忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>


2017/09/25 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/05/29 (Thu)                  はぴば、あらじん!!!
はぴば、あらじんemojiemojiemoji
←あらじん

かねての記事どおり、チームで今月2人目のお誕生日でしたemoji


「サク、ナニ欲しいん?」
「まさとさんは何がいい?」
「アイちゃん、欲しいものある?」

お誕生日がやってくるとそのように聞かれ、たいてい、みんな欲しいものを答えると、チムメンで素材を出し合って誰かが製作してさりげにカードとともに贈られる。

それが今までの(といっても最近の)潮風の祝い方。

だがこの質問に、あらじんは

「うーん・・・・・」

といって黙ってしまった。

だよね。
チームで一番ガチで、一番お金持ってるもんね。
いまさら、キミに劣るわれわれが上げられるものなんかないよね。

黙ったままなんと答えたものか悩んでいるので

「じんたんは愛が欲しいんだよね」

という助け舟を出すと、

「そう、愛だね」

・・・終わった。終わってもたーーーーーーーemoji

その後数度水を向けてみたが、やはり本当に、贈られてまで欲しいものはないらしい。
(まあ2,2アプデ前だしねえ)

こりゃまじで、とやらを示すしかないんだな・・・とチムメンが悟ったのは、10日ほど前のことだった。

でも愛って・・・ナニ!?どうやって!?


こちら ↓ の四角いバナーをポチッ、してくださいな
 ワタクシのランクが上がり、もっと面白いカリスマブログ上位のページにも飛べる、一石二鳥です!!

ドラゴンクエスト ブログランキングへ


お金で買えるものは持っているあらじん。
彼が欲しがるもの、愛。
つまりお金はかける必要がない。
お金のかからないもので喜ぶものを上げる・・・?

うーん・・・?

彼だけ排除して密かに青チャを開き、昼も夜も朝も、アイデアを出し合う。

「ようするにモノじゃなくて気持ちで良いんでしょ。
 揃っておめでとうって言えばいいんじゃない?
 バースデーソング謳うぐらいでもいいんじゃない?」

「モノをあげないなら絶対揃う必要はあるね。」

「いいかげんじゃなく、相談してそうした感を出すためになんか衣装を。。。」

「歌うんなら、聖歌隊みたいにしたらどうかな」

「いいね、それ。
 でも安上がりな衣装にしないと全員負担だよ? ついでに
(サワッチのブログで見た)祝われる人に扮してってのは?」

お金で買えるものを望まなかったあらじんのために、お金はかけないで祝うemoji
お金をかけないで喜ばすemoji


「リーダーツカサのサブキャラのMサイズのおうちを会場にし、男子はあらじんに変装し、おそろいの服を着て聖歌隊になって、あらじんを呼んで歌う。」

に決まりemoji
おそろいの服も、徹底してお金はかけません!

しかし謳って終わりもあまりに何もモノなさ過ぎるけど、いいんかな?と思っていた。

ときに、ワタクシがらぐの調理で使う肉がない肉がないとぼやいていると、あらじんのサブ=アダムも調理だから、
「消耗品の肉も贈るか、あれならいくらあってもよかろう」
ということになり、手持ちの肉のないメンバーで盗みに行った。
全員で出し合って99個。
それを会場のギフトボックスに詰めるemoji

あらじんに変装することになった男子は、10日ほど前から、人間の姿をあらじんに変えて用意し、普段は種族で過ごす。
ここんとこ、いつもは人間のツカサやまさとがずっと魚だったのは、そういう理由なのだemoji
しかも全員が揃って急に種族になると怪しいので、日をずらしたり、関係ないサク(女性キャラ)も種族になったり戻したりとカムフラージュまでした。

あらじんの気持ちを汲み、お金はあんまりかかってません。
そんかわり、準備は念入りに。
しかもミスを減らすよう、シンプルに。

青チャでバラバラに伝言しながら相談して決まった事を、いよいよ前日にお手紙で、あらじんが来るはずの夜までに用意を整えておくよう、しっかり手配emoji
衣装の確認とか、せりふの定型入力とか、しっかり手紙という文字で伝える事がミスを減らすことにつながると信じて。

そして夜emoji
あらじんより早くInできるこの日、全員頑張って22時前に揃う。

各自でお手紙やささやかな贈り物があればボックスに入れてね、とツカサが言うのでみんな、ギリギリまで何を入れるかは言わないで、「ほんの気持ち」をそれぞれの表し方で箱に詰め、リハーサルを行なう。

リハ大事でした~!!!
練習しないとうまくいかない呼吸をちゃんと合わせました~!
1キャラを操作する人はともかく、2キャラを使う人は、両方無理なく動かしたりしゃべらせたりする役割分担を配慮した。

そしてリハを解散し、あらじんを待つばかり。

待つ。

待つ。

おーーーーーーーーい!

お誕生日だから遅いンか!?
リアルでもお祝いされて酔って帰ってねちゃうとか!?

いつもより1時間半以上遅れてやってきたあらじん。
とっくにいつもなら寝ているアイちゃん、頑張って起きててくれたemoji

Inするなりツカサに、いまちょっと時間いいですか、と聞かれるあらじん。
全員、Wiiの前であらじんの返事を凝視。
「は、はい!」
それっemoji移動じゃーーーーーーーー!
青チャで集合の指示を出すとともに、全員大急ぎでキャラを切り替えたりして会場入り。

わけのわからないままツカサの指示で会場となる家に来さされるあらじん・・・動揺して迷子にemojiらぐらんじゅがルーラ石を設定していたのでそれで誘導したemoji

あらじんに勝手に入られると台無しなので、ドアの脇にココアが立って指示を出すことになっていたんだけど、走ってくるはずのあらじんが石を使って唐突に来たので、くれぐれも入らないようにとらぐから強い口調で留められ、間髪いれずココアにも留められるあらじん。

らぐ:「ココアの指示があるまで、入るな」
あら:「ほ、ほい!」
ココア:「そこで待て」
あら:「はひっ!」

命令emoji
あらじん、素直です。
あらじん、ドアの前にスタンバイemoji

それを受け、中では、ツカサ、ちょび、まさと、アイビス、らぐらんじゅの5名がスタンバイemoji

ココア:「入ってよし!」
あら:「はいっ」

ちょび:(てこてことピアノのイスへ座る)
ツカサ:Happy Birthday to you!(いのるしぐさ)
アイビス:Happy Birthday to you~ (いのる)
らぐらんじゅ: Happy Birthday Dear (いのる)
全員:「あーらじ~ん!!!」
まさと: Happy Birthday to you~☆ (いのる)
全員;「おめでとーーーーーーーう」(各自のしぐさと台詞で)

時間にしたら一瞬emoji
星がまたたくぐらいの一瞬。


あらじんが会場となる家の前に立つ
emoji
ココアが「入って良し」という
emoji
入室チャイムを聞いてちょびがピアノのイスへ座る


というのが、それぞれの動きの合図になって、わずか5フレーズの聖歌隊の歌の贈り物へと続いたのだemoji
簡単だけどタイミングが全てなので、全員が集中してチャットの流れと合図となる人の動きを見ていることが大事で、気持ちよく決まってこちらも興奮emoji

お金はかかってませんが、打ち合わせは10日以上前からしてたものね。
喜んでくれてこちらも大変幸せですemoji

聖歌隊と主役の記念撮影。

あらじん、照れていますemoji
うしろのボックスに、手紙とか贈り物が詰められていますemoji

全員、男子はあらじんヘア。
聖歌隊は、頭がいやし、体上下がきぬセットで、帯と頭はそれぞれ違う色に染めていますが、基本的にそんなにお金かかってません。

歌わないココアさん(左のドワ)はユニフォームでした。


聖歌隊担当キャラだけじゃ寂しいので、別キャラ登場。

10分ほど祝いまくる。
あらじん、かなり感激の様子。
うしし!

全員からの99個のお肉や、まさこたちの贈り物、そして手紙を受け取ったあらじんは、贈り物の2つがゴルスラコインだったために強制的に迷宮へ。
 
ゴルスラコインは聖歌隊メンバーに渡せないので、持ち主であるサクとシグがあらじんを招待。
このメンバーだとレベル的にシグさんは普通に回るのが厳しいため、マンドラゴラコインを使うことにしてマンドラを持っているツカサをPtに入れる。
お金を2倍にするため、超元気も供出。

という感じで、あらじんのお誕生日のお祝いが終わりemoji

なんというかね、あらじんも喜んでいたけど、みんなでこっそり用意して、ささやかだけど呼吸あわせて事に当たるって、すごい楽しかった~emoji

オーブや結晶を使う装備をみんなで用意していく今までのももちろん気持ちがこもっていて、もらうほうもありがたいけど、「なにもいらない。愛かな」というあらじんのお陰で、色々知恵を出し合って作り上げていく楽しさを再認識。
あらじんに感謝!


リハーサル風景emoji

台詞は決めてたけど、言う順とかしぐさとかを試行錯誤しているところ。
いつあらじんがきてもいいように、種族でカムフラして練習中emoji

全員祈ってみる。

ただでも小さいプクが、祈る時すごいうつむくと気付いた。
そしてウエディは上を。
いかなるときも自信満々なのね。

ベルトとぼうしの色は、自由にセレクト・・・らぐらんじゅはレッドにしたら、なんか聖歌隊というよりただのシェフemoji
アイちゃんは清楚なナースっぽいですな。


PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[582]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [572]  [571]  [570]  [569


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]