忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>


2017/08/21 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/07/29 (Tue)                  やなさんとゆりえと潮風オフ会 その1
更新が停滞していました、楽しみにしてる方(いてはる???)申し訳ない!

だがしかし。

26(土)27(日)は、泊りがけでオフ会行って来たんだお~~~emoji
メンバーは、予告の通り

まずワタクシ、朝から新大阪駅で新幹線に乗り込む。
ちょび&まさこが既に乗っているので、ここで
(自分)が加わって 3人になる。

会うのは初めてですね~
いやーキャラそっくり~emoji

などと歓談しながら、昼前に東京駅に到着。
ここですったもんだ電話しながら、
ツカサ、やなあ・・・ぅ、ゆりえってぃの3名と合流し、6人になった。

サク:「見つけやすいように目立つ服着ていくわemoji
ツカサ:「え、ヒョウemoji
サク:「なんでやねんemoji

大阪のオバハン=ヒョウだと思い込んでいやしませんか・・・!!
持ってねえよ、ヒョウの顔のプリントつきシャツなんか・・・!!

結局イエローのパンツを履いていき、ゆりえは見事、遠目から
「あれはサクちゃんたちだろう。あの色の服のセンス・・・」
と思ったそうな。

やなさんはTVどおりのお顔。わかりやすい。
ゆりえってぃは、TVで見たよりだいぶん可愛い。
いやまじでわからんかった(微妙に失礼発言?)ので、見つけてくれて助かったemoji


ここで早速、お昼ごはん。
月島へもんじゃを食べにゆくとのこと。
ただちに「ついていく」発動するワタクシ・・・いつも誰にでもついていってるゲーム内そのままに。

想像以上に空いとりました・・・そして、想像以上にこじゃれた小奇麗な界隈でした・・・。
もっと古めかしく薄汚れた、レトロな通りを想像してました(失礼ふたたび)。

初もんじゃ。
(写真が無いですemoji撮る事忘れてた!!)
うちのテーブルは店員のお姉ちゃんがデモンストレーションで焼いてくれたので、完璧。
初めてだったけど、あのねっとりした食感、大阪のお好み焼きより好きだなemoji

量がすごくて、ツカサとちょびと3人で必死で「よぶんに」食べたのだけど、これが間違い。
少食に見えたまさこちゃんは、ただ食べるのが遅いだけだった・・・わずか1時間半後に
「おなかすいた~」
「ひもじい~」
と言われて、3人で目を見合わせてしまったemoji
ゴメンよ、まさこ・・・。

続いて、新宿にあるスクエニ公式ショップ&カフェ「ARTNIA」でスライムのパンケーキを。

食べたばっか??
いえいえ。
移動に時間も体力も使った上に、すっごい待ったからemoji
あっつ~~~いところで!
想像より小さいお店で、しかも夏休み最初の土日&隅田川の花火大会という事なので、普段よりこんでたんだと思う。

でもまちくたびれるほど待った甲斐はありましたemoji
お店の存在も知らなかったから、案内してくれなければ永遠に行く事もなかっただろうしね。




どやさemoji
(やなさんのいちごのパンケーキだけFFタイプで、他はドラクエタイプ)
やなさん、いちいちツイートしてます。

かわいいし美味しかった。
ポーションとハイポーション(FFの回復アイテムの名前)は、レモンとライムとミント味で、すっきり爽やか~emoji

もんじゃを4人で3枚食べたツカサ、ちょび、まさこ、サクは、ここでも4人で2セットのパンケーキ。
常に一人分よりやや少なめな感じ。

それに対し、やなさんとゆりえてぃはもんじゃを各1の上、ここでも各1。
恐らく腹具合がかなり違うと思われ、二人はもー食べれんもー食べれん苦しい苦しいを連発しながら、夕方にここを去りました・・・emoji

六本木へ移動し、ホテルにチェックインして重い荷物を預けた後六本木ヒルズへ。

ドラえもん50周年かなんかで、100体前後のドラえもんが並んでたし、テレ朝にアーカイブ展示やグッズ販売コーナーがあり、写真を撮ったり涼みながら眺めたり。

日が暮れてきたら東京タワーが。

障害物無く撮影できたわemoji

このあとヒルズショッピング計画っぽかったけど、寝不足組(サク、ツカサ)とサンダル組(まさこ、ゆりえってぃ)がしばしの体力切れで、イスを見つけてへたりこむ。
生暖かいけど強い風にあたりながら、ちょっと休憩を決め込んだ4名。
やなさんとちょびだけがフラフラしてた。


そこからルイーダへ。

六本木にある、カラオケチェーン店「パセラ」が展開するドラクエコンセプトルームがあるカラオケ。
その部屋(プレイルーム)では、パソコンが4つあって、4人まで同時プレイできます!
ここはオフ会が決まって最初に、あわてて予約emojiしてあり、全員が必ずトークンだけは忘れないようにと念を押されていた目的地。
そしてお店の前で 第7の人物 アイビス合流。
潮風で最も謎多きキャラ・・・どんな人物なのか、ツカサ、ちょび、まさこ、サクはあれこれ憶測していたのだけど、全員はずしました・・・
予想をはるかに超えてました・・・

恐るべし、謎のオガコ。

続きはつぎの記事で!!


こちら ↓ の四角いバナーをポチッ、してくださいな
 ワタクシのランクが上がり、もっと面白いカリスマブログ上位のページにも飛べる、一石二鳥です!!
ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ちなみに、昔やなさん・ゆりえってぃと「遭いたいねーっ」ていいながらなかなか実現しなかったオフ会と、この数か月で「会おっか」という流れになってきた潮風オフとを、合体させた感じのが今回のオフ会。
なので、やなさんとゆりえってぃは潮風のメンバーではないよ。
(あ、皆知ってるかwカリスマだものね)
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
めっちゃ続き気になる終わり方やな…(-_-;)
あんでぃ 2014/07/30(Wed)13:26:39 編集
>あんでぃ
ふふふ、うまいやろ・・・!
サク 2014/07/31(Thu)04:46:24 編集
[616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]