忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>


2017/06/26 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/05/31 (Sat)                  はぴば、ツカサ!!!

それは5月最後の日。

5月にバースデーを迎える3人目はツカサ~~~emojiemojiemoji
われらがチームリーダー!

みんな今までツカサの音頭で、バースデーに何かしら装備品をもらってきたので、きいてみました。
「なにがほしい?」
と。

「んー、ドラゴンの杖

瞬間、ワタクシの血の気が引いていったemoji
まじっすかーーーーーーーーーー!

木工やん、高レベル装備やん、燃え木やんーーーーーーーーemoji

あらじんの「愛かな」も大概悩ませられたけど、ツカサのこれも結構無理難題emoji



こちら ↓ の四角いバナーをポチッ、してくださいな
 ワタクシのランクが上がり、もっと面白いカリスマブログ上位のページにも飛べる、一石二鳥です!!

ドラゴンクエスト ブログランキングへ

なんとか他のモノに変えてもらえないかと遠回しに工作したけど、うまくいかなかったemoji
「山本彫り」しかできないワタクシに、ドラゴンの杖はちょっと・・・。

シャレにならんわと思ったワタクシ、まさこと色々相談した。
外部発注するかとか、そんならどうせだしすごい良い錬金ついたヤツがいいかなとか、いややっぱチムメンで作ることに意味があるんじゃないかとか・・・

結局。

チームでもう1人の木工であるジャスミンにお願いしました・・・・・emoji
→ジャスミン

はい、ワタクシ、素材を用意しただけでつ・・・。
ジャスミンは山本彫りしかできないワタクシと違い、数値計算して彫る優秀なドワ子。
やってくれるだろう・・・頼む。

数日後、ジャスミンから唐突にフレチャが。

「きーーーーーーー、燃え木あかん!」
「数値わかったって無意味~~~!!」
「くっそ~~~~」

荒れているemoji

だが頑張り屋のジャスミンはさらに数日後、ワタクシに件の杖を送ってきた。

さすがemoji

っていうか何故ワタクシに!
作ったのはジャスミンなのに、ワタクシが渡すのか!

まあ、そういうことらしいので預かる事に。


さてここからが2番目の問題。

今まで、お誕生日には祝われる当人以外のメンバーが「こっそり」集まって写真を撮り、絵葉書としてメッセージカードを送ってきたのだけど、ツカサはチームで誰よりIN時間が長いemoji
朝も昼も夜も深夜もINしてる。
ツカサしかいない時間はあっても、ツカサだけがいない時間なんて無い!
しかも微妙にIN時間がずれるので、「絶対留守の時間」なんかない!

いつ写真を撮るんだーーー!

ツカサだけがいなくて他のみんなはいる、そんな瞬間を虎視眈々と狙う日々が続きます。

気分はパパラッチ
(ただし待ち伏せではなく不在を狙う)

そしてある日、その軌跡のような瞬間が訪れたーーーーーemoji
このチャンス、逃すまじemoji

 
あらじんの誕生カードと比べてなんか少ないけど、アクティブはツカサを入れて5人なので、ツカサを抜いたら4。
これで合ってる。
いつツカサがINしてもおかしくない瞬間だったので、2アカ出す暇もなく必死で集まった結果の4人。
本キャラになる暇も、衣装をそろえる暇もありゃしないemoji

美しい夕日の砂漠で撮影しようかと言ったものの、砂嵐タイムで画面が暗い。
だが晴れるまで待てない。
どこか感動的なところないかな???
つーかもうとにかく早く早く早くemoji
ツカサが来ちゃうから早くーーーーーーーemoji

「しいて言うなら、チーム発祥の地であるヴェリナードはemoji
ナイスアイデア、あらじんemoji
「潮風の騎士団」は、創設者2人がこの美しい景観を気に入って、ヴェリナードで作られたのだ。

じゃあヴェリのどこがいいだろう。
どこを取っても綺麗な町だけど・・・考えてる暇もあんまりなく、直感で
シェルブリッジは!?」
と言ったワタクシ。

全員で町を駆け抜けたemoji
お城へ、そして最上階へemoji

慌しく撮影し、ツカサがINしたとき怪しまれないように即刻解散しサバも散った。
ふ~emoji
あとはフミの冒険日誌を非公開にしてこの写真をツカサが見られないようしたら準備OK。


ものは用意できたところで、3番目の問題。

凝ったあらじんのお祝いから中一日しか開いてないので、今までどおりお誕生日に杖と手紙を送るだけではなんとも寂しくて見劣りがしてしまう・・・という点。
なんとかしなければ。
同じことをまさことあらじんも思っていたらしいけど、相談はしなかた。
だが、考えてたことは同じだった・・・

31日なるその瞬間、つまり0時におめでとうをチムチャでいい、それまでわすれたふりをして普通に過ごすということを全員が密かに考えていたemoji

お正月のカウントダウンみたいな感じで、いつもより早めにInし、いつもどおりボスや迷宮を一緒にこなし、ワタクシなどは時間を0時に合わせる為に21時台から布石を用意し(伏線を張った会話を仕込み)、口実を作って23時40分頃に席を外し、フーミンヌで郵便局に待機し、手紙と杖を送るばかりにして時計をじっと・・・・

おおむね成功しましたemoji
おめでとう、ツカサemoji

頑張って杖を作った(多分満足いくまで何本も?)ジャスミンもすごいし、奇跡の瞬間を狙ってこのカードを用意したのも苦労と言えば苦労。


あらじんとツカサ、2人は

「こんなに祝われた事、リアルでもない」
「何年かぶんのお祝いを言われた」
「慣れなくて動揺するw」

と、多分喜んでくれましたemoji

こちらとしても、相手の喜ぶことを想像しながら色々考えて計画して「その瞬間」を作り上げるのは、とても楽しかったemoji

ちなみにあらじんの誕生日の前日は、旦那ので。。。5月多すぎやんemoji
旦那はリアルなのであっさり済ませました・・・ハハハ。
そんなもんやんなっemoji

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[583]  [582]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [572]  [571]  [570


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]