忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>


2017/06/28 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/11/02 (Sun)                  スターは、ムチで門とバザックス
アプデ目前にして、スパスタがカンストしましたあemoji
(特訓はこれから)

Lv70ぐらいまでずっとスティック一本で頑張ってたのだけど、追い込みを掛けるべくムチスキルとパッシブを100までとって、門と王家の迷宮とバザックス。

バザックスのみだとスティックだけでぜんぜんいけたな、ムチいらんかったわ、とすぐ気付いたemoji
まあムチの称号もらったからいいか・・・。
ムチとったせいでツメと武闘家スキルが可哀想な感じになっているので、アプデの後に全振りなおしして扇にするかもしれぬ。

余談。
かつて全員が弓スキルを持っていた潮風の騎士団は、今全員がムチスキル持ってるかも。
レア武器好きだね・・・。


残りは魔法使(Lv68)、バトマス(74)、パラ(73)。
バトマスは普段から、雑用的戦闘に使っている・・・なので、バザックスや門は魔法使い&パラかなemoji

門と言っても、他人様と組んで高速殲滅して元気玉回して盗みながらウマウマーーー!ってのは、Ptバランスにあわせた職。
だから、自分が上げたい職は、ソロでサポ出しての4~5箇所ぐらいをゆるゆるとって感じです。
先にやっておかなくてはならないので、スケジュール次第だけど。


アプデまでに、せめて魔法使いを70までは上げたいな・・・・・・・・


こちら ↓ の四角いバナーをポチッ、してくださいな
 ワタクシのランクが上がり、もっと面白いカリスマブログ上位のページにも飛べる、一石二鳥です!!
ドラゴンクエストX ブログランキングへ


というところで、今日はリアルなオハナシ(週末は家の用事する日ですよってに)。

ネットでポチたペイントが、金曜に到着emoji
今回は J-color という、ターナー社のブランド。
(国産だよemoji

「壁紙の上に塗れる」

「豊富な色彩から選べる」
のが売りのおしゃれ系水性塗料の中では、かなりお手頃。
DIY女子(ってか経済観念の発達した主婦???)には人気の塗料。

値が張るものの有名なところとしては、ファロー&ボールとかシャーウィンウイリアムズ、バターミルクペイントなど。
いずれも色数が豊富でエコ、耐久性に優れているとか速乾性があるとか、濃い色の上に薄い色を塗っても被膜力があるとか・・・各社セールストークいろいろですね!
容器も、そのまま絵になるオシャレさemoji

アサヒペイントとか関西ペイントとか、そのへんの小さなホームセンターで扱っているような会社のでも、壁にぬれるペイントを出してます。
その中でもランクがあって、ほとんどにおいが無いとか品質のいいものもあり、上記の横文字なメーカーよりかなりお安い。
ただし色数少なく、缶のデザイン性に欠ける点(笑)が、ちと残念かな。



塗る場所はココ!!

水色の部分をチェンジ。

画像だと右のほうが白いでしょ?
ここに今までピアノがあったので塗れてなかったのだけど、このたびピアノを撤去し、空いた空間に、既存の白いリビングボードと一続きに見えるような棚をDIYで作りました。
(お化粧スペース)
それで水色を右へ拡張しないといけなくて。

水色の塗料もまだあるんだけど、せっかくだし気分転換で色を変えようと思いますemoji

ちなみにこの水色は Hips という、これまた色数半端なく多い、高品質な国産の壁紙OK塗料です。
すごい好きな品質&色展開です。
缶に紙を巻いただけのシンプルな容器も良い!
缶を再利用する時は紙を剥がすだけでよく、しかも剥がしやすいemoji

ちゃんとした色見本も持ってて、仕事でもよく使いますって言うかクライアントさんに
「どこのがお勧めですか」
って聞かれた時に最初に名前上げたりしてしまってますが、今回はコスト削減重視ではるかに安い J-color にしてみますた・・・。

Hipsよりは随分色数少なくて、しかもリアル色見本を持っていないので選びづらかった。
J-color は、もともと白系を愛用していたので(白のバリエーションが豊か)、他の色は、再現性の乏しいネットの色見本で想像で選ぶという冒険。
でもそこは価格だ、価格。
濃ければ白を混ぜればいいし、薄ければ手持ちの濃い色を混ぜればいいさemoji
質も全く問題なし(Hipsとかファロー&ボールが別格過ぎだと思います・・・)。

容器はオシャレemoji
飾っても絵になる~~~。
 
(作業台とお化粧コーナーを兼ねてたデスクから、数日前にお化粧関係を分離したばっかりなので、とても片付いています・・・)

今回は1リットルほしかったので、0,5Lと2Lの間が無いこのメーカーを恨みに思いつつ、0,5Lを2個買ったよ。
もちろん2Lのほうがかなり割安だけど、たくさん余るほうが嫌。

どんな色かは・・・またのお楽しみemoji

今日中に塗ってしまおう!!
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]