忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>


2017/10/24 (Tue)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/06/05 (Thu)                  弓を生きる その4 やぶすまアトラス
母が昨夜パリへ旅立ちました。

Parisemoji

今までインドとかマチュピチュとかタイとかモロッコとか、およそ先進国とは言い難い国ばっかり行っていた母が、なぜか今回フランス。
ノルマンディのモンサンミッシェルからプロヴァンスを超えてちょこっとモナコまで、フランスの隅々までイイトコ取りツアーらしい。
ストラスブールなどの北東部以外、主要な観光地を押さえているらしい。

いいな~emoji

このせいで、母とワタクシでこの夏計画していたイラン旅行は延期になりました。
今年はもうお金をフランスで使ってきちゃうんですってよ。

え、イラン?

イランです、テヘランです、かつて世界の半分と呼ばれた、イスラムの華麗な建造物とかを見に行くんです。
(いつだよemoji

お陰でワタクシ、夏、暇になり、現在、プチオフ会が東京方面で出来ないかなーと調整中emoji
実現すると良いな!


で、今、絶賛ヴァージョンアップメンテ中のドラクエ10。
広場もな!
今回は、チムメンで強ボスへ行こうというのを抜け出し、画像だけちゃんと広場からPCに取り込んでおいたぜemoji
ブログが書けるんだぜemoji


本題(キリッemoji

「早く会いたいな、クオンさん」て書いたら、偶然か必然か、夜に急にチャットが飛んできたemoji

「今いいですか」
「なんでしょうかっ」
「じつは」

悪霊にいきませんか、と。
なんでもクオンさんのカードが切れそうと。

メンバーを聞いたら
「@3募集です」
と言われemoji
クオンさん自身は効率とかあんまり関係なくて、楽しければそれでいいってタイプらしく、特に職や構成の指示はなかったんだけどもね・・・このまえワタクシが別の人といって、道具使いをスパの代わりにいれ、ほかもちょっと変わった構成ですぐ全滅した苦い記憶・・・。
emoji
鉄板構成でもよければ、フレから探しましょか、と申し出ると、「お願いします」とのこと。

なので、ちょうど一緒にゲンコツダケを盗んでいたチムメン「ツカサ」と「まさと」を誘うと、OKとのこと。

ついに弓道部の邂逅だーーーーーーーーっemoji


えと、メンバーは弓道部だけど、古典的なガチテンプレ構成に准じてemoji
左から

まさと    僧
クオン    レン(オノ、弓)
サクチーナ  僧
ツカサ    スター

テンプレの爪武をアポロンオノレンに取替えで、ツカサとまさとは、悪霊の時の定職。
ワタクシのみ、普段ツメなのを僧侶その2へ異動。
・・・火力をクオンさんに譲ったら僧しか出来んのですが、悪霊で僧って初めても良いとこemoji

即死Gはないので聖女するとし、転びGを履いて・・・

サク:ねえねえ封印Gっているのかな
ツカ:いるよ!それはいる!!

サク:僧侶って回復と補助で担当を分けるのかな
ツカ:普通はそうだね

サク:まさとさん、どっちする?
まさ:回復かな~
サク:補助って何をするの?
ツカ:スク、フバーハ、聖女
サク:スター最優先だね!
ツカ:いや・・・ボデイガ使うからなくていい・・・

とんだド素人の僧侶に、クオンさんがどう思っていたかはクオンさんのみぞ知る。

慣れない職なのと人のコインなので緊張したけど、勝ちましたemoji
最初、オノで入ったクオンさん、気付けばシャイニングをぴゅんぴゅん飛ばしてた。
や、いいんだよ。
ワタクシも弓オノレンだから、弓があかんとはぜんぜんおもわへんし。

てか自分・・・
聖女ってこんな早く切れるものだっけ?
なんか時間感覚が鈍くって、たびたび聖女を切らしてしまった。スマヌ。
僧侶久しぶりやってン。許してけれ。


クオンさん:良かったら、アトラスもあるんです

おごられてしまう流れ。
物腰とか話の持って行き方も礼儀正しくて、イイ人な感じがする。
最近やたらアクの強い人とばかり会ってきたので、なんかいやされる。


じつは初めて、ツカサとレイブンで並んだ。
(ワタクシの中身は歌詠みだが)

僧侶まさと以外は、しょっぱなから弓突撃だよemoji
弓道部活動、ついにクオンさん入りで!
ツカサとクオンさんが魔法戦士、ワタクシがレンでつ。

クオンさん、めさおされemoji
レンのときと同じ格好だったので、本物のさすらいセットなんだなと(あんまり人の装備をわざわざ詳しく見ないの)。

バイキ入りさみだれ、チャージがたまればシャイニングボウ。
2回ほどベホイミしたけど、基本的にアトラス程度まさとさん1人でいいので、保険で入っただけのレンは、ひたすら攻撃。

哀れなアトラスは、最後、3人がかりのシャイニングボウで矢ぶすまに・・・昇天emoji
きっと穴だらけになっただろうemoji 

とても楽しかった。
そして新たな、イイお友達も増えた。

アプデ後も楽しみだな~~~emoji


こちら ↓ の四角いバナーをポチッ、してくださいな
 ワタクシのランクが上がり、もっと面白いカリスマブログ上位のページにも飛べる、一石二鳥です!!

ドラゴンクエスト ブログランキングへ
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [580]  [579]  [578


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]