忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>


2017/07/24 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/08/02 (Fri)                  天魔4連勝と超投げキッス
チーメンのワカさんが、今夜、花火大会を企画しています!
(アストルティア1周年)

 是非に~~~。   時間&場所はこちら

チームのレベルが上がってきて、お題を1日で全クリするのも厳しくなってきました。
でもみんながんばっています、潮風の騎士団ですemoji


昨日のお題は
「ドルワーム強ボス 16回」

朝寝る前に確認して、思わず目が点emoji
ほぼ全員が、INして確認した瞬間に、ゾンビみたいな顔になって阿鼻叫喚となったに違いない・・・。

4人で4回。
余裕やん。
というチームもあるかと思うけど、うちはそうでは無いemoji
カミハルムイ強ボス16とか、ヴェリナード強ボス16ならそう思うけどさ。

や、まず落ち着け。
チーメン揃うのは夜なんだから、他のを着々とこなしていきませう。

いうても、ワタクシは職人納品してちょっぴり~~~系しただけなんやけど。


こちら ↓ の四角いバナーをポチッ、してくださいな
 ワタクシのランクが上がり、もっと面白いカリスマブログ上位のページにも飛べる、一石二鳥です!!

ドラゴンクエスト ブログランキングへ


at Night・・・emoji

リアル押しでINが0じ回ってた(もともとめっさ遅い人間)ので、ドルワ16以外は終わって・・・丁度、第2Ptのうち
ツカサ、まさと、ワカ、アイビス
の4名が1鯖ゴブル西へ集合したところであった。
残ったメンバーでフリーなのは2人しかいなかったので、「ふむふむ、彼らにお願いすればいいか」と見送ったものの・・・
なんか成果が芳しくない様子emoji

しかも自分ほとんどチークエやってないっていう罪悪感・・・

で、フリーになったシャラちゃんとサク2人でも協力しよう、と話し合い、さすがにサポ入りでは勝てないはずなので、心優しいフレさんに助っ人をお願いした。
(シャラさんは夜の早い時間に天魔終わっててオーブもってたんだけど、チームのために協力してくれた)

安定して勝つこと最優先のPt編成で集合。

ミスィンさん   パラ
あんでぃちゃん  魔戦
シャラポワ    僧(潮風の騎士)
サクチーナ    武(潮風の騎士)

必要な耐性は、幻惑ガードと眠りガード。
盾職は会心完全ガードのスキルもあると良いですな!!
サク武は、幻惑Gは80%ぐらいしかないので、いざとなったら「不撓不屈」で対応だお。
眠りGは100%あり。

ちょと久しぶりで勘を忘れたり、「この職初めて」だったり、「この編成まだ人生で2回目」だったりで、初戦は全滅emoji
MP温存作戦で無駄にあがくことなく排出。
排出口に横たわる死屍累々・・・の中に、ツカサたちも一緒に埋もれてたemoji

まま、1鯖は人が多いですからね、ダイジョウブでしょう。
あっちも頑張っている、こっちも頑張ろうemoji

2戦目、勝利emoji
初戦の全滅の原因を全員きっちり修整してきた・・・さすがや。

======================
<この編成でのたちまわり>

パラ=自己ヘビーチャージ入れて、羽なしを押さえつける
   キャンセルショット(ハンマースキル技)使う

武 =羽ありへタイガー連発
   羽ありがスクルト2回かかったらゴールドフィンガーで解除
   5分以内で羽ありを倒す事が目標なので、タゲられても僧が頼れれば逃げない
   イオナズン逃げなくていいよう、5分間は魔結界切らさない
   (オガコになりました)
   状況次第でめいそう(基本はしない)

魔戦=早読み、武へバイキルト、全体ピオリム、
   状況次第でしゅくふくの杖(基本はしない)
   羽ありと羽なしを引き離すように押して動かす

僧 =羽ありと羽なしの間で回復(マラー届くように)
   

というのがこの構成の最初の5分の立ち回り。
(すいません、パラと僧のことよくわかんない・・・)
2体をあんまり近づけると、羽なしに対峙しているパラが羽ありの、羽ありに対峙しているツメが羽なしの、それぞれ攻撃を食らってしまうので離すよう意識。
ツメは相手(羽あり)のタゲが変わる度にこちゃこちゃついて動くため、魔法戦士の相撲と僧の立ち位置がキーになってくるかも。

5分経つと羽ありの羽が落ちるんだけど、そうすると、激しいダメージを食らう物理攻撃に転じてくる=死の危険が格段に増すので、なるべくそれまでに少しでも多くHPを削っておく。
可能なら倒し切る。

羽ありを倒して1体になったら、あとは4人がかりでボコるだけ。
パラは引き続き同じことを。
ワタクシ(武)は会心でよく死ぬので(タゲに気づくのが遅いemoji)、ここからは僧シャラさんに聖女いれてもらい、心置きなくタイガータイガー。
=========================

「あっち」こと、ツカサ、まさと、アイビス、ワカも、2勝をあげた模様。
2回ぐらい構成を変えて、最終は
パラ・バトマス・魔法使い・僧侶
だったみたい。
これもやりかたはほぼ同じで、バトマスは「すてみ」でバイキルトの代わりをし、僧のスクルトで下がった防御を補完。
ゴールドフィンガーがないので、敵がスクルト2回かかっている間は、それが切れるまでバトマスは羽を通常攻撃でもして時間を稼ぐ・・・のかな。
魔法使いは羽あり本体をずっとメラミでOK。

火力を担うツメと魔法使いとバトマスは、パラ(またはズッシ入り戦士)構成だとかなりラクではあるemoji
けど、やみくもにタイガーや無双してればいいってもんでもなく、タゲられた時、食らったら死ぬという場合は逃げれるように、敵の攻撃の間合いを計って自分の攻撃を繰り出さなければならぬのだ。
(食らっても死なず、すぐ僧がホイミくれそうなときは、「5分以内に私が羽ありを沈める」という使命感を持って戦いませう)

前半(羽ありが生きている間)ロストも自分がしなければならない事が多いので、敵が怒った瞬間ロストできるように、コマンドの溜めタイミングをはかることと、羽ありと羽なしが接近している時は、パラ(or戦士)が押さえつけているほうの相手の攻撃も見て、その間合いに入らないように注意。
入ると、自分の相手ではないほうの思わぬ攻撃を食らって、わけのわからないうちに死にますemoji
羽ありと羽なしを引き離すために、両者の間に入って押す場合も、両方の攻撃を見て入らないと、えらい目に遭うからっ。

あと、タゲられたときなど「逃げ」る場合は、軸を意識。
これは全職・全ボス(ザコも)の基本。
軸ってなあに?って思ったら聞いておくれ・・・

軸練習は迷宮のボスでも出来るからねっemoji
==========================

て偉そうに指南みたいな事書いてるけど、これは自分の為の覚え書き。
頭でわかってても、実行するのは簡単ではないの・・・日々練習でつ!!

天魔は自信が無かったんだけど、「自信ある」っていうシャラさんに勇気をもらい、チークエの使命感に燃えて、行ってみて、よかった~~~emoji
いままでごったんやまふゆんや団長とたくさん練習してきて、言われてもぴんときてなかったこととか、わかってるけどできなかった事が、少しずつ身についているのが確認できたから。
まだ下手だけど、前よりは自信ついたかな。
なんせ4連勝だもんねemoji


 うちのチームの為に5戦4勝もつきあってくれたあんでぃちゃん、ミスィンさん、本当に本当にありがとうemoji
1勝目でオーブ出たにもかかわらず・・・感謝emoji


あと、ミスちゃん!
キスでハートいっぱい出す方法はこちらに載ってます!!!
(下線部クリックしてんw)
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
超ウインクと超がっくりもできるよ
ごた 2013/08/02(Fri)06:46:06 編集
>ごったん
へっ、そうなんだーーーーー!?
知らんかった。
っていうか、Kissもようせんわ~~~。
サク 2013/08/04(Sun)21:31:15 編集
[384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]