忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>


2017/09/25 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/07/20 (Sun)                  もうすぐ2周年
お買い物をほとんどネット通販で済ますワタクシ(食品以外)。
某社の秋冬のファッションカタログが昨日とどきました。

今からが暑さ本番だってのにemoji
ファーとかモヘアとかダウンとか、見てもピンと来ない・・・。
ていうか見たくないなemoji

とはいえ、職業柄、私の頭の中の季節は3つぐらいズレてる。
季節モノを作る側の人間なのでね。
いまは次の春のこと考えてます。

そうして、先のことしか考えない日々を送ってきた結果、現実をおろそかにしがち・・・

いつのまにここにこんなシミが出来たんだろう。
いつのまに毛穴とか目立つようになったんだろう。
この目の下のクマはいつからこんなくっきり??

。。。クマに関して言えば、ドラクエ10のせいだと思ふemoji
2012年8月に始めて以来、ゲームに割いてる時間が多すぎ。
恐らく慢性の疲れ目だおemoji
お若い人にはびくともしないだろうけど、年齢が増えてくると、いろんなことがはっきり体に出るようになるんだなと感じるこの3年。

美容に良くない遊び。

でもやめられませんemoji
もうすぐドラクエ10も2周年

その前に後期アプデ、そしてオフ会emoji

楽しみだなーーーーッemoji


チームからは

の5名が参加デスemoji
ワクワク。


残念ながら

の2名はお仕事で無理とのこと。


他の参加者は・・・ウフフ。
それは会が終わってからのお楽しみに~~~emoji


で、昨日はひさびさに、チムクエのお陰で強ボスにいってきた。
旅芸と、旅芸より回魔の低い賢者wwwと、マセンと、盗賊でサックリと。

イッドさん↑と、姉妹さん↓

クエがメインなので、はまったら粘らずに次へ行こうって言ってたんだけど、そういうときは調子よくぽろぽろ出るんだな~。
まあ出るのはありがたい。

アプデが来て あるクエストをこなせば、もうはるばる走っていかなくてもいいとか。
チムクエ大事の潮風にとっても、ありがたいことだ~emoji


このあとメタルの香水を使ってチムクエのメタブラもこなし、チームレベル35まであと少し。
たぶんアプデまでに和風装束が着れるんじゃないかなーーーemojiと、みんな頑張っております!!

こちら ↓ の四角いバナーをポチッ、してくださいな
 ワタクシのランクが上がり、もっと面白いカリスマブログ上位のページにも飛べる、一石二鳥です!!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ここからはドラクエと関係ない話。

ワタクシ、唯一気に入って永く愛用してきたファンデーションが、つい先日販売終了になってしまって、たいそう困っておる。
そのファンデーション以外は満足できなくて、それだけを気にいっていたのに。
性別関係なく、お化粧しない全ての人にはわからない悩みだろうけど、お化粧をする全ての人にはご理解いただけるだろう。

肌はお化粧の基本、絵画のキャンバスである。
そこからお化粧が始まるのだ。
それを気に入った状態に作れないというのは、化粧行為の致命的な問題。

販売終了になることを知らなかったので、買い溜めもしてなかったemoji
それどころか手持ちのモノがなくなりそうなので買いに行って、いつもおいてた店先に無い事に怪訝に思い、家に帰ってネットでチェックして、販売終了した事を知った次第。

代わりのモノを早く探さないと、もうないしemoji

・敏感肌に毎日使っても負担にならない
・ニキビができない・悪化しない
・カサカサしない
・自然な仕上がりである
・超カバー力がある
・比較的お値打ち品である(笑)

この6つの条件を全て叶えてくれなければならない。
しかものんびり探してる暇が無い。
うう・・・・うううう・・・・emoji

リアル生活ではこれが今一番の悩み(その程度なんて平和だと思う?)。
肌が弱いというか、明らかに病的過敏肌=けっこう重度のアトピーなので、合う物がなかなかないのよね。
弱いならつけなきゃいいじゃないというのは、ちょっと違う。
弱い肌の人というのは色んなトラブルがあって、可能ならそれを隠したいというか、トラブルのない肌にみせたいというい思いがあるはず(男性でも)。
肌とか外見とかを、「人並み」に整えなければ人前に出たくなくなる=社会生活を送ること自体がストレスになって引きこもりたくなるのが、一般的な人間心理。
社会は、行動や言動も含めて、外見を通して「見て」「評価」しますからね。
「自分の納得行く肌をファンデーションで作る」ことは、生きていくためにまず必要なことなのよ・・・ワタクシにとっては。

まあ大げさになりました(苦笑)
色々調べて試しに1つ買ってみたけど、条件を2つほど満たせず。
うーん。
まあ、最初の2つは合格なので、肌自体に悪影響を及ぼすわけではないから、なくなるまでは使うけどさ・・・

ちなみに、いわゆる日ごろのお手入れの品を選ぶのも、肌が弱いのでとても大変。
暑さ寒さに乾燥に多湿は肌に良くないので、シーズン的にも、リアルでは今は悩み多き時期なのだった・・・。
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お昼
初日のお昼ご飯は何系がいい?
好みの系統が知りたい!
匿名きぼ・・・ぅ 2014/07/22(Tue)17:41:22 編集
[614]  [613]  [612]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]