忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>


2017/08/21 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/23 (Mon)                  災厄の王 アイちゃんの挑戦!
最近よく寝るサクです、こんばんはemoji
夏の睡眠不足を取り戻そうとしているのか、やたらな睡魔・・・・・・・・。

さて、Vr1.5中篇および2.0の日が確定しましたね。
みなさんその話で持ちきりemoji
そこでわが潮風の騎士団のリーダーツカサが、少々慌てました。
曰く。

「アイちゃんの災厄早く行かないとemoji

そう。
潮風の騎士団の「ほぼ毎日IN組」で唯一、アイビスちゃんは災厄の王、いわゆるエセタークを終えていないんです。
彼女が入団した時、ほかのメンバーは既にわいわいきゃっきゃと終えてしまった後だったのと、いろいろタイミングが合わないのとで、アイちゃん自身は行きたいと言っていたのに何週間も放置する形になって本当に申し訳ない・・・emojiと、ずっと気にしていたのですが、とうとうタイムリミット。

というわけで、災厄の王ですemoji



こちら ↓ の四角いバナーをポチッ、してくださいな
 ワタクシのランクが上がり、もっと面白いカリスマブログ上位のページにも飛べる、一石二鳥です!!

ドラゴンクエスト ブログランキングへ


前記事のように、現在、潮風の騎士団の「ほぼ毎日IN組」はたった6名。
災厄は8名Pt。
サポでもいいけどやはりここは助っ人を入れてわいわい騒ごう・アイちゃんの為に完璧な布陣で臨もう・僧が足りないから僧できる人にしよう。
ということで、まずはゆるぎなく7人目にやなさんを選出。
知りうる限り完璧な僧の1人。
集合時間も決め、@1はその日その時空いてる人で、構成も相談してから誘おうと言っていたら、たまたまタイミングよく、特濃のぴろ氏確保emoji
ぴろ氏はフルカン、なんでもできるし。

あらじん氏おしごとで遅刻=予定より30分遅れで集合。
大急ぎで職編成する団長とワタクシ、おまけに2PTに分けなくては・・・ああ忙しい。

1PTめ


2Ptめ


それぞれ得意な職や装備している武器などで分けた結果、2Ptめが
「赤の他人と、退団者と、面識のない後期入団者。アウエイ感すごい」
(BYぴろ)
という構成にemoji
ぴろ氏はかつて潮風の騎士団にいて、年末に退団した「卒業生」なので、1Ptめのほうは面識があるわけだけど、アイちゃんやワカさんはぴろを知らないという。

ま、そんなことで萎縮するメンバーでもないし新鮮でええやろ、と。
やなさんとぴろは一緒に戦った事もあるんだし。
こっちはむしろ、おなじみの顔ぶれ過ぎて鮮度低しemoji

道中は「みのがす」を駆使して時短でつ。
災厄って、楽しいんだけど、助っ人に何回も行くと
・おそろしく時間を食う
・おそろしく聖水減る
という負担がかかるので、適度にみのがしつつ進む・・・わいわいたのしいね~~~~emoji

ジャミラスはこっち(1Ptめ)だったけど、キンリザはあっち(2Ptめ)だったりで、平等にわいわいemoji
途中で気付いた、なぜワタクシ、オーガにならなかったんだ。
種族アドバンテージを生かせずemoji

いよいよこの向こうに災厄の王が!!
僧侶さん、せかいじゅの葉あるね、万一のときはそれで生き返ってザオよろしく、使う人がかぶるともったいないからね、うんたくさんある、いっぱい死ねるなどというヘンな打ち合わせまでして。
(まさとさん14枚所持。ワカさん3枚)
持ってなかったら渡そうと、ワタクシは13枚所持していますたemoji

お~、ムービー。高まるこの期待と興奮!
アイちゃん、楽しんでねemoji

暗転!

いざ!!!

再度暗転。

・・・・・・・・え、再度!!!?
何で!!!?

固まったか放り出されたかバグか、、、一瞬にしてドッと吹き出た冷や汗。
そして、なんと、

ツカサ団長ログアウト~~~~~~~~emoji

えええええええええええええええええええええ!?
全員のおたけびがemoji
慌ててチムチャを見ると、団長は「落陽の草原」にいますたemoji

うちのPt3人になってしまいますた。
ただひとりの魔法戦士消えたemoji
いなくてもいいのかもしれない職だけど、これは時間と聖水の厳しい戦いか・・・と覚悟を決めたものの、まさとさんが魔法戦士のサポを持っていたので出してもらう。

しかしサポですからね。
おまけにまさとさんが僧なので、バイキなかなかくれないし。
パサーはくれたけど、壁とか相撲しないよね。
団長は神魔戦なので、サポとの差が違いすぎる・・・・・・・しかしこれで行くしかないのだ!!
てか魔法戦士サポいただけでありがたいけど。

最前線は、パラのじんたんと戦士のぴろ。
うまいです。
そこに、1,5列目として武のワタクシ。
あきらかにタゲでないときは一緒に相撲してたけど、そうでないときは1列目と1,5列目のヒット&アウエイを1人で繰り返し。
僧がね、以前より格段に腕がいいので、それほど緊迫はしなかったよemoji
まさとさんも腕上げてるし、ワカさんは何度も災厄の助っ人してこなれてるし、やなさんは神だし。
ただ、ピンチになりにくい分、一喝が2回しか発動しなかったわ。

肝心の主役・アイちゃんは魔法。
前にほぼ同じ構成で、魔法をバトマスと入れ替えてる構成できたときは、やたらバトマスが死んで僧がわたわたしてたけど、魔法はラクかも。
基本的に後ろにいるから死ににくい。
まあ、しかし、その時は魔法戦士とバトマスも一緒になって相撲してたのでエセタークが暴れまわることはあまりなく、壁が4枚のときは安定して押し込めていた(ズッシあり)のだけど、今回は壁がMAXで2,5枚なので結構うろうろされた。
その分後ろもちょっと危なかったかな。


排出された団長に青チャで実況中継しつつ、団長に外から応援されつつ、勝ち~emoji
アレです、しかし。
その瞬間3名ばかり死んでいて、ワタクシも堂々と横たわってまつemoji
悲しい写真・・・。


外へ出て記念撮影!!

排除された団長は、左の隅っこで落ち込んでemoji
ぴろの黒師団長とじんたんの赤師団長が、なんかすごいいい対比してる。

とにかく たのちかったあああああああああemoji
たまには良いよね~~~!!

つづきの神話編4クエをしておかなきゃ中編ですぐ話を進められないと脅されて、今日一気に片付けたけど、意外とラクでした。
次はその記事かな~~~emoji





PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]