忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>


2017/06/26 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「潮風の騎士団」 チームLv38になりやんしたemoji

チームクエスト導入当初からの念願であった、ミッドナイト色にーーーemoji
いけてますいけてます。
リーダー共々、ずっとこの日を待ち侘びていましたemoji
1年10ヶ月ぐらい待った計算?


Lvが37になり「次はミッドナイト」、と分った時から、それを想定した髪色にして待ってましたがなーーー。
全員よく似合いまするemoji

白や黒でも素敵だけど、「潮風の騎士団」としては海の色にしたいデスから。
和風装束は白の部分が多いので、案外と爽やかでGoodemoji
ちなみにふちどりはゴールド。


こちら ↓ の四角いバナーをポチッ、してくださいな
 ワタクシのランクが上がり、もっと面白いカリスマブログ上位のページにも飛べる、一石二鳥です!!
ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ところで おたふく風邪かってほど左の頬がパンパンですemoji
痛いemoji
この24hでソウメン2束しか食べれてないですemoji

・・・じつは火曜の午後に左の親知らずを抜きました。
日帰り・部分麻酔の簡易手術ですね。

抜いたというか、完全埋没歯なので、歯茎を切開し、骨を削り、その下の親知らずを4分割してばらして取り出し、中を掃除して縫合しました。

「2~3日後が一番腫れます」
って注意書きに書いてます・・・その通りだったっemoji

オペ中>
「左のオペですので顔の左をぐいぐい押しますけど、頑張って真上向いててください」
emoji
首だけでは到底突っ張れないほどの馬鹿力で押してきます・・・。
全身に力を入れてふんばって「真上」向きました。
すごい全身運動、チョー疲れる。

そのドクターや助手が押してくる力がすごい。
ドクターが口に手を突っ込んであれこれやってるあいだ、顔が持っていかれないように、助手がソトから顎を支え、特に力がかかるときには顎の両側(内と外)から圧迫されます。
顎の骨に助手の指が入るからっemoji
そこが痛いからっemoji

あと、ドクターがあれこれする時、必然的に顔の皮膚も左側へ引っ張られます。
お肌の薄い私は、皮膚が左右に裂けるかと思ったわemoji

肝心の、取り出す歯のあるあたりは麻酔効いてるけど、あごが外れそうなほど圧迫されるとか顔が裂けそうとかそういう痛みには効かない(痛い場所がチガウ)ので結構な衝撃。

骨を削る時には、骨が燃えるにおいがします。
摩擦熱でちょっと燃えるんだと。
わりと嫌な感覚・・・emoji


オペ直後>
20分ほどガーゼを噛まされるんですが、奥歯なので、オエッとえづきます(想定の範囲内)。
出血が少なかったので、10分弱で早々に取ってしまいました。

帰宅して鏡を見たら、お肌荒れ荒れ。
あんだけ器具が当たったり、ひぱられたらそりゃなあ・・・・。

少々ドラクエにインしたけど、ずきずきしてきてチャットで大騒ぎ。
顔はまだ麻痺していたけど、いちばんぐりぐりいじられた部分は、麻酔は3時間も持たなかった。
骨削ってるのもだけど、中を掃除&消毒っていう作業が結構体には負担なのです。
たとえば転んで膝を怪我をしても、ちょっとお肉えぐれてたら、その中に砂とかつまってたらいけないのでゴリゴリ掻きだして消毒されます・・・必要な作業ですけど、こういうこと、一時的に熱を持ち、負担をかける・・・。

親知らずってことで、顎のかみ合わせやノドに近い位置であるため、麻酔がきれてくると、水や唾を飲むのもかなり痛い。
歯とは別に、この数日ずっと悩まされていた頭痛も一向に収まる気配が無く、なんだがぐったり。
ドラクエをやむなく退散し、痛み止めを飲んで寝ちゃいました。

チムクエは、助っ人にさとります氏を呼んだそうです。
ありがとう、さとりんemoji


オペ翌日>
食べれるなら何を食べても良いといわれたけど、起きて、痛み止めを飲む前に軽くおなかに何か入れようと、買っておいたプリンを食べようとして・・・

口があかないっemoji

痛いし、感覚が麻痺してる感じで思うように開かない。
苦労してプリン1個を食べ、痛み止めを飲む。
効いて来た頃を見計らって、延びるほどやわらかくゆがいたにゅうめん、しかもなまぬるいのを食すemoji
スプーンの厚み程度さえ開けにくかったのに、案外簡単に食べれました。
痛み止めとはなんと偉大な・・・

しかし薬が切れてくるとまた痛い。
起きて何かしてるぶんにはいいけど、物を食べたり、眠ったりするにはまだ痛み止めがないと・・・という状態。
それでも、「あー痛い、薬薬」ってなる間隔が広がってるので、確実に治って来ていると思われ、一安心。

そうめんでは小麦粉しか摂れないので、今流行のスムージーemojiを作ろうと、いそいそと本を買って、食材も用意してました。

(ありのままのキッチン。要するに散乱)

一人用なのでブレンダーを使います(白いヤツ)。
料理が大嫌いでろくな道具も持っていないくせに、これだけはあります・・・
ズボラ人にこそお勧めしたい調理家電emoji

ただレシピのチョイスがいけなかった。
材料が
ほうれんそう、レモン、ヨーグルト、はちみつ
です。
・・・酸味ーーーemojiしみるんじゃーーーーemoji

ストロー使えば患部には当たらないと思ってましたが、微量はどうしても当たっちゃうみたいで、しみてしみて・・・・
味自体は案外いけてて、元気になったらまた飲みたい。


ただ、予告どおり、頬はだんだん腫れてきましたemoji
オペから40時間ほど経った今、左だけパンパンーーーemoji
患部より頬が痛いし。
寝るとき左を下にする癖があるんですが、今は右を上にしてるのでなかなか寝れません。
そして、寝返りを打って、イタッ てなって目が覚めます・・・。


なんで頬が腫れルのかな。
切った場所そこじゃないのに。
医療関係の職についてても、理解出来ないモノは理解できない。
ただただ
「人体って不思議だな」
と思うばかり・・・。




PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]