忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2017/05/23 (Tue)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/12/05 (Thu)                  ヴァージョン1おわる そして・・・

セカンドバージョン発売直前の追い込みのタイミングで、トルコに旅立ったワタクシ。
旅から戻って最初にアストルティアでした事は、「ヴェリナード強ボス8」だった。
次には「ガートランド強ボス16」。

通称「姉妹」
初登場の1,1バージョンの時には魔法使いで参戦し、アップアップしていたワタクシも、1,3からはツメで行くようになり、1,4では非テンプレで戦士やレンや賢などでも行くようになり、最近は魔法戦士も。

テンプレ物理における「魔法戦士での理想的ナ姉妹の立ち回り」、というものがよくわからないままここまできたけれど、魔法戦士のプロ=ツカサ曰く
「まあ姉妹はそれでいいんじゃない?」
(熱のないお答え)

ツメ2のうち殺傷力の高いほうにバイキ
早読み
もう1人のツメにバイキ
ピオ2回
MPパサー
が最初の6ターンで、あとは適当に逃げ回りつつ ロストしたり、ときにしゅくふくの杖したりしつつ、バイキとピオの更新とパサー・・・
もはやHPもMPも全員がフルパッシブ、戦闘慣れもし、1,1でヒイヒイしていた頃とは隔世の感あり・・・上手でなくても勝てちゃう相手。

装備も旧ボスなら全員 結晶用とか、他職の使い回しとか。
チークエで強ボスにいくため、メンバーがあまり変わらないのがここ数ヶ月の常態。
だから職だけは変えてて、旧ボスはわりと慣れない職でいくような感じで、それもいい練習ではある。

そう。
チームクエスト。

14ヶ月に及んだバージョン1を振り返ると、本当にいろんな思い出がある中で、やはりチームに絡んだあれこれネタがいっぱい浮かぶ。
フレさんもたくさんいて、毎日大勢のフレさんと雑談したり、迷宮いったり、服を作ってもらったりしてるけど、楽しく面白い事ばっかり。
対して、チームに関係あることは、全般的にとても楽しいけど、少しは悲しいことやせつないことやつらいこともあった。

・・・それって、チームが嫌だというんじゃなくて。
それほど、チームの付き合いが濃いってことなんだ。

クエストの是非でもいろいろあったけど、それより以前からチーム絡みのいろんな問題に当たっては超えてきていた。

ワタクシがチームに入ったのは昨年の8月下旬。
このゲームが発売されてまだ一ヶ月も経たないころ、グレンで助っ人を募ってたとき、助っ人してくれてフレになったギガンテスさんに誘われての事。
当時よく組んでいた2人のフレと揃って入った。
当時ギガンテスさんは「潮風の騎士団」をツカサ氏と共同出資して立ち上げたばかりで、スカウト担当ということだった。
が、すぐに色々あって、8月末にはギガンテスさんはもうチームを抜け、一緒に入ったフレの1人も抜け、もう一人はInしなくなって・・・
結局、チームに入って2週間ほどで、誘ってくれた人もフレもいなくなって、自分1人って状況に。
(いや、それまでに居たメンバーは残ってたけどさ)

自分も抜けようと思ったし、リーダーツカサも「サクも抜けると思った」し、他のメンバーもそう思ったみたい。
でもなぜかそのときは抜けなかったけど、それからも本当にいろいろあって、メンバーも出入りがあって、何度かここ抜けよう・いつ抜けよう・・・って。

でもちょうど一年前、12月の末にヴァージョン1,2のアプデがあったんだけど、そのアプデ直前に、「うん、私はここに残って頑張る」って決意することがあって。

その後も山あり谷あり、色々な人が出たり入ったりしながらも、もう気持ちは揺らぐことなくこのチームとともに歩んできたバージョンだった。
チムメンではない人とも、つながったり切れたりするきっかけは、ほとんどがチーム関係だった。

気付けばリーダー・ツカサの次に古いメンバーになったワタクシ。
(実務は伴っていないけど)一応サブリーダーにもなって、14ヶ月の思い出はチームと切り離せない。

 
こちら ↓ の四角いバナーをポチッ、してくださいなemoji
  ワタクシのランクが上がり、もっと面白いカリスマブログ上位のページにも飛べる、一石二鳥です!!

ドラゴンクエスト ブログランキングへ
 
 
 
 チームクエスト導入から数ヶ月が経ち、これに絡んだ様々な事を経るなかで、少ないメンバーでほとんど毎日クリアしてきた「潮風の騎士団」は

LV28

でセカンドを迎えることになった。
30は無理でも29はいくだろうと思っていたのだけど、今日、1st最後のお題の一番下は
「かいけつマスク 3」
だったのでemoji
正直、残念・・・Lv29で迎えたかった。

いまの潮風の騎士団のアクティブメンバーは、プレイヤーで言うなら
ツカサ(他4サブ)
あらじん(他4サブ)
まさと(他3サブ)
アイビス(他1サブ)
サクチーナ(他2サブ)
  ※ピンク文字は2アカウント操作
のたった5名しかおらず、ピンク文字の3名が2アカでしてくれてなければ、毎日達成するのはほとんど不可能な世界。
本当に感謝emoji

そして1アカながらアイちゃんもワタクシもできる限り頑張っているし、11月半ばに体験入団したKちゃんも協力してくれました。
(セカンドが始まって落ち着いたら、Kちゃんがメンバー入りするかどうかの話し合いがあるみたいなので、それまで名前は伏せます)

こんな人数なので、チームクエストのうち依頼書や強ボスは、
4人揃ったら即行こう!誰か寝ないうちにさあ行こう!
という感じで、4人になる時間をじりじり待ちながら他のクエや日課をする。

いまのアクティブメンバーは、チームクエスト依存体質というのか(笑)、一回報告を忘れてクエすることがなかった日、全員
「何しよう・・・」
と途方に暮れたというほど、ドラクエライフの中でチームクエストが重きをなしている。
イヤイヤしてる人は多分いない。

すごい親しいフレはチムメン以外いない、と言い切る3名はさておき、八方美人のワタクシは、チームとフレのあいだで少々時間配分に悩んでもいた。
(でもチークエは、やりたい)

Lv29で迎えられなかったセカンドバージョンとはいえ、2,1までにはきっとチームレベルがカンストする事でしょう。
そうなったら何をするのかな。
また他のフレさんと広く遊ぶ機会が増えるのか、それともピラミッドの秘法とかいうのにいくのか。

っていうか。

ワタクシのセカンドディスク、まだアマゾンから発送のお知らせが来ぬemoji
調べたら未発送
旅行の支度でバタバタして、注文が些か遅れたのが原因なのだろう・・・きっと。
シクシクemoji

興奮を抑えられないツカサ、あらじん、アイちゃんあたりは、ここ数日、断続的に奇声をあげながら、
佐川にディスクとりにいきたい
バドリーで落ちよう
サブはオルフェア西へ配置しよう
スラリンだ、ボロンゴはまだか
8時に起きて仕事しながら佐川を待とう
などと同じことを呟きながら計画を練っていたけど、ディスクが来ないんじゃな~~~emoji


「1stの範囲内では遊べるから、とりあえずLv上限解放したら?」
と言われ、初日は込むので解放しない性格のワタクシも、一応バドリーの小屋で落ちたりなんかしてみちゃったりなんかしてemoji
まま、受注はします、はひ。
やるかどうかは、対象となるモンスターの居場所へ行って込み具合を見てから。

解放できなさそう&セカンドできなさそうだったら、既存職をごく淡々とレベリングしようと思ったので、夕方6時前に酒場で、しっかりそれ用のサポを借りた。
サクもフミもらぐも、今回は48Hきっちりとね。

アプデ情報をみる暇もなかたのに、
「今回、酒場の登録は一時解除される」
ことだけなぜか目に付いて知ってたのだemoji

つまりメンテ明けてすぐは、酒場にはひとがいない。
借りれるのは、メンテ明けてからINして、そして落ちた人だけなので、しばらく人がいなくなる。
ということを、いつものうすらぼけた頭では気付かないはずなのになぜかピッと連鎖的に気付いたワタクシ。
夜になるとそのことに気付いた人が慌てて酒場へ殺到するだろうと思ったので、いち早く夕方に。

へへへ。

そしてツメ3を借りた。
・・・必然的に、上限解放は誰かと組まねばならないであろうな。
完全、「ノーマルなレベリング用」のサポemoji

祭りの雰囲気は好きだけど、込んでいるとか、敵を取り合うとか、苦手なので・・・いつもワンテンポ以上遅れてるワタクシ。
今回も遅れるだろう~。

とりあえず、見納めとなる「赤い月」を記念撮影emoji

今日は三日月だったね。
バイバイ、赤い月emoji

って結晶装備かい!!!!っていう奇術師・・・。

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]