忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>


2017/08/24 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/06/27 (Thu)                  戦士が次はくるかも
臨時メンテに入ってしまいました。
知ってたら仮眠なんてとらなかったのにと言うと

「ちょうどアナタが寝にいった頃にお知らせきたよ

とのこと。
20時~24時過ぎまで寝てたから・・・あの4Hで何ができたか考えると、ものっそ悔しいっす
しかも、広場もメンテかい。
ブログ用の画像取り出せないやん


こちら ↓ の四角いバナーをポチッ、してくださいな
 ワタクシのランクが上がり、もっと面白いカリスマブログ上位のページにも飛べる、一石二鳥です!!

ドラゴンクエスト ブログランキングへ


きのう?おととい?
フミちゃんが、2個目のエンブレムをGetしたお
3b3b8857.jpeg


グレンの黒。














この勢いでガート突っ込んで、ガートのエンブレムも取りたい。
というのは、チークエで探索するときに、電車の駅が使えないとめちゃくちゃ不便よ~~~

討伐系のクエはかなりサブのレベリングを兼ねてできるのでむしろありがたいんだけど、探索が、果てしなく基本駅から遠いとたまらなくツライため、フミちゃんは遠い城のエンブレムから集めて行くかも知れない。
駅を解放したい

ま、タイミングだけどね。
まだLv37でノーパッシブの僧侶では、強フレンドとそのサポさんに完全依存しないとって感じなので、ヒトが見当たらないときは、自分の雇えるサポで手前からやっていくかもしれませぬ。


で、らぐさんは、(メンテで画像が出せないんだけど) まさとさんにお願いしてガートの中ボスは倒してきたよ
ストーリーを進めたら、どなたかフレさんにマーリンお願いします


そしてサクは

レンジャー   Lv69
武          69
盗          68

になり、この3職はもうガツガツレベリングしなくても、酒場・強ボス・チークエで勝手に70になりそうなので、最近のレベリングは戦士中心。
今の段階で Lv56 かな。

レン本職なので、早急にオノのかぶとわりを覚えるまで上げたいのもある。
でもそれだけじゃなくて、やっぱり強コンテンツには重量職の相撲の必要性を否定できない。
相撲自体はきっと永遠に無用にはならないと思う。

そこでパラという相撲専門職があるわけだけど(?)、ワタクシは本職とのスキルの都合でパラは無理なのさ。
そして、パラは、重さ→相撲による仲間のガードとしては第一人者でも、ワタクシは火力という点で物足りなさを感じてしまう。

で戦士をちょっと真面目にやりたいかもと思ってる次第。
まあ少なくともLv65ぐらいにはしないと、強ボスあたりいく気もしないので、今はただただ育成の時期と思ってて、しかしチークエに七夕クエにと、最近はかどっていない・・・。

そしてさらに、もうちょっと上げて使える子にしたい、と考え中なのが賢者。
まだこれは思案中。

賢者の売りはなんだろう・・・
魔法使いの劣化代替ではなく、賢者独特の売りは?


とツカサに聞いたところ、むしろ僧侶系で、しかも代替ではなく同時編成でこそ存在意義が最大まで高まるとか。
「杖装備からの早読みマラー 必殺による全呪文早読み ゼロの洗礼 」

回復魔力を高め詠唱速度の錬金を施した僧侶のマラーが回復量だとしても、速度の点では賢者の早読みマラーのほうが上回る。
そして、杖装備という事は、賢者の作る暴走魔法陣に乗った僧侶が、さらに威力のある回復魔法を使えるからと。

うむ。

魔法使いとのコンビネーションプレイも夢が広がるね。
双方が杖装備でも、片方が杖で片方が攻撃武器(ムチや弓など)でも。

しかし弱めの敵でちょっと試してみたいと思っても、今ワタクシの交友関係で、賢者本業って人がいない。
本業でないにしてもレベリングのついでに「賢者育ち上がってはいるけど」という面々はさすがに少なく、その大方が、本業が僧侶または魔法使いの人。
それも片手で数えられる程度で、IN時間まで綺麗にあわせてってことがほぼ不可で、ゆえに、本気魔法や本気僧侶と、本気賢者との超絶コンビプレイみたいなのを試せない。

自分もまだ育成中なので、いまのとこ、もし顔ぶれが揃っても、そのコンビプレイを自分は同じPtでツメや戦士など傍観者として見る形になるわけで・・・
そんな機会を待ってる暇があったら、自分が賢者上げればいいじゃん、って話

なので、戦士と賢者、どっちも優先して上げたい・・・
どっちかなんて選べない。
限りある時間が口惜しい

ちなみに割とバトマスは、最近みんな本腰入れて上げ始めたね。
プスやウルベアなど、「魔戦バイキとツメ」コンビの代わりに、すてみ2バトのほうが、MPがエコでいいし必殺が美味いという話が知れてきたせいなんだろうな。
その他でも、バト3と僧がラクな場面が多く、バトは汎用性が高いといわれている・・・。

潮風でも、団長と番長はバトでボス行ける育成になってるけど、3番煎じでサクが参入するのは遅い。
しかも、レンのことを見捨てないと剣スキルを取れない今、剣スキルありきの「使えるバトマス」にはなれない・・・

一方敵が重かったり、複数いてひとつを押さえつける必要のある場合、火力をバトのみに頼ると押し負ける。
そういうとき、パラバトにするか、戦士戦士にするかと言われていて戦士のほうが安定する場面が多い、パラが見当たらなくても戦士バトである程度代用が出来る、という話も聞かれるので、戦士はバトとは居場所を奪い合わない模様。

攻略系で有名なブロガーさんの記事を見ても、ここ何度かのイベントを見ても、

戦士、くるかも。

って思ってるし、居場所を奪い合わないというのは、結構ワタクシには重要なとこ。

チーム内でかぶらないようにというよりは(うちはみんな強くてレベリングと転職を繰り返すので、気にする必要はほとんどない)、むしろアストルティア全体でのことを考えての計画ね。


妄想や夢に基づく計画は広がるけど、戦士でも賢者でもまずはレベリングでつ。
まだ60にも達していない状況は「まだまだ何も出来ない」感があると共に、未来のことをあれこれ夢想する余地=悦びがあって、現状も楽しんでるよ

戦士の装備はくろがね・・・可愛いので、レベリングも苦痛じゃないし
賢者も手軽なカラーリングで、まあまあ見れる感じに仕上がってて、視覚的にはどっちもOK。

(ユニフォームはあんまり依存しません。
潮風の騎士団にふさわしい、白と青の清々しいマントだけど割とチームで行動することが多いので、どれが自分かわかんなくなるのよ
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分はなんでも盗賊入りのがいい
盗みがないとねw
ごた 2013/06/27(Thu)06:36:40 編集
ごったん
まあそういう主義の方も多いですよね。

つまり私は盗賊には、というか盗むことに、そんなに興味が無いというか。
いや、必要なときはもちろんあるけどさww
だから「いなくていい」とは思わないけど!
サク 2013/06/27(Thu)15:35:58 編集
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]