忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>


2017/07/24 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/01/25 (Sat)                  ちょいちょい僧侶はじめました
おとなしの構えで過ごしていたこの数日(つまり更新停滞期間)、何をしていたかというと、

1、某箇所が痛いのでワアワア騒いでいた
2、強ボスをしばいていた

の2点のサクですおはようございますemoji

ボスはそのーーーあれだよ。

重い腰上げて、やっとオーブを使う職人仕事をしようと思ったから。
(今までLv42でオーブ使わないものが限界だった)
するとどんどん減るんだ。
量産どころじゃない。
自力で取ってこないとっemoji

こちら ↓ の四角いバナーをポチッ、してくださいな
 ワタクシのランクが上がり、もっと面白いカリスマブログ上位のページにも飛べる、一石二鳥です!!

ドラゴンクエスト ブログランキングへ


1/19 犬、猫
メンバーは、リディアさん、さとりますさん、あらじん

心優しいリディアさんが僧侶をしてくれるので、ワタクシは犬=マセン、猫=武で出陣。
楽しいメンバーでゴザイマシタemoji
なんの問題もなく楽勝。


1/22 猫、ウルベア
メンバーは、ミスィンさん、スタングレーちゃん、けんじ

けんじ、久しぶりに会ったけど相変わらずオシャレというかヤンキー系というかemoji
この3名はもう1年以上強ボスを日課にしてきている&いつも一緒にやっているので、本当に動きに無駄がない。
それぞれうまい上に、お互いのクセを把握しきったコンビプレーがすごい。
久しぶりに、洗練された強ボス戦というのを味わったわ~。


1/24 犬、天魔
メンバーは、まさと~、ツカサ、あらじん

久しぶりにチーメンオンリーでござる。
ワタクシ、犬=、天魔=武で。
絶対的中衛なので、戦&パラも、僧侶も、指名されるとガタガタ恐れおののいてしまうのだが、「いつまでもそんなじゃダメだ!」と周りの圧力がすごいので、比較的軽めのボスから慣らしていこうと思ってまつ。
みんなもレベル高くなって簡単に死なないしね。
とはいえ。
犬で、本職僧侶の真似をして祈りホイミしたら
「えっemoji
てほど回復しなかった・・・焦った。
回魔低すぎたらしいemojiので、祈りべホイミが基本だった・・・
しかも、ころもをして当たり待ちするのに波動といなずまばっかりするし、やっとおたけびしたと思って突っ込むとその瞬間ころもが切れるという。
アホ~~、まだまだ練習が必要emoji
まさとさん、ツメかなり慣れて来ていて、綺麗に壁をしてくれるので、戦闘自体は楽勝emoji
天魔はツカサが慣れない僧侶でかなり楽しんだ模様だけど、サクとじんたんは慣れた職なのでそう苦労も無く・・・(ザオレンのココアさんのお世話にはなりました)。


1/25 蜘蛛、犬
メンバーは、よーたっちさん、ラ~クさん、みかんちゃん
 
 
「サクちゃん、僧侶おねがいしていい?」と聞かれて簡単に「いいよー」といえるこの快感emoji(はっ??)
そういやこのメンバー、誰も本職として僧侶してるの知らないわ。
ま、蜘蛛と犬ならワタクシでもできるでしょ・・・(ナメた)。
前日にきじゅつし&ゴシックのおしゃれ重視装備で僧侶をして、全然祈りホイミが弱かったので、バラモス用のガチなはごろもを着込んでいった。まだ登場2回目の、縛りGの盾も持って(うろこ)。
。。。おかしい。
やはり祈りホイミがかなり弱いemojiので祈りべホイミに切り替え。
マラーも弱いので、トゲされたあとにかなりダメージ食らったメンバーには重ねてべホイミが必要でやや焦る。
犬は、前日と違ってパラ・魔法2構成なので、ころもをしても意味ない(全部パラがつぶしてくれた)ことにしばらく気付かなかった。
ていうか開幕は僧もパラと一緒に押して犬を外壁にへばりつけるということを忘れていて、みかんちゃん(パラ)が1人で奮闘してるのを見て思い出す。
ゴメンゴメンemoji
この構成、最後にやったのは約1年前だよ~忘れてたよ~~~。
あのころワタクシは魔で、一切壁とか相撲とか関係なかったんで遠目に見ていただけだし、その後物理で行くようになったら最前列に躍り出るも相撲はしないツメだった(壁はしますよemoji)から・・・勝手がよくわからない。
なんか適当に、自分がタゲじゃないのを確認してから押してみたんだけど、回復行動してると動きが止まるから拮抗程度にしかならず、押し付けるのに時間がかかってしまった。
みかんちゃんが開幕自分でヘビチャする習慣があるみたいだから、最初だけ自分ズッシでも良かったのかな・・・
女子キャラ2名が前でぐいぐい押して、男子キャラが後ろから魔法打ってくるのって面白い図emoji


とまあそんな感じで。
あんまり強ボス戦自体は好きじゃないので、1日に2~3箇所がワタクシが楽しくやれる限界。
「人と組んで戦う喜び」「オーブくれ」という理由でボスいってます。
前者は別にボスじゃなくてもいいもんね・・・後者の理由でボスなんだもんね・・・。

でもチームがカンストしてから、チムメン以外と強ボスやコインボスにいく機会が増えたので、新鮮だしまた勉強になってるemoji
チムメンがいけないって訳じゃないのよ、むしろおおむね全員うまいんだけど、アクティブメンバーが少ないからどうしても半ば固定になってしまってね。
固定になってくると、お互いのクセや特徴を知っているからコンビネーションプレイは決まってくるけど、自分のプレイヤースキルのうち「臨機応変な対応」という部分がどうしても伸びなくなってくる。
あんまり組んだ事のないメンバーだったら、良くも悪くも新鮮な驚き、からの発見や気付きがあって、また自分のプレイのコヤシになる。

そういう意味で。


ちなみに、このあとチームに帰って報告していたら、ホイミキャップが、回復魔力406だか409だかと聞く。
自分の回魔、はごろも着て377。
道理で祈りホイミじゃ足りないはずだ・・・・・・・・emoji
よくこれでバラモス行ったな。
ただただ祈りマラーとキラポンと聖女するだけの補助僧侶だけど。

「スキルP以外に回魔ってどうやって上げるの?」
という問いに、今更そんな事きくのか、ときっと内心呆れながらツカサが教えてくれた。
・体上下の錬金
・アクセ(いやしのめがねか教授のめがね)
・スティックそのものの持っている性能
の3つの総合らしい。

すいません、ぺろりんスティックで行ってましたわemoji
めがねはぐるぐるで。
はごろもも耐性重視なので、回魔はやや低めだし。
しかも回魔に関係ないけど、てぶくろ装備してませんでしたわ。
(あとで気付いた)

いやしのめがねはないけど教授はあるのであれを装着しよう。
はごろもの上は使い込み100になったら回魔のすごいのに変えよう(下は成功だけど上は微妙な感じなので)。
スティックは買おう。

・・・ビミョーです、スティック。
ゴシック、タイタニア、聖王あたりだろうけど、お値段が微妙。
回魔以外の性能を欲張るとすごい高い。
回魔だけの問題なら★いくつでもいいわけだから、錬金に失敗した激安聖王でもいいんだよね。
ってか★気にしないなら自分で作るほうがいいのか…(ワタクシ、木工)。

とりあえずお買い物は保留。
ガチで僧侶をすることはきっと永遠にない・・・途方もないお金をかけて装備をそろえる必要は、目下全くない・・・。
易しいボスしかいかないんなら、回魔をホイミキャップに合わせる必要なくないか???
とかまあいろいろ・・・。

ちなみに、本職に近いこだわりを持って育成した賢者は、まあまあいい装備揃ってる。
さらに防具さえ買えばいつでも本職として出動できる状態に来ているのが芸とレン。
回復(もできる)職は3つあればいいやんな。。。


こういっちゃなんだけど、僧って責任重いけど、天使ところもがあるのはいいなあ、と、賢者のワタクシは思います・・・。
賢者って、ある意味僧侶以上に難しい。



PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ユグ以上のスティックなんているの?
むしろバーンネル以外なら今ならコンで十分だよ(かいま330くらいしかありません)
周りが強くて僧侶空気…
ごた 2014/01/25(Sat)16:16:29 編集
>ごったん
なぜなら、スティックスキルがゼロだから、スティック自体の持っている回魔でどうにかしようと考えました!
浅いですか、ハイ・・・
まわり強くて存在感を出せないなら、サクと行きましょう。
いくらでも存在感出せますよ!
サク 2014/01/26(Sun)22:12:52 編集
[509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]