忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>


2017/06/24 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/09/16 (Tue)                  らぐとフミもレンダーシアへ乗り込んだ!
emoji木曜にアプデがきて数日。

うをおおおおおおおおおおおおおemoji

っと、ケツに火がつく勢い(・・・品がないなemoji)でやったことがある。

それはサブキャラーズの、レンダーシア関係だemoji


今回からレンダーシアでも討伐を受けられるようになったでしょ…。
弱めキャラだと戦いは結構きついけど、報酬がおいしいのでやっぱりさ…したいじゃない…
週1だけど経験値の桁が凄いよね。
しかもどれを選んでもそんなに報酬にバラつきがないので、不運を嘆く自分でも頑張りたくなる。

が。

フーミンヌもらぐらんじゅも、グランドタイタスに乗ってムービーをこなし、レンダーシア(偽)に上陸したところまでしか進んでいなかったので、2,3開放後は、ココラタから走り続けて三門に行くところから開始emoji

遠いぜ。

しかし受けた討伐の赴き先がもっと遠いemoji


こちら ↓ の四角いバナーをポチッ、してくださいな
 ワタクシのランクが上がり、もっと面白いカリスマブログ上位のページにも飛べる、一石二鳥です!!
ドラゴンクエストX ブログランキングへ



らぐらんじゅ
いきなりリンジャハル海岸のウイングタイガーemoji
土曜に受けておいて、日曜以降に、次週の討伐依頼を確認してどれにするか決めて、効率よくいこうemoji
三門→ワルド→メルサンディ→ローヌ→魔女の森→リンジャハル海岸と、盗賊Lv59(これが最高)になり、Lv75↑フレ3名を引き連れてひたすらドルボードでぶっ飛ばし。
マジ遠っ!!

続いて次週はセレドットのウイングタイガーを受けると決めていたので、報告前にリンジャハルからセレドへ走ってセレドでルーラ石を入れておき、いったん三門に戻って報告。
 
余談
美容院で最新のヘアにemojiついでに色変え。
でもアイコンはツカサにはなはだしく不評emoji
「おばちゃんか!!」とか言われた~~~ひどい~~~。

可愛いと思うけど、髪がもう少し濃いほうがいい?と、カカオに変えようとしたらクエしてませんでちた・・・
まさとさんに荒野の石を借りて、カカオ色クエ終えてきたけど、まだいじってない。
  
話は戻って。
これ、報告する職はLv50以上じゃないと経験値減るんよね。
できれば低レベル職で報告して底上げしたかったんだけど、Lv30ぐらいの職だとおよそ半分ぐらいに減らされることが分り、しぶしぶLv50の戦士で報告した。
(横に神官がいるのは便利だねemoji

1週目の報告を終えるとすぐに、あらかじめいれておいたルーラ石でセレドに飛んで、セレドットのウイングタイガーを討伐。
これはLv49の魔法使いで報告した。
損したのは5000Pぐらいだから、このぐらいならば・・・。

以上でらぐらんじゅの討伐は終わった~~~。
ギリギリまで粘るなら、来週の土曜までもう討伐しなくていいので、約12日ほどはルーラ石の拘束を免れる・・・

つまりレンダの石を消すために急いだのさ・・・

サブキャラーズはルーラストーンを少ししか持っていないので、登録も考えないと困るんだべ・・・


フーミンヌ

なんかアプデ後忙しくて土曜までに気力が湧かず、初週の討伐は受け損ねた。
いきなりかemoji
まあゆるりといこうじゃないか、どうせサブキャラさ!

月曜(きのうだな)にココラタから三門まで走って到達。
アラハギーロ地方のくものきょじんを受けました・・・アラハギ遠っemoji

フミは先週の分がなく最悪来週の土曜までに達成して報告すれば良いのとで、ちょい余裕があるため、僧侶Lv57(これが最強)で三門→ワルド→メルサンディと進み、ワルドとメルサンディで石をセット。
そしてメルサンディのシナリオを攻略ーーーーーーーーーemoji

強いサポ3人借りてやろうかなって思ったけど、聖水とコビンをガバガバ飲んだ人がいるという話を聞いたので、アイテムを節約する為に、ボスだけツカサに助っ人をお願いした。

フーミンヌ 僧侶Lv57(Hpパッシブ70+竜玉)
ツカサ   フルカン戦士
サポ    賢者
サポ    魔法戦士

という構成で。
なんというか、意外と敵は弱かった・・・。
もちろん強い仲間がいてのことではあるがな。

ただ、助っ人のツカサが戦士の一方、フミが借りてたサポ賢者もツカサなので、敵が
「ツカサにドルモーア」
って出ると、こっちはベホイミ待機してるんだけど
「どっちのツカサだろう?」
というわけで、食らってHp減るまで詠唱できないという落とし穴ーーーemoji


左の赤いのが、サポのツカサ(賢者)。
そして助っ人ツカサ(戦士)は・・・サポ魔法戦士の足元にある「小さな黒いわだかまり」!!!!

凱歌着て壁してくれてたのですごく助かったんだけど、キラポンを持たないフミちゃんのせいで、何度もしびれたり小さくされたり。

まあそれでここはクリアして、次セレドに走っていきましてシナリオを少し。
リンジャに行きましょう、というところでストップして、全滅場所をセレドに指定。
(これでルーラ石は消せる。
 続きをしたいときにデスルーラできる)

そしてワルドへルーラ石で戻って、ワルド→デフェルへ走り、デフェルをワルドに重ねた。
本当はそのままアラハギまで行くつもりだったんだけど、時間的に、通常討伐(メギとかで受けるヤツ)しないといけなかったんでね・・・
デフェルに石を入れておけば後日にでも続きが出来るし、どうしてもこの石に重ねたいときは、ピラまで走ってピラのシスターにしゃべっておけば、フレの誰かはピラの石持ってるからそれを借りて、ピラからアラハギに行けるという計算。

サブの討伐のせいで なかなか頭使いましたわemoji
(石があんまりないのに、チムクエや他のクエを合間合間にするために結構移動するから)

サブはむしろレンダーシアより災厄を進めたい、そのためにレベル上げとパッシブ集めが優先と思っているので、本当はレンダに時間掛けたくない。
この週変わり討伐をラクに進める為に、グランゼドーラ発の馬車が使えるところまでは頑張るつもりですけどもね・・・
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [627]  [626]  [625]  [624


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]