忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>


2017/08/18 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/07/25 (Thu)                  お気に入りブログと、花火大会告知!!
r.1,5へのメンテ突入~~~、ですね、こんばんはemoji
団長はキラキラ風車の井戸の中にてログアウトました・・・明日の正午にメンテ明けたら、すぐに解放クエを受ける気満々の模様です。
ワタクシはと言えば、のんべんだらりと、初日は急く事なく日常業務をこなしていこうかと思います。


続きを読む前に・・・
こちら ↓ の四角いバナーをポチッ、してくださいな
 ワタクシのランクが上がり、もっと面白いカリスマブログ上位のページにも飛べる、一石二鳥です!!

ドラゴンクエスト ブログランキングへ


今日の記事は満を持しての「MYお気に入りブロガー」さんをご紹介しようと思
うよ~emoji
この日の為に、コメント欄のある方には事前に、載せてリンク張っても良いか訊ねたので、回答の間に合った方にはリンクできた~。
なので、下線のある部分をポチ、で、そちらへ飛べるからねっ。

(コメ欄なかった方・間に合わなかった方は、ブロガー名またはブログ名をコピペしてググッて下さいませ。)

いずれ劣らぬ面白さや情報量や魅力で、ほぼ毎日見てる方ばかり厳選してあるので、是非是非emoji


「酒場スタッフの独り言」 サワッチ さん
いきなりリンク張れてない(汗)
日記系としてもひじょーに面白いながら、攻略系としても抜群で、いろんな意味で参考になる。
でありつつ、遊び方が廃でもなく効率厨でもないのが最高emoji
サクの戦士装備は、こちらを大いに参考にして購入したほど毎日欠かせないソース。
楽しく遊んでフレさんに恵まれて効率も自力で見つける才があって・・・と妬ましいポイントが多すぎるなか、サワッチさんが、福引きにまったくLuckがないのがなんとも・・・。


「へんじがないただのしかばねになるブログ」 プラン さん
自称日記系。
寄り道たっぷり、回り道大歓迎(?)な、毎日アストルティアで楽しそうに生きてはるな~ってことが伝わってくるブログだけど、レベリングなどもポイントは押さえているみたいで、悪霊にガイアにと、出動・・・おそるべし。
ただへらへら遊んでてもダメなのね、ちゃんとレベリングもしよ・・・って思わせられる。


「畢竟ドラゴンクエスト」 イコプ さん
内容は立派な日記系だけど、それが良いんだ!楽しそうだ!
個人でも面白そうで好感もてるんだけど、イコプさんのチームというのがとても雰囲気が良さそうで、みなさんキャラも立っていながら個性がケンカすることなくまとまっている。。。そこに憧れとそれ以上の畏怖を感じるわemoji
うちの潮風もこんなだったらな~って思って見始めたのがきっかけで、すっかりイコプさんとそのチムメンさんのファンになっていたワタクシなのだった・・・
なお、日記系と言っても、イコプさんも要所は押さえていて、「出来ない子」ではないのがまたすごい。
ふざけているように見せて、じつは恐ろしく知的で頭の回転もよく、スマートな大人の品格を隠し持っている(と思う)


MONOGOiのうなぢ」  モノゴィ さん
↑のイコプさんのチムメンさん。
めっちゃめちゃ愛らしいプクリポさんで、育成はやや遅めなのかな?
でも楽しむことに一生懸命で、ちゃかしあいながら、周囲のみんなが助け合い励ましあい・・・という環境に身を置いているのが、こういう風に遊びたいなって思うemoji
モノゴィさんに人徳とかすごいあるんでせうな・・・と、人付き合いのあまり得意ではないワタクシは、自省しながら、もう毎日オモロイ読み物としてお世話になっている~。
 
 
DQX その先にあるものー」 ロングウェル さん
こちらもイコプさんのチムメンさん。
というか知る限りでは一番新しいチムメンさんかも。
イコプさんのチームのはちゃめちゃっぷりにしっかり馴染んでいながら、知的・哲学的な部分がほかの皆さんより濃く表面化している感じかな(実態は皆さん賢くてスマートだと思う、じゃないとあんなにクセの強い人達が長く仲良くやれると思えない)。
文章が素敵でよくまとまっていて、それでいて長さもあるので、毎日の読み物にいとをかしemoji



イコプさんのチムメンさんのブログは、揃って文章力がすごい。
内容も素晴らしいけど、その国語力の高さに感動するので、文系で読書がお好きな方には特におすすめしたい。
というか、今日紹介するブログはみんなそうです!
内容が有益でも、あまり文章がお粗末だったり、無味乾燥過ぎると『ワタクシが』個人的に感じたブログは紹介しないつもりです。


へっぽこぺけぴの冒険の書」 ぺけぴー さん
なんていうか、お気に入りの理由を書こうとすると、みんな同じになっちゃうことにこの辺で気付いた。
つまり、
・おちゃらけていて効率はあんまり追求していないがとにもかくにも楽しそう
・だからといって本気出せばかなりの最前線
・文章が上手で面白く、とにかく「読ませる」
ぺけぴーさんも勿論そうなんだよね・・・掲載許可を求めたところ、
「私の知的さを見破るとは…只者じゃないですね… このようなブログでよければ煮るなり焼くなりフランベするなり思いのまま調理しちゃって下さいな 」
との事。
フランベ・・・意味はわかるけど、咄嗟にそれの出る発想・・・脱帽emoji
 


隣りのカプラさんち」 カプラ さん

だから同じ理由・・・emoji
そういえばここへきて初めて、多分女子かな?しかし文章に勢いがすごい、ダントツemoji
あと、今日紹介する全ての中で
「うんこ」
とかそのたぐいの言葉が出てくる頻度がめっさめさ多いという・・・emoji
でありつつ毎日食事のことがちょろと載っているのも新鮮さがあって楽しみ。
「今日はカプラさんは何を食べたのかな」と思いながらクリックする自分にたまに、「人のゴハン知ってどうするんだemoji」と我に返るんだけど、カプラさん、ちゃんと栄養考えてちゃんと食べてるわ。
できればウイダーインゼリーで一生を過ごしたいほど食事が面倒なワタクシとは、チガウ生き物なんだろうな。


「ものぐさせるものDQ10ブログ」 せるも さん
こちら、サワッチさんと並ぶ攻略系で、ランキングも常におそろしく高いので、あえて紹介するまでもないかもしれないけど・・・・
お役に立ちます、いつも助かりますせるもさん、って感じ。
同じようにはできないけど、最近の流行はだいたいここから作られるって感じだし、攻略系の中では文章も味があり、ツライお勉強感ゼロなのでおすすめemoji


「ろっそ もひ ろっそ」 ロッソ さん
タイトルがいつも熟語一つな事とか、画像による漫画仕立てが多い事とか、独特のスタイルがあって個性的。
プランさん、イコプさん、ぺけぴーさんあたりとフレさんなので、この辺は同じ出来事が複数の視点で語られる事が多く、それぞれ読み比べる面白さも半端無い~~~emoji
ちなみにわが「サクの斜塔」とは、いつもランクが近い(笑)



今日のとこ以上ですかな。
ああ、あと、うちに相互リンク張ってるところも勿論別格におすすめ!!
「目覚めしエルフアストルティアを往く」ワカさんは、チムメンでーすemojiemojiemoji

で、そのワカさんが花火大会をかなり前から企画して周到に準備をしており、依頼書を一緒に回ってかなりの花火をかき集めておったこの数週間・・・。
ついに告知が出た(←ここクリックしてね!)ので、是非皆様、ご参加くださいまし~

8/2(金)23:00~
14サバ
ラーディス王島 海辺の小屋付近

花火をお持ちでない方に配る用にかき集めたけど、手持ちがあれば是非是非ご持参をとのこと。
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわぁ、うわぁ、サクさん、コチラでも花火大会告知ありがとうございます♪
しかも別格扱い♪
ありがとう、あいしてますvvv(´∀`*)

今回ご紹介のトコロ、ワタシもたまに見てます。
いずれも楽しくてげらげら笑うことも多々。
皆さん多才ですよねーー。
ワカ URL 2013/07/25(Thu)14:12:34 編集
>ワカさん
今後もちょいちょい告知していきますおーーー!!
サク 2013/07/29(Mon)03:52:44 編集
[374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]