忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>


2017/06/24 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/12/15 (Sun)                  半休止
emoji仕事関係の忘年会・宴会目白押しのワタクシ、最後の大規模忘年会を終えてホッとひといきemoji
気がラクになった。
来週はちっとドラクエの時間も増やせればいいな。

(あ、年賀状用意してないemoji

師走です、年末です、言いたくないけど忙しいです。

いっそ休止宣言して2ヶ月ほど姿を消してリアルに専念しようかとも思ったけど、既にドラクエをすること自体が生活に組み込まれているのか、なんか落ち着かないんで、ボチボチマイペースで、やろっかなって感じ。

半休止といえばいいでせうか。

チームレベルのカンストが視野に入ってきたのをいいことに、めっきりクエをしなくなったダメなサブリーダだけど、許してもらってます。。。クエ以外のことしてないし。
っていうかINしてないしemoji

サクの木工と討伐クエ3キャラはなんとかやれてる。

迷宮は3キャラのうち1~2キャラやれればいい、って自分への課題を緩めた。
前は3キャラやってたけど、年末多忙の現状では厳しいから。

元気玉も、あふれそうになったら1個だけ使う感じ。
(サブキャラたちにも持たせてるけど、それでもあふれるemoji)   
       emoji
ドラクエする時間が取れてないのがよくわかるでしょemoji
今度、TKNで超元気おごる約束した。
チムメンにもおごるつもりがあるし、普段結晶装備作りでお世話になっているフレさんたちもご招待したいなあと思ってる。
それでも当分、あふれることとの戦いになるでせう。

まものつかい、ピラミッド、セカンドシナリオなんかは放置してますemoji
じっくり楽しみたいので、余裕のあるときに落ち着いて向き合いたいと思います。
誘ってくれるフレさんに申し訳ないけど・・・。

そういう意味での半休止状態です。
今は、頭を使わないレベリングと日課だけしながら、チャットで雑談をするっていうツールとして扱うつもり。



なんでこんなに時間がないのか考えてみると。

仕事が忙しいというのもあるけど、
「家の片付け・模様替え、ひいては人生の整理」
にとりかかってるから。

いあ、夫婦関係の危機だとかいうわけでは全くないんだけどもemoji
この1年、
「もう若くはないんだな。こども時代は完全に終わって、私はオトナとしての第二の人生の只中に突入しているんだ」
と、思う出来事が重なって、ちょっと、今まで時間に任せて惰性で持ってきた有形無形のモノや関係を真剣に見つめなおし、整理し、シンプルにリセットしなければという思いにかられて・・・

第二の人生に進むに当たって、とりあえず、家を大幅にいじる気。

ただ散らかった家を片付けるとか掃除するとかいうレベルではなく。
今までの人生で必要だと思ってきたもの一つ一つを、改めて
「これからの人生でもこれは必要か」
吟味し、取捨選択し、必要ないと思ったものを手放して、残ったもので新たに生き直そうというわけ。
なので、作業自体にも時間と労力がかかるし、一つ一つ考えるので頭も使います。

たとえばピアノ。
恐ろしいほどの悲喜こもごもがつまった、思い出深いものなのだけど、この15年、一回もふたを開けていない。
それでも人に言えないほどのあらゆる思いがあって、捨てれませんでした。
大げさでなく、今までの人生の苦しみと悲しみと幸せと郷愁のすべて、それらそのものだった。
だけど、楽器として考えると、全く使いません。

必要か???
楽器としては必要ない。

思い出の箱としては必要か???
・・・今までの自分の分身のようなものだけど、これがある限り、今までの自分から脱皮できないとも言える。

モノはなくなっても、思い出は消えない。

うむ、手放そう。


たとえば、手紙。
もらった手紙を全て置いているわけでは勿論無く、意味のある、大切にしてきた手紙・・・古いものだと6歳かそこらでもらったものも。
そういう特別な手紙を、箱に入れて持っている。
その箱はいつも目に付くけれど、箱のふたは、もう20年以上開けておらず、中身を見る事はない。
見ると、様々な思いが押し寄せてきて押しつぶされるので、見る事はできない。
だけど手放せなくて今日まで来た。

これ、必要か???
・・・見ない手紙、それは過去の全て。

モノはなくなっても、過去は消えない。

うむ、手放そう。


そんな調子で、模様替えの配置をあれこれ考えるより、自分の気持ちの整理に時間と精神力をかなり消費しているこの頃。
実は大変繊細なので(苦笑)、モノの一つ一つに当時の恋々とした感情や記憶が籠っていて、なかなかふんぎりがつかないタイプ。
ちょっとヨレヨレになった服とか、内容が時代にそぐわないハウツー本なんかはバッサバッサ捨てられるけど、過去のすべてがつまったものはなかなか。

だけど、一方で、何もモノや過去に囚われない、風のように軽やかな生き方に憧れてます。
この世で最も大切なものは、自由だと思ってます。

それに、現実問題、片付いていないモノを残して何かあったら、旦那が困る。
良くも悪くも子供がいない夫婦なので、片方が死んだら、残るもう1人にすべてのしかかってくる。

まだ人生の終わりを考えるお婆ちゃんではないけど、いつ終わりが来るかわからないのが人生で、いつも
きょうが最後の一日であるように
生きる事を身上としてはいたけれど、物質的にもここらへんで一回身じまいをきっちりしておきたいな、という心境になったのはごく最近の事。


ってかっこいいこと言ってるけど、実際に、フツーに散らかってる・汚れてる・要らないものを溜め込んでるのも確かで(爆)、そういうのの整理も並行してやってる今日この頃なのだemoji

作業の進行状況次第では、いらないと判断した家具を捨てるとか、逆に新しい収納家具を買うとかも必要になってくるので、今はとりあえず、
捨てる・掃除する
の作業が延々と続いておる・・・emoji

ちなみに、思い出の品以外で収納に一番頭を悩ませているのは
1、書籍
2、手芸用品・材料

職業柄この2つがあまりにも多く、場所も取っている。
しかも既に収納からあふれ、床に山のように積んでは雪崩れているという有様emojiで、クローゼット兼書庫になっている部屋は、まさに床が見えない・・・
そのため、必然的に買い控えなければならないものがあって、それが実は衣服。
ワタクシより旦那のほうが、衣装持ちemoji

ちょっとこれはいかんと、さすがに書籍と手芸関係の収納を、抜本的に改革するつもり・・・めざせ、床の見えるクロゼットemoji
1年計画


なお。
基本的にはインテリア好きで、リビングはこんなかんじ。

ビミョーーーに散らかってるしっemoji
ここだけは綺麗にしようとしてるのに、旦那が自分のおしゃれ小物をすぐ置こうとするemoji

 
本の間に水色のティファニーの箱。
これは旦那のカフスボタンとか時計とか。

元々は花を飾る空間だったのに!



せっかく白と水色でまとめているのに、オレンジ色の紙袋@空っぽがなぜか チン! とクリムトの絵の後ろに。
エルメスのバッグが入ってたんだそうで。 

色を乱すな、色をっ!!
クリムトの絵の前に積んでるのは、旦那の雑誌だし。


片付けない女でも必死に頑張ってるのに、旦那が邪魔をしまくってくるのがイラッemoji

しかもティファニーとかエルメスとか・・・
ワタクシそういうのひとっつも持ってないのに、自分ばっかり!!!
(旦那の職業はちょと派手)

チクッと嫌味を言うと、バースデー兼クリスマスプレゼントに、グッチのお財布を買ってきた。

わーいemoji

あまりに青天の霹靂で嬉しかったので、使わないでいたら
「流行おくれになるからすぐ使わないとダッセ~emoji
って鼻で笑いおった。

あいつ、シバくemoji
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
白と水色のリビング、素敵だねw
なんだか潮風っぽいと思ってしまったw
旦那さん、面白いw
使わないと流行おくれってw
実はねw私も誕生日兼クリスマスでグッチのお財布もらったのw
すごい偶然w(同じのだったらうけるねw)
そして、まだ使っていません・・・(ーー;)
イブ 2013/12/15(Sun)11:21:50 編集
>イブ
ええーーーっ、まじでえええ。
どんだけかぶるん・・・ある意味怖いっ。

同じのかもしれない。。。今年のデザインだって言ってたし(汗
こんど会ったら見せ合いっこだね!!

まだ使ってないけど、クリスマスまでには使うよ。
イブもそうしよ!
「ホントのおしゃれさんは流行に敏感」って旦那が言うからそうしよ!
サク 2013/12/16(Mon)07:39:38 編集
[481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]