忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>


2017/11/25 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前記事、序文を書いたところで睡魔に負けましたゴメンナサイemoji

ドラゴンガイアは、実装当時に2回おごってもらい、2回ともツメで行き、2回とも2分以内に全滅した苦い記憶。
「そろそろまったり派では行けないぐらい、難易度の高い敵なのでは?」
と密かにうたぐって避けておりました。

しかしもうひと月以上になりますかな、TKNのイブが 
「ガイア当たった、特濃で行こう」
と軽く仰いまして。

ええ、軽く。

ぴろやあんはその軽さに emoji ってなったと思いますね!!!
とくに 「ほぼフルカンemojiパラは俺しかいない!?emoji装備買わなきゃemoji」 という三段論法が瞬時に浮かんだぴろなんか、その蒼白振りが目に浮かぶようです・・・・・・・・・。
割とイブは怖いもの知らずの無邪気さがあるからな~。

しかしゾッとしたのはぴろだけではない。

「安全構成で行こうとするとツメなんてお呼びでないemoji賢者育成&装備購入emoji」と、ワタクシもぞわ~っとしました・・・・・・・・。
魔法でも僧侶でもいいですけどね、根っからの

前衛寄りの中衛

であるワタクシ、言うたかてこのサフラン3職(サフランセットが装備できる魔法職という意味)の中では賢者が一番早いので。

賢者、当時Lv54。
「60になったらスターのレベリンしようかな」
という計画が吹っ飛びましたemoji

ぴろが何百万もつぎ込んで錬金に燃えていた間、ワタクシもジミにレベリン・・・やがてLv70になり、月セット購入
はあ、高~~~~~~~~~いemoji
というか、手袋と杖が高かった・・・。
魔法戦士&魔法使いで使ってたアークワンドは、消費しない9%ぐらいのお得な品。
ちょっとイーターや蜘蛛ぐらいそれでよかったんだけど、ガイアは最初の2連敗がトラウマで、せめて装備だけでも自分の納得行くものを、と、
詠唱速度
で探しました。手袋も。
詠唱は高いのねえ・・・・・emoji


こちら ↓ の四角いバナーをポチッ、してくださいな
 ワタクシのランクが上がり、もっと面白いカリスマブログ上位のページにも飛べる、一石二鳥です!!

ドラゴンクエスト ブログランキングへ


月セットのドレスアップを済ませ、美容院にも行ってこの日に備えた。
(激しい気合、空回り気味)
    emoji
いつものこと

集合は23時。
寝過ごさないような脅迫と対策はTKNに任せ、21時ごろにパソコンの前に陣取る。
何度も見た動画で賢者の立ち回りを再確認。
 


すごい字emoji

Wiiを起動し、荷物・装備枠を確認、トルネコに会ってもいいようにお金を持ち、やることはやり尽くした~~~emoji
と思った瞬間、すごい眠くなってトローンとしてきたemoji

なんとか集合時間まで起きていられたので、仲間に誘われる。
いろいろコインをまわすがとりあえず最初にガイアから攻めるとのことemojiで、賢者になる。

全員盛ってるemoji男子も盛ってるemoji前にTKNで出かけた後、この日の為に盛ったというワタクシ。
毎度ながらワタクシ以外はカンストなのね~~~るるる~emoji

今回の集合場所=大改装を終えたイブの家で、最終の戦略確認。

右にチョー濃い人が混じってる・・・「なんでそれなの」って言われてるしっ。

初があんでぃ、2勝経験がイブ、2敗経験がワタクシ(涙)、多数勝利経験がぴろ。
頭で立ち回りは理解しているけれど、賢者で強いボスへ行く事が初なので、圧倒的にPSに不安があるワタクシemoji

戦略確認後、いざ。

なんとなく、写真が下手だな~~~。
左から、あんでぃ、イブ(プス)、ぴろ、ワタクシ 

案の定、聞くとやるとじゃ大違いの賢者。
賢者がシビアだってことはよくわかってるけど、ほかに出来なかったんだもーーーemoji

戦闘中に気にすべきものが多すぎる。
・僧・・・祈ったり天使したりの間は賢者が回復をする、詠唱がかぶらないようにする
・パラ・・・HP監視、僧ちら見して代わりに回復する必要があるかどうか      
      ガイアに詰められたら(タゲでなかったら)一緒に押す
      それ以外は敵ーパラ軸の延長ラインに立つよう移動
・敵・・・竜眼が魔法Gだったら零の洗礼をする
     おたけぶときはツッコミよけする

うん、魔法のあんでぃのことは殆ど見てないemoji
もう目が泳ぐ、わたわた泳ぐ
気にするとこが多すぎて、なにを見ていいやらわたわたemoji
ほぼツッコミよけは出来なかった・・・コマンド位置はちゃんとしたんだけど下手で・・・2戦目は全滅してしまいました・・・すまんかったemoji 

「悪霊の神々」でスターを務めてくれるぴろ、毎回悪霊では「ぴろだいじに」発動。
今回パラを務めてくれるので、ふたたび「ぴろだいじに」。
っていうかぴろ様様~~~。    
 
TKN=コインボスって決まってるわけでもないんだけど、なんだかそればっか。
回しますemoji
ガイア、ガイア、ガイア、悪霊、悪霊、バズズ・・・あたりまでは覚えてる。
雑談や転職Time入れて3時間以上回したけど、出たのは
「ソーサリーリング」1個 だけ。
竜玉はおろか悪霊の仮面も無し。

しっぶ~~~いemoji

 
ちなみにガイア以外の職状況emoji 

(オガコのサクは、お上品バージョンにイメチェンemoji衣装も一新)
     emoji
空回った気合・・・。

チームや他のフレさんと行ったのをあわせると悪霊だけで30回ほどなんだけど、仮面ひとつも持ってないってちょっと・・・・・・・・。
イブもないし、TKN運なさ過ぎる!

ところでこの、打ちひしがれるプスゴンきぐるみ・・・

無料券がもちもの枠を圧迫して邪魔だからというだけで着てきたイブなんだけど。
ことのほか気に入ったようす。

豚足なのがかわいいようでemoji
ドラゴン系なのが信じられないらしい。豚足だからけもの系だとでも思ったのか??


一ヶ月に及ぶ準備(&すごい投資)の末、しぶしぶに終わった特濃の宴会は、最後に悪霊で締めくくり。
運の無さか疲労か、慣れた筈の悪霊で3度も全滅の危機を迎えるものの、神タイミングで2回発動した一喝と、その直前に会ったミネア様の占いのお陰で無事に勝利emoji

ええ、会ったんでゴザイマス、ミネア様にっemoji

オガコ2の迫力&奇人魚男に、けっして負けないインパクトを出すために着ているかのような、イブのプスきぐるみ。
顔が全然わからんわemoji

ちなみにワタクシの占いは
「即死攻撃を受けた際、50%の確率で HP1 で生き残る」
というもの。
これが悪霊中に2回発動し、さらにロザリオも発動し、聖女も発動したemoji

そしてカードは、ばばばばば

バラモスーーー!!!!

あん「おめでとう~~~emoji
イブ「すご~い いこういこう!!」
ぴろ「サクは僧になるんだねemojiたのしみ~~~」
サク「え?」
ぴろ「だって安定構成は 僧僧魔パラだよ。」

なんですってえええええええemoji

ぴろ「まあ魔法でもいいけど」
あん「どっちでもいいよemoji

僧はLv67でつ。ただしコン僧侶。
盾スキル、スティックスキルともにゼロ。
 
レベリング頑張りまつ。
間に合わなかったら振り替えて魔法使いに・・・?
ああ~しかし魔法はLv61・・・どっちみち間に合わないような~。
泣ける~~~。

ライトユーザーにはとうてい追いつけないコンテンツじゃねemoji
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]