忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>


2017/08/18 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨がずっと降ってます・・・この24Hのあいだに、夫婦で3本の傘を壊したサクです、おはよございます
傘いっきに減ってしもた
まだ降るみたいで、こうなると途端に土砂崩れ注意のニュースがね・・・。

水曜は基本休みなのだけど、たまに仕事とかあって、きのうはそういう日でした~。
なのであんまりドラクエできなかったな~。


こちら ↓ の四角いバナーをポチッ、してくださいな
 ワタクシのランクが上がり、もっと面白いカリスマブログ上位のページにも飛べる、一石二鳥です!!

ドラゴンクエスト ブログランキングへ


昼過ぎにInすると、大事件。
とうとう、うちのチームに、久しぶりの新人さんが
サブばっか入れてたのを除くと、じつにキンちゃん(=キングマン)以来の、本物の新人さん!!!
サクがここでぼやいたのを見てくれたワカさんが立候補してくれたんでつ

waka.png   


あ。
この画像古い。

前のヘアスタイルだ・・・。











ワカさんとは、ワタクシがワカさんのブログにコメント書き込みをしたのがご縁で、その後、最近になるのだけど第6回ツカプレイベントに参加してくださって初顔合わせ&団長とも面通し&フレ登録。
みたいな馴れ初め。

ワカさんはサブキャラも入れてくれて、チークエすごい心強くなった
常任メンバーとも早速和気藹々とやってくれて、うれしゅうございます。
来てくれてありがとう
慣れるまで緊張とかあるとは思うけど、無理せず楽しくやっていきませう


さて、その後、フレンドのさとりん(=さとります)とチャットで真面目な相談したりバカ話したりしながら、職人や討伐クエやレベリングして、チークエも手つけて、ログアウト。
やることちょいちょいあるっす。

夜になり再びINすると、やなさんが
「ザイザイいくお」
と。
やなさんはゆりえってぃだけを連れていたとさ~~~。

あれ、後一人は?

「誰かいないかな」
って、アテもなくザイザイに時間指定で!?それとも誰かに急に逃げられたのかな?

まあいい、ここは人脈女王の名にかけて!!!
(虚偽の申請
つい数時間前にしゃべったさとりんを急遽召集で何とか行くことが出来た
さとりんは確か、
「天魔いったことがないから天魔に今度つれていってね、サクちゃん」
って言ってたけど、とりま、天魔よりザイザイの助っ人に緊急で。
さとりんと一緒に戦うのって、ほぼ2回目なんだけど・・・ハハハ。

69260154.jpg















やなさん    僧
ゆりえってぃ  盗賊
さとりん     魔戦
サク       武

さとりんは「ザイガスも初めてなんだけど。しかも転びGもってないんだけど」って言ってたけど、やなさんが「問題ないねっ」と強く了解。
まあね、やなさんとの付き合いもそろそろ長くなってきたから、これが本心と知ってるワタクシも、問題ないねっ、と請合う。
やなさん&ゆりえってぃは、誰よりうまくて強いけど、仲間にはハードル設定がいつも低いの。
ふところが広いのだ~
(むろん、向上心は必要だけど)

で~
サバ2なのに誰もいなかったけど、勝てたわ、いきなり。
よかったね、さとりん
ま、サクも含め、さとりん以外は全員本職だしね1人ぐらい初めての人がいても問題ないない。
(さとりんは本職僧侶でプスも行ってるから、「出来る子」だし)

3戦目でオーブGet
71110c3a.jpeg




サク、保護色。

やなさん、花に埋もれてる。










そのあとウルベアいこうて言ってたんだけど、大雨の為さとりんが「おかん」に送迎係として呼ばれ、離脱することに。
代わりに、ミーナがフリーでチークエしてたので、呼びつけた。

ツカサ団長、自慢の真っ赤なノーブルコートで颯爽と登場(もちろん魔法戦士、他3名はザイガスの職のまま)。
やばいでしょこれ、全員本職中の本職。
絶対勝つでしょ、ウルベアかわいそうでしょ
69273429.jpg















なんか、そうね・・・未熟者同士タッグを組んで練習するほうがスリリングだけど、こういう、自分の仕事だけに集中してればいいボス戦ってのも気がラクでいいね・・・
やなさんはもはや教授だし、ゆりえってぃもいつも火力のお手本にしてきたし、団長は魔戦が配信されて手探りの頃から1人で戦い方を研究してきた努力の人だし・・・本職でしかも経験豊富で巧いって超安定。

ウルベアAが倒れて2体になった後は、怒らせたまま放置でいいって神教授が言ってくれたので、ツメのワタクシは回転切り以外ほとんど気にすることなく、マラソンも必死にならなくても、タイガー打ちまくれた
すごーこんな世界があったのか

69273686.jpg

1発ツモ!

ってやつ










まだ完璧には程遠かったサクは、ザイザイもウルベアも「あ、失敗した」って事があってみんなに助けられてたけど、それでもちょっとは・・・聞いてみたくなるじゃん

「まえに一緒に行ったときと比べて、ちょっとはうまくなってた?」と

ゆりえちゃんの答え。
f2fe596f.jpeg


→お世辞はいらない。 
  真実のみを!






322e08cc.jpeg















慢心はしてないぞっ。
ただ、そう、これを励みにしてもっともっと頑張るための、飴なんだ~~~
成果が見えないと出来ないんだ~~~っ。


やなさんにも聞く。
5ac3043e.jpeg















あくまで「前より」だから。
もっと頑張るよ!

今までも散々(とは言い難いけど)ウルベア挑んできて、もちろん勝った回数より負けた回数のほうがはるかに多いんだけど、何度もやってるうちに、たんと二人きりで行ったときに初めて、ちょっとだけ操作のコツをつかんだ気がしたの

押すの下がるの8の字だのっていう立ち回りレベルじゃなくて、どのボスも基本の
「まず見る(観察して敵と味方の状況を把握する)」
の、見る、に関しての、コントローラ扱いのコツっていうのかな。

ヌンチャクはコマンドが出ると視点操作が上下出来ないので(左右はできる)、「タメ」てる間は敵がしてくることをちゃんと見れるように、コマンドが出る前に位置を調整してかないといけないのね。
1コマンドごとに。

どのボスでもそうなんだけど、蜘蛛や犬(暴君)や猫など、気にするべきメインの敵が1体の場合は比較的やりやすい。
といってもそれも慣れるまでかなりかかったけど。

対し、イッドから始まる複数の敵の場合は、さらにぐるぐる回しながら全ての敵を見つつ、視点位置も調整しながらっていうコツを掴むのにかなり時間がかかった・・・。
パラさんが押してくれる場合はそんなに敵がちょろちょろしないので、ぐるぐるも控えめでいいんだけど、ちょろちょろされると格段に難易度が

そのコツについて、ごったんとのサポ挑戦のときにようやく、ちょっとだけ光が見えた気がして・・・。
次のリディアさんとの旧ボス巡りのときも、天魔でそのコツがあってるのか確証を取りながらで、確かにいままでの天魔より自分の手ごたえを感じてね

なんか、またやる気みなぎってきた!!!

ガンバルッ


PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも!大事件です!w

昨日は書き込みした足で広場を覗いたら、ちょうど団長さんがワタシをサポで使って下さっててINしてるのが見えたので…、とそんな流れでございました。
改めまして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
皆さん良い方ばかりなので、初日から結構ゴロゴロなついておりますよ。w

視点調節、難しいですよねー。
昨日イッドで正にそんなカンジであわあわしてました。
気づいたらタナトさんかヒプノスさんがすぐ目の前に居たりとか。^^;
まだまだこれからです。w
ワカ URL 2013/06/20(Thu)18:18:30 編集
>ワカさん
いままでも漠然と「人増やしたいね」って折に触れて話したりはしていたのですが、今回ほど切実に増員を望み、しかし条件をうるさく言ったこともなくって、なかなか増えないまま数ヶ月が経ってしまったんですよね・・・。
かつては、性格が合えば誰でもいらっしゃいって感じに考えていたのですが、何人かの出入りを経験したのち、レベルとかIN時間・プレイ時間にもある程度枠をつけたほうが、結局お互い心地よいのではないかと思うようになり、結果的にそういう条件をクリアできる人がなかなか見当たらず・・・なので本当に嬉です。

無理せず楽しくやっていきましょうね。
サク 2013/06/22(Sat)17:21:20 編集
[342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]