忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>


2017/10/24 (Tue)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/12/23 (Tue)                  楽しい楽しいクリパがあった話♪
たまにはカードボス以外の記事も書けよ。
もしかしてホントに、それ以外何もしてないのか?

そんな声なき声が聞こえる犬並みのワタクシ。

本日は、チムイベ「クッリスマス♪パーティ☆」の模様をお伝えします!!
ニューフェイス2名(「ブアハレイ」くん、「あきちゃん」)の新歓パーティも兼ねていますemoji


日程あわせに苦労した結果、
全員揃うのは無理
ということで、最大公約数的に、一番多く参加できる22日の夜9時半に決定。

9時半。。。。。。。無理emoji

実際は万難を排して必死で家に飛んで帰り、9時35分にインできました…ふう・・・emoji

会場は、いつものごとくシャーリー宅。
(ジュレットのMサイズ)

数日前から主にシャーリーとまさこが熱心に室内装飾にいそしみ、夜中じゅう、ああでもない・こうでもないとハウジングしているのを尻目に、ワタクシは少々家具を提供するのみ。
いやこういうのは、得意な人がやるべき。
まさこは、実はハウジングに並々ならぬセンスを持っている(シャーリーも持っているが)。

ちなみに家具のレシピは、2年以上前からほとんどがもらい物、それもツカサとあらじんからの。
(自分でレシピを取った事がない)
つまり今回参加できなかったあらじんもしっかり貢献してくれているのです。

木工以外の家具は、ミーナ(裁縫)と黒まさこ(道具)の製作です。


当日の用意>>>

・おにごっこ帽
・3000G程度のプレゼント
・趣旨に合った好みのオシャレ
・装備枠を2つ空けておく


いざ。

開会の挨拶emojiをするツカサ、それを聞くチムメン。

全部違うデザインのいすが用意され、各自好きなところに座っております。

相変わらず堅苦しい挨拶で始まりました…ツカサらしいemoji

と思ったら、まず最初のメニュー「チームおにごっこ」の会場に移動して説明が始まるなり、ぶっ壊れて弾けとんだツカサ。
そうだこういう人だった・・・・・・・・
真面目に馬鹿になれる人だった・・・・

 右端、ひとりで怪しいポーズを取っているのは、まさにまじめに馬鹿になりきって、しぐさと定型文で、おにごっこルールを説明してる最中だから。
仕込み万端!!

鬼は厳正なダイスの末、あきちゃんに決定。


ちなみに場所は、偽のセレド。
隠れるところは一杯あります。

キャンドルを使い、一斉の合図でオニ以外が散らばっていくのですが、わずか10秒後にオニが動き出し、イイねされた人は鬼になっていくルール。
つまり鬼がどんどん増えていくルール!!
 
場所がセレドであることは当日その瞬間に知らされましてね・・・・
隠れるところは直感です。

最初に浮かんだところはここではなく、ある建物の屋上の、角の影になるところでうずくまっていたのですが(帽子が見えないように)。
こののちセレドで鬼ごっこする人がいるかもしれないので、あえてどこかは言いません。

どんどんつかまって、残り3分を切った時にワタクシ1人だけ生き残ってまして。

このまま勝ち残ってもいいかな と思ったんですが、オニがあきちゃんだし、あまりに見つからないのもなあとおもって、残り1分を切ったところであえて移動してあげました!!

全員に追われ、全員がいろんな建物の部屋をしらみつぶしに当たっていくなかで、残り7秒ぐらいでツカサに見つかったーーーーーemoji
ツカサめemoji
残りの秒数から計算して、移動せずに最初にいた場所でずっとじっとしてれば、見つかっても、イイねされる時間はなかったと思いますemoji

だれも10分逃げ切れなかったのであきちゃんが勝者ですが、ワタクシは最初にひらめいた隠れ場所でじっとしてたなら逃げ切れたと確信しているので、満足さ!!!!!!!!!!


続いてアジ釣り対決。
シャリ家の前の桟橋で サイズの一番大きいアジを釣った人が優勝です。

じょうぶなさおはサクチーナ、ぎんのルアーはまさこの提供で、あえて☆の数はバラバラ。
おにごっこの順位で上位の人から、好きなさおとルアーをピックアップする形式なので、さおをシャーリーに渡すとき、あえて☆3から☆1まで混ぜておきました。

うるわしの桟橋はアジ以外がよくつれます・・・emoji
ビッグサイズのハナゴイを4回更新しました!

今はコレジャナイ!

数では私が一番多かったけど、サイズではツカサが優勝。
く、またしても・・・ツカサめ、邪魔なヤツemoji

優勝者のイスを囲んで。

最後はプレゼント交換会。
厳正な平等配分になるダイスにより、各自用意した3000G相当のモノを。

結果。
ちょびがまさこに上げる事になり
「中身知ってる、夫婦でやりとりはつまんない」
とぶうぶうしつこいので、一発注意をしてやった。

そんなん言うたら、サクはツカにもらったし、ツカはまさこにもらった。
中身は知らなかったけど、夫婦以上に毎日一緒にDQしてきた同士での上げあいやん(爆)

まさこからツカに渡るプレゼント。
エヅラ的にも、よほどちょびより夫婦っぽいと思って激写emoji

こちら ↓ の四角いバナーをポチッ、してくださいな
 ワタクシのランクが上がり、もっと面白いカリスマブログ上位のページにも飛べる、一石二鳥です!!
ドラゴンクエストX ブログランキングへ



最後は聖天の広場(クリスマスイベント会場)で集合写真を撮ってお開きです!!!


チームでのクリパは3回目(=3年目)だけど、はじめて念願のおにごっこができたのが、ツカサには何よりの贈り物でしょう。
みんなが楽しめたみたいで、よかったよかったemoji


また来年も出来たらいいなあ~参加したい~としきりなレイくんとあきちゃんに

新年会計画中ですemoji

と。
まもなくやん・・・・・・・・!!!!

正月家具とビンゴ券を使いたいだけなんじゃないかと睨んでいるワタクシだけど、楽しいことはいいことだ、賛成emoji

今回参加できなかったあらじんとけだまんも 新年会は来れるといいわね~~~~!
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]