしたいと。

テーマは
・楽しい夏・暑さを楽しむ夏
・左右対称

もうねなんというかね。。。
この真中の噴水ありきでした。
メインキャラのサクや別サブのお庭を点々とした挙句、どこに持ってきても(私のセンスでは)いまいちしっくりこなくて、「このキットのここしかない」という結論の元、家を大きなお城にしたといっても過言ではないemoji
持て余してた、でも置きたかった。

真正面の木は何でも良かったんですが、前に買い占めてあったので星形ランタンを。
今は顔が引きつるほど高額ですよねemoji
もっと買っておけばよかった~

ででーんと威容を誇るセンターアプローチに添って、お庭を左右に分けるべく四角およびL型トピアリーを置いたら、
「意外と数取るやん・・・」
ということで、前方集中型重ねテクをしている余裕がなくなりました。
左右きっちり対象にトピアリーを並べると息苦しかったので、一ヶ所は花の荷車に置き換えてます。


では向かって右です。

トピアリー列に、出入りする空間を開けてそこに夏イベのハイビスカスアーチを設置し、足元に畑。
花の荷車もよく見える画像です。
畑って、ガチで花と野菜を作ってる私には絶対的に必要・しかも便利な場所、ずばり出入り口付近へ置きたいのに、畑のデザインも種類が少ないし、雰囲気を壊さないような置き方に苦慮します。
この家はフォーマルなので、余計にこういう畑が家の前面にあるのが変では・・・って感じで随分頭を捻りましたが、なんとなくこれで馴染んでるかな~と。

↓ そのハイビスカスアーチと畑をくぐった向こう側。

ちらっと右にモンス小屋見えてます。
いつも飼われてます。
バトルレックスは放し飼いで(フィギュア)、お庭ではBBQ中、それを食べたくて付近をうろついてますという体。
青いパラソルも、ハイビスカスアーチと同じく夏イベのときに買っておいたものですが、店売りの白いパラソルでも全然問題ないんですよね。


では入り口戻って、左側を見てみましょう。
左右対称なのでこっちもハイビスカスアーチを置いています。

こっちがわに重要な機能家具は置いていないので、100%飾りスペースなんですけど、当然アーチの向こうも見てみたくなるでしょう。


課金のハンモックを置いてしまいました-!!!
これを置きたかったんですよね~~~フフフ。
他の家では合わなかったし狭いのでこの家へ設置し、いきなりトロピカルになったのでバランスをとるためにアーチをハイビスカスに変えたという経緯(もともとは白い花のアーチ使ってました)。
ハンモック一つだとバランスが取りにくかったので、結局3つ設置しました。
やはり夏イベのかき氷器も置いてます。


こちら ↓ の四角いバナーをポチッ、してくださいな emoji
ワタクシのランクが上がり、もっと面白いカリスマブログ上位のページにも飛べる、一石二鳥です!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



サブの家なのでそんなにお金をかけてないつもり。
作れるものは自作またはフレに頼んで、バザー専売品でも法外に高いものは買わず(1点2万G以下)に抑えてます。
中はジオラマハウスなので、買うと高いおもちゃもすべて材料費のみで済んでます。
星形ランタンの木だって2万G以下の時に買ったんだよ~~~。
店売りで高かったのは、2Fに置いた大型水槽と大きな燭台ランプかなあ。
課金家具はハンモックのみです。

ウエルカム設定なので、お近くにお越しの際はどうぞ。
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[718]  [717]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]