忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>


2017/06/24 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/02/16 (Sun)                  初戦士で旧災厄
ランキング見たら涙出そうな数字でした・・自業自得だけどさ・・・emoji

というわけで、<けださんの助っ人の後は、フレのフレの災厄の助っ人。
先週の土曜が真災厄の助っ人だったのに対し、今週の土曜は旧災厄だった。
今までめんどくさがってリプレイしなかったんだけど、今回はしたおemoji


チーメンのアイちゃん筋の依頼だったので、アイちゃんのフレさんたちが主役でつ。
 


この中の誰が初で誰が助っ人なのか、あんまりよくわかんないけど、確実に助っ人なのは、緑の字のPt4名(画像下)。

できる職でなるべく安定するPtをと相談した結果
パラ2、僧2、魔、芸、戦、武 
という構成になりました。
なかなかバラエティ豊か。



こちら ↓ の四角いバナーをポチッ、してくださいな
 ワタクシのランクが上がり、もっと面白いカリスマブログ上位のページにも飛べる、一石二鳥です!!

ドラゴンクエスト ブログランキングへ


ギガンテス氏は予定メンバーがこれなくて急遽サクが招聘した、究極の助っ人パラでつ。
本当に助かった・・・Ptに重さが足りなかったのでパラできる人しかあかん!!!と思って、ほとんど無理にひっぱってきちゃった。
ごめんよ、ありがとemoji
(他の皆さんはアイちゃん筋で集まったものと思われる)。

サクが戦士なのも同様の理由でつ・・職を決めるとき既に他の皆さんが決まってたので、構成聞いたらそこにパラが1だった。
「え、重い職しかあかんやん」
的な感じでね。
(いや、武6僧2とかでも勝てるらしいけど、慣れとか技術はかなりいると思うので、初の人が複数いて、面白構成より勝利が目的だからなるべく安定する構成を選択したのさ)
パラやれればサクもパラで行ったんだけど、Lv60で武器スキルなにもないパラはさすがにねemoji
Lv60のときに浮かれ、使わないのに買ってしまった=タンスの究極の肥やし、「猫ぐらいはなんとかできる」師団長メインの重さ装備に光が差す!!!!
イマドキの重パラにはくらぶべくもないけど、サクの出来る中では最も重い職と装備なんやemoji

重さ職なので、しぶしぶのオガコで集合。
ギガも、重さ職パラ招聘なのでオガ男で登場。
2人とも普段は人間姿を愛してるんですが。

8名中5名オーガ。
どうなのこれ。
もっさい・・・

ちなみにオノ戦士のワタクシ・・・内心で
「戦士で旧災厄って、壁以外は何したらええんですやろか」
emojiemojiemojiにまみれながら、顔だけそしらぬ風を装って進む・・・戦士パラ魔法Ptは、ザコ進むのが遅い。
うーむ。
戦士入り自体が初めての体験なうえに、それが自分だなんて。

まあ進んでいって、扉の前でお着替えemoji
重さの靴と耐性の指輪にチェンジ。
(道中は見た目重視の転びの靴)

戦士・・・よくわからん。

とりま、やいばくだき・かぶとわりはお約束なので入れたけど、その後「はて、何をするんだろうな?」状態。
ぶきみは既に入ってるし、更新補佐しようかなと思ったけど魔力のない戦士で2回入れて入らなかったので、ぶきみ係は早々に放棄。
通常攻撃よりやいば&かぶとのほうがダメージ入るのでどっちかを適当にすることで、ヘナトス・ルカニ効果も維持。
一応バイシ2回が旅さんから来てたけど、正直火力としては戦士はそんなに重要じゃない(魔と武がいたから)んよね・・・。

あとはというかすもうというか???
普通に壁スイッチするのも勿論だけど、パラよりかなり軽いので、自分が端にきた場合はパラとバランス取れるようにってことに気をつけた・・・つもり。
それにパラが頻繁に倒れるので(苦笑)、パラが落ちて復活するまでの間は、残ったパラと並列が保てるように、位置をチョコチョコ修整したりしてたぐらいかな。
復活が遅ければ葉っぱ使おうと思って、カーソルはせかいじゅに合わせつつの移動www

それと、パラと補助僧にちょっとだけ聖水配ったり?
(回復僧は後方にいるので、前を離れられない戦士が優先的にケアする必要はないよね的考え。補助僧は聖女やキラやザオしに前進してきたときに聖水配布)

助っ人も面白構成挑戦でも何度か来てるけど、毎回構成が違うので、毎回展開が変わるんよね~。
戦士はよくわからないのでなんだか適当にやってるうちに勝利。
オメデトウゴザイマス!!!

まー毎回思うけど、パラが重くてちゃんと押さえてくれてて、キャンショがタイミングよく入るならラクよね・・・パラ様様
パラ以外の人も必要だからパラだけを褒め称えるわけにはいかないけど、やっぱパラは大事。
今はどの職も高レベル・いいアクセでやってくるから、配信当初みたいなシビアさはないけど、初めてトライする職のスリルはなかなかのもんemoji


前列左のほうの、白い髪に師団長がサク。

やっぱオーガ5は迫力・・・emoji





PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]