忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>


2017/06/28 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/10/22 (Tue)                  チームメンバー募集中
チーム「潮風の騎士団」、新人さん絶賛募集中emoji

随時募集だけど、今日しみじみ
「さすがにもう2~8名は欲しい!」
と。

いやさ。
INすると、時間帯によっては一人ぼっちなんよ。
まあそれはいいけど、もう1人きて、2人ぼっち。
2人は会話が・・・フレチャとなんの変わりもないんよemoji

ちょー寂しい、会話広がらんっemoji

と思ったわけさ。

初心者歓迎!
チームってどんなのかちょっと体験してみたいという方大歓迎。
大事なのは進行速度やレベルじゃあないのです。
一番だいじなのは、人を傷つけず迷惑を掛けず、マナーを守ってわいわい仲良くやれること。これは多分どこのチームでも同じよね。

それから、潮風の騎士団が特に条件としてることは、
こちらを読んでクダサイ。

合うチームどこかにないかな、でもドウヤッテ探そう?
入って合わなかったら抜けるって言いにくい?

わかりますわかります、でも入って一緒にやらないことには、合うかどうかお互いにわからないのですemoji
10日前後の体験期間があるので、お気軽にお問い合わせクダサイemoji

ワタクシはただの広報係(ブログやってるのワタクシだけ)なので、リーダーと会っていただいて、簡単な面接というかお互いの質疑応答というかそういうのをしてから、双方とりあえず納得すれば体験入団となりますemoji


どんなチームか、ちょっと書いていきますね。


いま、「潮風の騎士団」で常連(ほぼ毎日IN)と思われるのは
ツカサ(魚)
あらじん(オーガ)
まさと(魚)
アイビス(オーガ)
ワタクシ(オーガ) のわずか5名よ。わずかに!!!

IN時間が揃っているわけでもなく、示し合わせているわけでもなく、5人揃っている時間は2時間あるかどうか。
チームで何かしようというと、問答無用で頭数に入ってしまう。
嫌じゃないけど、何か用があってINできない人が重なると、途端にチーメンだけではできなくなってしまうこの危機感よ・・・emoji

足りない時は助っ人要請。
画像はあんでぃ(左から2番目)とミスィンさん(一番右)が助っ人できてくれたときemoji
設立から1年、つねに多くないので、助っ人さんにはしばしばお世話になってますけどねっ!

ただし、24時間のうち無人の時間はあまりないはず。
平日が休みの人が多く、週に2~3日は午前中からやってる人がいるし、ツカサ・まさと・ワタクシなんかは午後(昼間)もけっこうやってるし、夜は早い時間がちょっと空白だけど、21時を過ぎるとひとりまたひとりと現れ、朝の5時ぐらいまで誰かはほぼ必ずいる。
常連わずか5名の割には、ひとりぼっちタイムは多くないと感じるわ。


そんな5名で運営するクエ事情。
毎日、ほぼ全ての項目をクリアしていってます。
5名で!!
5人とも
「単純に自分がクエしたい」
「完了せずには、やり残し感があって気持悪い」
「所属チームのレベルを育成したい」

などの理由で、クエこなしたいタイプね。
イヤイヤしてる人はいない。
(ゆえにチームクエストが苦痛な人は向いていないですemoji

チームクエストが軽い日は、チムメンで強ボスの練習にいったり、レアアクセ取りにいったり、よそのイベントに参加したり。
シナリオを進めたり、配信クエや職クエをしたりも。
必要ならお互いの助っ人ももちろんする。

画像は、シャーリーとフーミンヌの助っ人をまさとさんがしてくれたエンブレムシナリオ。

チームクエストは強制じゃないし、他のフレンドも大事だから、何が何でもチームのこと最優先しなければならないわけではない。

「個人」と「チーム」の活動のバランスの取り方はそれぞれだけど、たとえばワタクシは、自分のことをする合間合間にチームの活動をちょいちょい挟む日が多いです。

ある日のワタクシ)
14時:職人納品・討伐受注のみ
    チームクエストの探索、チームクエストの討伐系
     (16時ごろログアウト) 
21時:チームクエストの討伐系
22時:フレさんとコインボス
24時:チームクエストの強ボス
27時:自分の3キャラの迷宮と討伐依頼

別の日のワタクシ)
24時:職人納品、討伐受注のみ、チームクエストのレアアクセ
26時:メインキャラの迷宮とサブの討伐依頼

ドラクエに当てられる時間が日によってかなり差があり、2時間しかやれない日と、5時間ほどやれる日とでは、当然配分も違ってきちゃう。
太い字はチームクエスト関係で、そうではないのは自分のこと。
もっとがっつりチームクエストしてくれてる人がいるからこそ、こんなレベルの高いチーム(Lv26)にいてその恩恵を受けられるという感謝もあるので、やれる日はしっかり貢献したいけど、やれない日は無理をしない。

まず自分の事を全部片付けてからチークエする人もいるし、先にチークエしてから自分の事をして寝る人もいて、配分は個人の裁量。

自分のエゴに走らず、かといってチームの為に自分を殺さず、バランスを取ってやってほしいというのがリーダーの意志であり、このチームの統一ルールなのですemoji

ちなみにサブリーダーのあらじんは「for the Team」意識の強い人だけど、もう1人のサブリーダーのワタクシは自分の世界もがっちり守ってますemoji
           


1,5中期のヴァージョンアップで、チームクエストの探索数が減ったのでかなりラクになったけど、その前は本当に厳しく
「一回拾うと4時間後まで拾えない」
のが致命的。
なので、全員がサブキャラもチームに入れ、探索や職人納品の項目に大いに活躍してきた。

そう、サブキャラ。
ここからは、潮風の騎士団の、サブキャラについて。

メインキャラ5名に魚とオーガしかいないせいか、サブキャラは可愛い種族が多しemoji

どっちが可愛いか、毎日言い争っているらぐらんじゅ(左)とジャスミン(右)。

プクリポはらぐらんじゅ(ワタクシのサブ)とかる~あ(あらじんのサブ)。
いまのとこかる~あは、職人してる以外ほとんど見かけないので、らぐさんの敵ではない。

ドワーフは、ジャスミン(あらじんのサブ)とシャーリーとココア(ツカサのサブ)。
3ドワ子はそれぞれ可愛いけど・・・一番キュート路線を突っ走ってるのはシャーリーだと思われ。
ジャスミンはクール、ココアはお上品路線。

エルフは、・まさこ・とまさこ~(まさとのサブ)とフーミンヌ(ワタクシのサブ)。
1アカと2アカで同じ名前をつけるまさこのセンスにビックリ。
なお、顔も髪型も同じemojiなので、髪の毛の色を変えて、白まさこと黒まさこと通称してる状態。
Wまさこはくりっとした目で、フーミンヌは和風の切れ長。

つい最近覚えたばかりの必殺を発動するフーミンヌ。
この色のお洋服は意外と似合わないね~emoji

魚はじ~に~(あらじんのサブ)とミーナ(ツカサのサブ)。
オーガはシグナム(アイビスのサブ)。

これだけのサブがいて、ワタクシのサブ以外はみんな職人をしているので、一応全職人揃ってます。
裁縫なんか4人もいる。

メインキャラでフルカンを優先し、サブは倉庫番と職人のみというプレイヤーもかなり多いみたいけど、潮風の騎士団のサブはのんびり育成されてて、各レベルのキャラがいるので、どんな進み具合の新人さんが入っても、合わせられるキャラがいるよ!
(それが言いたかったw)


こちら ↓ の四角いバナーをポチッ、してくださいな
 ワタクシのランクが上がり、もっと面白いカリスマブログ上位のページにも飛べる、一石二鳥です!!

ドラゴンクエスト ブログランキングへ



いっしょにワイワイといろんなことをしましょう~emoji
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]