忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>


2017/10/24 (Tue)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/01/12 (Sun)                  いよいよ次はダーマみたい
皆様いかがお過ごしですか、サクチーナです。

っていうかある日のごったんです。
 

脅したわけじゃないけどemoji
どういう経緯でこうなったのかよく覚えていないけど、ごったんが睡眠不足と多忙でテンションがおかしかったのは事実。

このあとツカサ団長はごったんたちに拉致られて△へいきました。
よくわからないけど、後日、リディアさんがドラゴンガイアを1回おごってくれることになりました。
なぜごったんではなくそこでリディアさんが出てくるのかは、今更どうでも良いかもしれません。
ただ、この日の10分ばかりの青チャが乱れていた事は確かです・・・

あ、△というのはピラミッドの事。
チャットで文字数を制限する為などで、「アカウント=垢」とかいったりするのはMMOの常識らしいけど、ワタクシがピラミッドの事を△と打ち始めたら、イブやじんたんが△を使い始めました。
   emoji
文字数が少ないので便利だそうですemoji
アナタも是非使いましょうemoji


こちら ↓ の四角いバナーをポチッ、してくださいな
 ワタクシのランクが上がり、もっと面白いカリスマブログ上位のページにも飛べる、一石二鳥です!!

ドラゴンクエスト ブログランキングへ


で。
昨今熱心にレンダーシアのシナリオを進めているワタクシは、
ピロピ~ロ氏
ぴろ氏
イブ氏・JAS氏
に続いて、昨日は
ジン氏
を助っ人に確保emojiして、ロヴォス高地へ行くところから。
高地からゼドラ洞とかいうとこへ入るのに、また門番がいるとかいうのでサポじゃきついと思って・・・。

この構成で突き進む。

賢者って本職にしようかなと思いつつ、どうも掴みきれていなくてまだ躊躇したままLV74まできたわ。

さとり2回の暴走ドルモーアが、魔法使いの覚醒暴走メラミとタメ張れるとか言われてるけど(事実威力としてはそのとおり)、ひとりでさとり2、暴走て3ターンも入れてからやっと打てるドルモーアって、やっぱ魔法使いには1ターン負けル。
もう1,2ターンでさとり切れちゃう。
それに賢者には賢者にしか出来ない仕事=零の洗礼も要求される場合、さらにドルモーアの頻度が下がる。
さらにさらに、僧侶の補佐(僧侶がバフ入れたり祈ったりする時)で回復もしてると、ターンはドルモーア用にあるはずもなく、魔法使いと同じで良いわけがない。
付け加えると、早読みまで入れたら、ほんと、ドルモーア何回打てるんすかemoji、って感じ。
妙に忙しい。

零の洗礼を求められている場合、ドルモーアはそんなに望まれていない(頻繁な連打は無理)から、攻撃は他に任せるんだろな、って一応思ってるけど。
どうですか、賢者本職の方emoji
(ていうかフレさんで賢者本職ってのはいないのよね。賢者できるってフレは多いけど)

迷宮などで他の賢者を見たりするけど・・・
迷宮の賢者は主に僧侶の代わりの回復役(オートマッチングだと、賢者と僧侶が一緒に組み込まれたことがない)だからまあ参考程度ではあるけど、それでもバフの順とかけっこうまちまちだよね。
これっていう暗黙の決まりごとがほとんどない賢者は、個性の出しどころではあるけど、難しくもある・・・
敵次第で、そして仲間の編成やプレイヤーのクセで どういう順で特技や魔法を使ったらいいかがガラリと変わってくるから、初見の敵だったり、敵の特徴をおぼえていなかったり、あまり組んだ事のない仲間だと、なかなか真価が発揮できない。

まあそんなわけで、門番は倒しました。

そのあと海風の洞くつから、お城に入り、ミシュアのところへたどり着いたところで解散。


サクはそのあと、ミシュアの記憶に。
ここは1人で進める世界なので、Pt組んでいても解散させられる。
(ジンさんはぜんぜん別のことへ)

いや~これ・・・記憶・・・なげえ!!!!!
でもこれが2,0の核心だと思うし、長かったけど攻略とか一切見ないで自力でうろうろしながら、片っ端からNPCに話しかけていったりするのは、これぞドラクエって感じがemojiemojiemoji

じっくり時間をかけて記憶の世界を歩いていると、ボス戦がある。
サシで勝負(1対1)だから、回復も攻撃も出来る職(武器、スキル)であれば何でもいいかと。
武のLv50クエみたいなもんだww

コンまたはヤリ僧、コン芸、めいそう武、レン、賢、なら問題ないと思う。
杖魔法はしゅくふくの杖をまめに使って回復。
その他は上やくそうなどをまめに使えばおk。
でもたぶん、一番早いのは賢者だと思う。
最初にさとりを1回入れて、随時ホイミ(またはべホイミ)で自分のダメージを調整しながら暴走または2回目のさとりを入れてドルモーアを打てば。
サクの場合、
さとり>ホイミ>魔方陣>ドルモーア>さとり  で、あとはホイミとドルモーアを陣の上で動かないでやってたら、2分かからずに倒してしまいましたemoji

よわっ

僧だと、祈っておいてひたすら武器スキル攻撃、ダメ時ホイミでいいかと・・・天使いらない。
魔法は、覚醒暴走メラミ&しゅくふく。
武に至っては、シャウシャウしながら随時めいそうのコマンド2択かな。
レン、芸も2択だね。
ほかも上やくそうと攻撃でしょう。

もどって、イベント見て、「さあ次はダーマ」というとこで昨日は終わり。


あとはボス戦連発みたいでつ・・・。時間かかりそうねemoji

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]