忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>


2017/06/24 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/07/31 (Thu)                  やなさんとゆりえと潮風オフ会 その2
さてさて。
ルイーダズバー(ルイーダの酒場)で7人になったところの続き。

カラオケールームの前を通り、奥まったプレイルームへ・・・

せっまーーーっ!?

「4人までしか同時プレイできませんが6-7人は座れるでしょう」
とのことで・・・まさに4人のキャパの部屋emoji
狭い。
席を決めるのにすったもんだ。
体格を考慮し、ぴたりと嵌り込む様に、全員が窮屈そうに(笑)何とか着席したらば、早速いそいそと取り出すセキュリティトークン。
やな&ゆりえはスマホタイプ。
潮風は全員キーホルダータイプ。

「ええっ、それー!?」

と、驚かれる。
そそ、携帯と兼ねてないから、忘れたらいけない。

まず、アイビス、ツカサ、やな、ゆりえでピラの5,6,7層へ行くことに。

ちょび、まさこ、サクは、運ばれてくる料理を並べたりドリンクを注文したり、プレイしてる4人を見たり。
画面が5つ(小さいのが4つと、そのうちのひとつが大きめに写るのがあった)あって、ピラなのでバッカンバッカンイオナズンだのなんだのが炸裂し、目が回りそうemoji

っていうかあんまし見てる場合じゃなく!!
7人分も載らないテーブルに無理に料理を載せたり、ドリンクを頼んだりするだけで結構忙しいemoji
ツカサが10品コースを注文してくれてたのに、10品も撮影してる暇が無かったemoji

あれ、3品やんemoji

トンブレロ、スライム、マドハンド。

他に元気玉、小さなメダル、ギガンテスの棍棒、オーガニックサラダ(?)、クイーンスライムがあって・・・あれ、まだあったのに思い出せないな・・・。

狭い以上に誤算だったのが、時間が無い!!! こと。

プレイしながらご飯を食べるって相当な忙しさ。
ピラ7層なんかシビアなのに、僧侶二人が交互にコントローラーを置いて写真撮ったり食べたりしてたしemoji
余所見があまりできな状況のツカサとアイちゃんは、目の前にあるものをチラ見して必死で食べてたけど、視界から離れたモノは全く見えてなかったと思う。
一応取り分けてあげたけど、プレイヤーの視界をさえぎってまで置いてあげるわけにもいかず、とにかく全員大変ww


ピラが終わったところで、プレイヤー交代。
今度は、ツカサ、アイビス、まさこ、サクで、グラコスemoji
これこそシビア、食べれません・・・!
てか目が画面から離せない!
いつもと見え方が違うので、かなり集中しないと。
コントローラーを握るサクのキーボードで、やな&ゆりえが、サクのフレにチャットして茶化して遊んでますたemoji(犠牲者:ぴろさま)が、それどころでないワタクシ・・・。

後半にきたお料理は、ほとんど食べれてません。
もったいなかった。
味はおいしかったよ~~~
口に入れれたものも、味わう余裕が無くて残念。


教訓
「時間は長めに予約するか、シビアなことはせずにまったりプレイをしよう」
でないと食べれないemoji
「やっぱ4人かせいぜい5人までだ」


でもまあ、そんなこんな、しっちゃかめっちゃかぶりも含めて楽しかったemoji

23時に精算してルイーダを出、慌しくお土産をお店の外で交換するemoji
サクとちょびとまさこの用意したものは食べれないものだったけど、アイちゃんからはわざわざ横浜で買ってきた崎陽軒のシュウマイ!!!
おかげで帰宅後に旦那のゴハンを用意する必要も無くなり、たいそう嬉しかったemoji

翌日もあるし、電車でおうちに帰るヒトもいるので、ここで夜更かしはせず、六本木でひとまずお別れで関東在住組は家路に。
やなさんゆりえちゃん、案内プロデュースしてくれて本当にアリガトウ!
アイちゃんもわざわざアリガトウ!!!

疲れてはいたけど高揚感とともに、ちょび、まさこ、サクはホテルへ戻る。
(APA 六本木一丁目店)

ちょびはシングルの部屋、サクとまさこは部屋があいてなかったので 唯一取れたダブルルームemoji
狭かったけど清潔で、必要な物が過不足なく用意されていて、シャワーの水量やアメニティの質も良かったので、ストレス無く過ごせた。
ちょびは持参したPCでインして、家に着いたアイちゃんやツカサと、お留守番あらじんとで、クエをやってくれていたらしい。

こっちは女子なのでお風呂とかお手入れとかあるし・・・。
とはいえ、2人ともなかなか手早いタイプだったemoji女子としては最速と思う。
まさこが先にお風呂に入ってる間、ワタクシはスマホで、翌日の移動のルートや時間を調べてメイクを落とすという無駄の無い動き。
ワタクシが髪を乾かす間、まさこはお手入れとおしゃべり。
いい感じ。

幸い2人とも小柄だったので、ダブルベッドも間に空間を保ったまま、布団を取り合うことも無く朝までぐっすり・・・
朝ごはんつき(ビュッフェ)にしたけど、それも正解で、種類少ないものの全部おいしそうで良かった。


眠って、2日目の記事へ続きます!!!
(全3話emoji


こちら ↓ の四角いバナーをポチッ、してくださいな
 ワタクシのランクが上がり、もっと面白いカリスマブログ上位のページにも飛べる、一石二鳥です!!
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]