忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>


2017/08/17 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/07/27 (Sat)                  無料でボディガード呼ぶんだよ
今夜は超元気ーemoji
クエでもなんでもどんどんござれ、ボスだって、元気玉持ち寄りLVだって行っちゃうもんね!!!

というテンションでINしました。
原因不明の朦朧に支配された昨日とはまるで違います。
そのテンションのまま、Inしてきたフレさん=ごったんにチャット飛ばすと、激しくどもりつづけて引いてました。
ごったん、お仕事でお疲れのようです。
ひきかえワタクシはSHTでした。

・・・その時は。

こちら ↓ の四角いバナーをポチッ、してくださいな
 ワタクシのランクが上がり、もっと面白いカリスマブログ上位のページにも飛べる、一石二鳥です!!

ドラゴンクエスト ブログランキングへ


「チームクエの不具合直ったよー」
ってツカ団長が言うので、まだ不達成の項目をチェックすると、fmfm。

えっ!?
迷宮30回ですってえええ!?

もう夜ですよ、修正が夜20:30の再起動の時だったせいか、それまでに行った人の分はカウントされてないのでそっから30回ですよ。

職人とかもゼロ状態なので、ワタクシはまずそっち・・・と木工作業所と家を往復しているあいだに、
ツカサ
ワカ
フェーラァ
アイビス
の4名がこの30回をやろうと意気込んでおり、メタスラコインがどうとか、ボスコインがどうとか、回す回数がどうとかチムチャで相談してはった。
ありがとうありがとうemoji
しかし彼らだけに任せるのは心苦しいっ。
(ちなみにサク、フミが、それぞれ単独で1回ずつ行ったので、その段階で28回ね)

アプデ前後からリアル多忙で非協力的なワタクシ、
「木工納品したら、ささやかながら1人ででも迷宮行くからねっ」
と心で叫びながら、コインを握って迷宮へ突っ込んでいく4名をチムチャで黙って見送っていたらば、ちょうど木工が終わった頃合に まさと(=まさこ)がInしてきたので、早速誘って、らぐと2人で迷宮へ。

まさこ:ノーパッシブの盗賊 ツメ
らぐ :ノーパッシブの盗賊 ムチ

人が多い23時過ぎだというのに、オートマッチングで来たのはサポでしたemoji

サポ僧侶 :ノーパッシブ ヤリ
サポスター:フルパッシブ 扇

微妙な不安を抱えつつ、ザコは問題なく進んで行き・・・ボスは何かな~と・・・

げ、ハヌマーン(強)・・・
サポはいかづちを避けないので、これやばい。
サポ僧侶はノーパッシブなので、食らうときっとあかんことになる。

まさこちゃんと、
「僧に期待しない、回復は各自で!!」
ということを再確認しあってからイザemoji
ちなみにまさこちゃんは、団長の「英才教育(=しごき)In迷宮」を長いこと受けていたので、迷宮ザコや迷宮ボスはお手のもの。
ノーパッシブでも最大限の能力を発揮します。
(現在ワカさんが「英才しごき」受けてる。意外と迷宮って、ぼーっとやってても進めるけど、その気になれば細かい練習も出来るんだよね~)

突入すると。

・・・知ってました!?
サポのスターって、ボディガード呼びするんですねっ!?
1ターン目から呼んでくれちゃって、切れるたびに惜しげもなくすぐ呼ぶので、全然被弾しないんでつ、このスター!!!
そうして無傷なまま、HPのあやうい仲間(=僧)にべホイミ飛ばしてくるんでつ!!!
パッシブなくてHPの低い僧侶より熱心に回復するんでつ!
いかづちを避けないサポでも、死なせないんでつ!

で、僧侶はヤリスキル技を繰り出して、火力に劣るムチのらぐさんの代わりにハヌマーンの命を削っていく・・・
助かるemoji

ロスアタがないので、テンションバーンかかると攻撃をやめて効果切れるまで待ったりしていたので、5分ほどかかったけど、難なく勝ってふくびき券Getemoji

サポのスターがボディガ呼びするという最強の戦術は、チムチャでも報告・・・フェさんとミーナが驚きつつ食いついてたemoji
報告の時、まさこちゃんもワタクシも、ほぼ同時に
「タダで呼んでくれる」
「タダだからどんどん呼ぶ」
ってemoji
BG呼び=お金がかかるセレブな行い、ということが頭に染み付いている主婦は、そこが一番嬉しかったっていう、ねemoji


なお、チークエの迷宮30回は、あっちの4人組が
「予定では最後に2回分残る」
ってことだったので、まさと&サクでその2回を消化すべく再突入。
まさと:僧70
サク :レン69
新ボス&ミネアさん期待で。
このレベルと職になれば、当然のごとく肉入りのオートマッチングで、バトマスと盗賊が登場。
王道Ptですな。
結局ミネアさんに会えず、ボスは普通のジャミラスemojiだったけど、それで30回クリアemoji

疲れたというより飽きたんでしょうか。
そのへんで、ごったんをSHTで攻撃したのがウソのように、昨日と同じぐらい朦朧として来たemoji

髪色クエとドルボ受け取りだけして寝ようかなと思って、山間まで行くと、すでにコントローラー持ったままウトウト。

まさこがボス行きたいとかチムチャで募り始め(元気やな・・・)、正直眠くてキケンなのでやば~~~と思ってたら、フェさんが代わりにいってくれました。
ほう・・・emoji

で、山間のクエのためにてまねきリングを倒していたら、いっそうウトウト・・・報告してなんとかクエクリアしたら、もうドルボ受け取りも無理って感じで、アストルティアよ、しばしおさらばemoji

あふれる元気玉は、使う暇がなかったのでしぶしぶ小元気2個にしてフミちゃんに持たせた。。。emoji
明日まではこれでしのげる・・・
 

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[379]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]