忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>


2017/11/21 (Tue)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/01/30 (Thu)                  キングヒドラがくるので指輪を
えとーー。
メンテにはいるたびに思うこと2つ。

「ブログ書く時間できたなemoji
「画像を広場から取り出しておくのわすれたなemoji


大丈夫、絵なんか無くたって、記事は書ける!
文字しかないブログでも、賢いあなたなら避けたりしないはず!
だってあなたは読み物を求めているんでしょうemoji
そうでしょうemoji


こちら ↓ の四角いバナーをポチッ、してくださいな
 ワタクシのランクが上がり、もっと面白いカリスマブログ上位のページにも飛べる、一石二鳥です!!

ドラゴンクエスト ブログランキングへ


広場の画像が無くてもデジカメやケータイ使え、そういうブロガーいるだろうが。

そう思うあなたは極めて正しい。

でも最近ウチのデジ・カメ子が瀕死でして、面白いフレンドとの面白おかしいチャットログが撮れない事多し。
これは実に惜しい。
なかでもさとります氏とワタクシの掛け合いは、きっとすごく面白いと思うのにな~。

ニュー・カメ子を買おうと思うたびに、ワタクシのお財布から諭吉の飛び出す不測の事態が起こるのでつ。
カメ子費用、捻出不可emoji
ちなみに瀕死のカメ子を見るたび、旦那が苦笑い。
なぜならこのカメ子は、5年ほど前に2人で役員をやっていた会社(といっても雇われでして、実際は出資者やら真のオーナーやら色々いるややこしい組織であり、われわれ夫婦はお給料をもらう身だったけどさ)をたたむ事になった時に、備品の整理をしていく中でパチッたものだからemoji
つまり経費で買ったもの。
つまりわれわれ夫婦は、一度も身銭でカメ子を買ったことがない。
仕事で使ってたので当時としてはそこそこいいカメ子だったけど、なんせもう古い。
カメ子がリニューアルする時こそ、夫婦が初めて懐をいためて私物を買う日なのだ。

・・・・っていつやねん??

いよいよ買おうと思った年明け、再び諭吉の使い道が変わったのは Not to say、言うまでもない。

ハイ、ワタクシ、諭吉をタベマス・・・emoji

つまり、歯の治療に使う事になったんさ~~~~!!!
医療関係者でないとわからない専門用語や現象を書き連ねてもしょうがないのでざっくりいうと、
「歯の根っこにできた膿の袋、および溶けた骨をとっちゃう手術」
が必要になったのさemoji
歯というか、歯茎の中っすね。
このオペをやったことがあるという知り合いは結構いて、そう珍しい疾病ではいようだ。
ただし程度は人それぞれで、ギガさんなんかは緊急入院・手術するレベルだし、ワタクシはいちいち予約してCT撮ったりしてオペ日を決め、街の医院で日帰りでできるレベル。

と軽く考えたいのだけど、けっこうツライっすemoji
その予定だったのに、CT撮影の予約を入れたのに、その前に膿の袋(調子がいいときは膿が入ってなくてカラなので小さい)に膿がすごい勢いで溜っていき、膨れて、腫れてきて、顔がかわるほどパンパンに。
上の前歯の根っこなので、顔で言うと、鼻の下=おひげゾーンやね。
そこが、綿でもつめたかのようにプクッて出っ張ってて、まあこういう顔の人もいるけど、ワタクシは元はそういう顔じゃないので明らかに人相変わってしまった。
その腫れる過程は相当な痛み・・・

んできのう(水曜)CT撮影の日だったので行ったところ、まずは台に座るよね?
「その後どうですか」
「めっちゃ腫れてきたんですうemoji
 今も痛いけど、腫れる前のほうがもっと痛かったんですうemoji
 見て見て、ほらこんなに明らかに顔見ただけプクッてなってるでそ」
「やっぱり!!」

やっぱりってナンですかemoji

「膿の袋そのものをとらない限り、体調で大きくなったり小さくなったりするけど、なくなりはしないんですよね」

知ってますよ!
だからオペで取るってとこまでは理解してますよ!!

「先週は痛みだけだったけど溜ってきたんですね~
 まあ先にCT撮ってからそこ診ますわ。
 撮影はいじくって出血とかしたら出来ないんで」

と、ドクターが問題箇所を見る前に撮った。
顔だけなので(てか顔の下半分だけ)すぐ終わる。
すぐ席に戻され横のモニターに画像がデジタルで上がってくるのを横目で見ると・・・・・オーノー!!!!

一般の方には分らないと思うけど、ワタクシ医療関係者(歯科ではないが)。
ちょっとわかるのだ。
ゾッとした・・・膿の袋の大きさが半端無いemoji
この範囲にあると、きっちり全摘はできないのはないか・・・

ドクターが戻り「はい、診ましょうか。口あけて~」

あーん

「・・・ありゃ。ここまで腫れてる人久々に見たなあemoji
(ドクター、既にトモダチのようにしゃべりはじめている)

「先週のいつ診たっけ?」
    木曜っすね
「6日前かーあのとき腫れて無かったよね。いつからこんな腫れた?」
    激痛が土日。熱もあった。
    わずかな腫れに気づいたのは月曜の晩。
    明らかに腫れてると思ったのは火曜昼過ぎ。
    外からでも腫れが分るようになったのはその夜(昨夜)。
    今は昨夜よりさらに2倍ぐらい腫れてる。
「早いな~~~進行が・・・」
    ですね
「CTもね・・・思ったよりさらにかなりマズイよね」
    ですよね
「しかしこれマジで今パンッパンやね、、、
 このまま帰せないわ、腫れる過程で発熱までするようやし。
 とりあえずちょっと切るわ

わかってましたよ、ええ。
なまじ素人ではないだけにそういう展開になることわっemoji
ようするに緊急切開処置。
ていうかそこでドクターは衛生士にこういった。
ドレーンの用意して」
どどどどど、ドレーンなんや・・・・・・emoji
ちょっと切って膿を絞るだけちゃうんや・・・。
(ドレーンが何か知らないほうがいいです、ええ)

麻酔を3本うった。
すでに普通に抜歯→神経除去よりおおがかり。ちょっと、って言うかバカ~emoji
2本目の麻酔がめっさ痛い。冷や汗。
神経に針ぶちこんだのでemoji

そのうち麻酔が効いて来て、イスを倒された。

嗚呼・・・・・・・emoji

躊躇いなくスパッ、とメスが入ったんでせう(麻酔のせいで感覚無い、良かった)、1秒後にはズズズズズという、衛生士のねえちゃんが左側から吸引する音が。
膿を吸う音ですよemoji

自身が医療関係者、くわえて歯科と縁のきれたことないワタクシ、余計な知識のせいで、見なくてもその音だけでまた絶望をかきたてられる。
膿の量や濃度が音でわかるのでつ。
量や濃度で、一体いつから保持されてきた患部なのか、その長さがどうだと何だというのか、知っているのでつ。
かなり宜しくない程度である事が推察されたemoji

ある程度膿を吸った後、たぶんガーゼか綿球なものをドクターがピンセットでつまんだやつで、切りくちから中の骨のまわりをぐいぐいこすって拭き取ってる感触がするemoji
うぎゃああああああああああ。
今は麻酔のお陰で痛くないけど、骨なんか触ったら麻酔が切れたときにめっさ痛いやんか~emoji

ここからがドレーンです。
(知らないで言いと言いつつ書いちゃうワタクシ)
ドレナージュとも言うけど、
「ドレナージとは 人の体液の一部を体外へ誘導して排出することをいいます」という説明が検索で出てきた。
今回の場合、切り口にガーゼ入れて、置いときます。
そうすることで奥から膿などがガーゼに滲みるというか、ガーゼがそれを吸い取るというか、そういう感じ。
(なおドレーンでは、ガーゼをたくさんは詰めない。こより様に、染み出させて引き出す程度のものをいう)

つまり、切り口にガーゼ入れてサヨウナラです!
翌日消毒に行きます!
それまで一日、ガーゼがじわじわ吸い出すので、切り口放置です!!

中耳炎とかね、ひざこぞうの怪我とかね、内臓とかね、まあドレーン自体は全身でよくやる事だから、医者にとっては「ちょっと切る」っていう程度の感覚だけど、問題は口だってことです!

1、延々と口の中に血と膿の味が充ちている
  (キモイ。吐きそう)
2、顔なので 腫れて見た目がツライ

痛いのは当然だしどうしようもない反面、鎮痛剤である程度マシになるけど、味は・・・

きのうはそういうわけで、ちょっと切られて、帰り道既に麻酔が弱まってきて、ヘロヘロで家に着きました。
出続ける血膿で赤いヨダレが・・・
おえ。
疲れたので寝ようと体を横たえると、ぎゃーーーーーー痛い!!!!!!
顔が心臓より高い位置ある間はいいけど、同じ高さになると圧がかかって疼くよおおおおemoji
そんでも痛み止めと、眠くなる抗アレルギー薬(歯科とは無関係のやつ)一緒に飲んだので、眠れた。
はあ、よかった。

オペで膿の袋を取るまで膿はたまりつづけるのか・・・emoji
泣きたい・・・。


というわけで。
痛いけどどうしようもないし、夜の19時ごろにIN。

ぎゃあぎゃあフレチャで報告しながら、日課以外はずっとスカラベキングを狩って「はどくのリング」とやらを求めた。
メンテが明けたら登場するキングヒドラがえぐい毒の攻撃をしてくるので、毒対策に必要なのだーーーーっ。
45分ほどは3サポで1人でしたけど出ず、メンテ前に2時間ほどはチームで組んで、応援レン付のレアドロップのえものよびの盗む盗賊でやったにも関わらず。

でなかったよーーーーーーーーーーっemoji

「わたしたち」
「そんなに運よくないよw」
「地道にがんばろう」
ってまさこに言われた。

私たち、運よくない・・・・emoji

うむ・・・・・・・emoji

そして追い討ちをかける。
メンテ入り直前の2時半過ぎに旦那が帰ってきて、悪寒と関節痛がするとかなんとか。
その他の症状も詳しく聞き出すと
まるでインフルエンザ
熱を測らせると、38,3度。

困るってええええええええええええええemoji
歯がこんななのにうつされたらたまんねえよおおおおおおemoji

旦那は朝、医者へいって検査してもらうことに。
歯の痛いワタクシは、自分は食べない旦那のお粥を作りました・・・いやじゃあああ。

アンタのお世話どころちゃうねん!
と言いたいのをぐっとこらえる・・・。


PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]