忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>


2017/08/21 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/05/27 (Tue)                  クローバーTで夏男~!
社会人プレイヤーは、
「月~金はあまりできなくて、週末がんばるの」
って人、結構多いんじゃないかと思う。

逆に家族のある人は、週末のほうが家族サービスでInできないってこともあるかな?

ワタクシの場合、あまりできないのは日、月、火。
今週はちょっと土曜の晩ぐらいから疲れてたのと、スケジュールの都合とで、日課もあんまできなかったわemoji

そんなぬるぬるにぬるーーーいプレイヤーのワタクシが、がち目な人のお役に立てることがあるとすれば、「ドレア情報」ぐらいかな・・・emoji
ドレア装備を用意するのにお金がかかる以外は、キャラのやりこみ度にあまり関係が無いので、レベル差とか気にしないで遊べるコンテンツだよねemoji


有名なラビリンさんのように、ドレアプロデュースに全力を傾けているわけじゃないのだけど、自分で出来る数には限りがあるので、相談もお任せも嬉々として受けちゃうemoji
自分のオシャレセンスに自信があるというほどではないくせにemoji
だってドレア好きだから~~~!


よく相談してくるのはチムリダのツカサ。
ただしツカサは、自分でしっかり、「こうしたい、これ使いたい」というビジョンがしっかりあって、プロデュースを頼まれるという感じではぜんぜん無い。
さっさと1人でドレスアップ屋の生意気プクの手にかかって、カラーまで大体決めた後の最終チェックか、メイン(体上下)決めた後の手足の装備の相談か、イメージどおりに出来ない場合の妥協案を参考に聞きたい、という程度のモノ。
だから大抵、もう80%以上出来上がっているところでメギへ呼び出される。
そして、ツカサの方向性は奇抜ではないのでワタクシにも理解しやすく、
「ツカサはこうしたいんだろうなあ」
ってのがわかるので、アドバイスもしやすいemoji

チムメンでは、アイビス、あらじんもオシャレですべての装備をドレアしてるけれど、一切相談はされたことがないなemoji
ヒトに相談する必要がないほど自分流がある人たちemoji
実際、「潮風の騎士団」で誰がオシャレ番長かというと、甲乙つけられない感じだよ。


とくにこれというのがなく、
「予算これだけ、アイテムはこれ使いたい。イメージはこう」
などのようにだいたいの条件をつけて、まるっとあとは投げてくれるタイプのフレさんもいて、責任重大ながら、まっさらから作れるのでそれもラクemoji
ラビリンさんもそういうのをよく引き受けてらっしゃる感じ。


問題はこういうタイプの人だよemoji
「ドレアしたら変になった、手直しして~~~emoji
という人!

ギクッとしたフレさん、アナタ1人ではない!
結構いるんだな、これがemoji


ところで、リアルでも、おしゃれというのは、結局のとこ「好み」でしかないので、ある人がとても素敵だと思う姿が、別の誰かにはダサく見えたり悪趣味に見えたりするもんだよね。
10人が10人「おしゃれだ」と思う格好なんて、本当はありえない。
だから、7割ぐらいの人がおしゃれだと思えれば成功だと、ワタクシは思っている。

残りの3割が
「おかしくはないよ」
「俺の趣味だとは言わないが、お前には似合ってるんじゃない?」
「好き嫌いはさておき、TPOに合ってて品はあるよ」
程度の評価なら御の字でしょう。

ドラクエも同じ、7割のOKを目指す。

手直ししてと言われても、その7割がOKといいそうな仕上がりになっていれば、とりあえずいいんじゃないかと、一度は言ってみるワタクシ。
ドレスしたばかりだと目が慣れていない違和感というのもあるし、花一つ取っても安いものじゃないのでね。

だけどまあ、手直ししてくれと言ってわざわざ時間まで作るフレさんは、確かに・・・その・・・

ね、ぴろさん!?

不思議なのは、いつもオシャレなツカサがリアルでは相当ダサいらしく、リアルではおしゃれなぴろがドラクエではしばしば謎の格好をしている事。
センスそのものはリアルもゲームも同じなのに、なんでそうなる・・・emoji
でもそういうヒト、結構多いのよね。



なんとか手直し出来ました・・・・・・・・


オシャレの基本は、そんな難しくないと思うの。
ひとつ、ポイントを決めればいい。
ポイントと言ってもアイテム、雰囲気、色の3種類あります。

1、メイン部位を決める事
たとえば「レイブンを使いたい」とか「チェッカーハット使いたい」という、基準となるアイテムを1つか2つに絞る事。
他の部位は、それに合うものを選んでいく。

2、イメージを決める事
「和風に武士ぽく仕上げたい」「あざといほどキュートに!」など。

3、メインカラーを決める事
「ブルー系で」「あまり強い色を使わずやさしい色合で」など。

これを押さえれば簡単emoji
と思ったんだけど、ぴろ様、一筋縄では行かない雰囲気で現れましたーーーーーーーemoji
なんかびっくり。
一つ一つはヘンじゃないのに、全体で見ると
「・・・・・・・」
って感じで。
(大概辛口でゴメン!)

その前に
「夏らしくしたい」
「そのために課金のクローバーT&青白パラソル、草履はどうかな」
などと、イメージとアイテムは相談されていて、彼自身のセレクトでOKだったのでつ。
モノ選びは正しい
よって、基本の1と2は問題なくクリアしてたのよ。

まあリアルマネー使うことだから、しっかりここは事前に相談しての購入ね。

どう考えても基本3の「色」がヤバイのだろうな・・・。
どんな色だったかはあえて書きませぬemoji

結構高い花ばっかり使ってたし、良いと思って染めたんだろうからそれを否定することもしたくなくて、

1、特に気に入っている(メインと思ってる)部分は変えない
2、なるべく変更は最低限にする
3、ぴろ自身のセンスが「これならおk」と思う仕上げにする

ことを意識して直したよ。

夏らしくするのにアイテム選びが間違ってるとはおもわないけど、結構難易度は高かったemoji
なので、ぴろのセンスがダサいわけじゃない。

頭と袖と傘がシマシマなので、うるさくなりがちなのよね。
だからって全部同じ色のシマシマにするとつまらないし、目がチカチカする。
シマシマしないうように、頭と袖を1色で染めてしまおうかとぴろは言ったけど、せっかくシマシマ柄なのを殺すのも勿体無いよね。

色使いそのものも、全体で3色に押さえるというのが元々の江戸っ子の色彩感覚なので、(ワタクシやぴろの個人の感覚はさておき)7割の人に許容されようとすると、それを踏襲したい。
だがウエディは肌が薄青い。
すでに薄青い・・・そこに、パラソルの濃い青と白、Tシャツのクローバー柄・・・4色!
薄青と青を同系と考えて、白は無彩色だからカウントから外すとしても・・・。
ムズイぜ!

・シマシマ多いし活かしたい
・肌が青い
・Tシャツのクローバー柄の色が案外目を引く

という難易度の高さを、なんとかクリアemoji
せっかくぴろが選んだアイテムを変えず、安易な3色抑えにもせず、できる限り手直しのコストも抑えて、全身で見たときに調和するようになったemoji
ただし、同じ格好でイケてみえるのは、人間ぐらいだよ!
この肌、この身長、このボディラインだから似合うというギリギリのとこなのだ!!

頑張って考えただけあって、ワタクシ、これめっちゃ気に入っていますよemoji
(ツカサのレイブンの色と同じく、自分のより人のヤツに全力出し切ってしもた感スゴイ)
Tシャツが安易に白じゃないのが特に良いって思う~!!


こちら ↓ の四角いバナーをポチッ、してくださいな
 ワタクシのランクが上がり、もっと面白いカリスマブログ上位のページにも飛べる、一石二鳥です!!

ドラゴンクエスト ブログランキングへ


実はこのあとオーガ男子で同じクローバーTのドレスアップに失敗したから直して欲しいという依頼もあった(まだ足装備できてないので画像なし)。
どうも・・・肌に色の付いた種族に、このTシャツは難しい・・・emoji
 

このあと、ぴろはピアス(ぐるぐるのドレスかな?)でも延々悩み、さらにスティクと盾もドレアしたいと言い出した。
やるとなったらとことんなのねemoji

ワタクシ、なんだかんだで武器や盾のドレアは、合わせにくすぎる色とカタチのアポロン以外、やってないってのに・・・。


PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[578]  [577]  [576]  [575]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]