忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>


2017/06/23 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/06/27 (Fri)                  天上の恋は大波乱!?
emojiたなばたemoji
クエ始まってまっせ~~~emoji

サマーバレンタインとかラブスターズデイとか言って、デパートなど販売業各種では夏の戦略のひとつにもなっているイベント。
だけどこのたなばたってのは、元々中国発祥で日本に伝わってきたイベント(昔は宮中行事)なので、欧米諸国では多分やってないんだろな。
いくらアジア系住民がいても。

アストルティアではことしも、緑の浴衣を着た「カササギ」が、グレン級の5つの町で待っている。
その案内にしたがって進めていくと、またもカップル推奨イベントに。
ただし、手間と時間を掛ければ1人でもできるemoji
アーよかったね!!!
男役・女役があるだけなので、同性でも可能。
昨夏の海のイベントと比べるとやり易いemoji


INすると、いきなりツカサとまさこに
「おだんご作ってええええ」

クエの概要をまったく知らなかったワタクシ。

今年は、各職人が作る武器防具のたぐいに加え、調理職人が作る笹ダンゴを捧げなければクエを完成できない。
調理職人をどうかませるのかと思ったら、そうきたのか。
しかも他の装備品はある程度の回数使えるけど、この笹ダンゴはリプレイするたびに必要という。

道具職人の作る星の各種道具以上の消耗品ではあるまいか!
(昨年、道具鍛冶の作るものが超消耗品という事で、道具は勝ち組と呼ばれていた)

運営は、素材が高くて儲からないと非難轟々の調理職人をなだめるのに、かなり必死と見たぞemoji
まあ、バザーを見たらその笹ダンゴを作るためのライスフラワーが暴騰していましたがねemoji

そらそうだよ。

ライスフラワーって、畑金策で一度も名前の出たことの無い調理素材。
(よく言われているのはレタスと小麦)
余分に育てて溜め込んでいる人はあまりいないもんな。
慌てて育て始めた人のが収穫できるまでは、高値を維持することでしょう。
  emoji
うちのタンスには、初日の段階で43個ありましたemoji
買う必要なし!


最初にクエをクリアしたのは、本キャラのサクチーナ。
ヒコリン・オリリンのバカップルに、二人の恋路を祈って頂いてクリアだけど・・・
 
・・・ミーナとの恋路・・・emoji
いきなりユリってしまった。
身長的にもキャラ的にも、なんかお似合いなのがまた微妙・・・。
おねえさまといもうとですemoji


次にクリアしたのは、らぐらんじゅ。カップル相手はシャーリー。

チーム一の可愛さを誇る男女なので、当然のようにお似合いemoji
身長をなじませるため、らぐは紫毛玉から人間に変身。


最後がフーミンヌ。カップルはムラクモ。

エルフとエルフ、恐ろしく自然emojiemojiemoji
七夕行事そのものにも、この和風種族がマッチしてるemoji
ムラクモは、アイコンだと不気味なほど陰気くさいんだけど、実物はなかなかイケてました。
笑うとむしろかなり可愛く、らぐのライバルといっても過言ではない!


ちなみに

サク=木工=星のタクト
フミ=道具=各種道具
らぐ=調理=笹ダンゴ

担当・・・微妙に勝ち組らしいけど、今の所、自前のものしか作ってませんヨ!
これで儲けられる時間にINできなかったもんemoji


こちら ↓ の四角いバナーをポチッ、してくださいな
 ワタクシのランクが上がり、もっと面白いカリスマブログ上位のページにも飛べる、一石二鳥です!!

ドラゴンクエスト ブログランキングへ


ところでこのクエをクリアするともらえるしぐさ「うちわであおぐ」だけど。

ワタクシは、
男=人間おとな、人間こども、エルフ、オーガ、ウエディ、プクリポ
女=人間おとな、人間こども、エルフ、オーガ、ウエディ、ドワーフ
を確認したのだけど・・・

ドワ子さん・・・emoji
 
ドワ子さん・・・ガニマターーーーーーーemoji
体に幅があることもあいまって、よく見るとドワ子シャーリーのほうが半歩下がっているにも拘らず、前に出ているかのような存在感すごい。

どすこい!!!

って感じです!!!
まあ、可愛いけどねemoji

女子のオレンジの浴衣は
「ワタシの髪や肌に合わない」
と周囲の女性キャラの間ではなはだ不評だけど、サクとフミは違和感ぜんぜんなかったemoji
髪または帯と同じ色の脚装備をつければ、誰でも結構似合うと思うよ。
それと、ぞうりでもいいけど、水の脚帯やけんぽう・きぬみたいな、サンダル系もとても似合ってたemoji
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[603]  [602]  [611]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]