忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>


2017/08/18 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/06/17 (Mon)                  サポdeシエラと、魔戦なしのイーター
もう限界だあああああああ、と叫びながらInしたサクです、こんばんは
(てかオハヨウ?)

なにが限界って、元気玉をためる時間だよ


こちら ↓ の四角いバナーをポチッ、してくださいな
 ワタクシのランクが上がり、もっと面白いカリスマブログ上位のページにも飛べる、一石二鳥です!!

ドラゴンクエスト ブログランキングへ


元々何でももったいながる上、欲が深くて「効率が最もいいときに使おう」と大事においておくタイプなのだ。
元気玉ってヤツを。
そして、440Hを超えると「あふれる」ため、しぶしぶしょうもないところで使うという

とうとう、
        <サクチーナ><らぐらんじゅ><フーミンヌ>    
超元気      2
元気       20         5           3
小元気      20         5          5

そしてチャージ440H超え・・・溜めすぎ!!!

チマチマ小元気を使って短時間だけお試しとかしてたけど、焼け石に水。
っていうか小元気に変えるのは、元気30分の途中で2回寝に帰るよりさらに勿体無い

サク、そこでまず、1人でうわさのシエラ巡礼地へこもる。
68323956.jpg














構成によっては聖水や小瓶がぶりながら、玉給9万とかサポで出せるらしいけど、ケチなんで・・・アレですわ・・・小瓶がぶるのはイヤ。
というわけで、魔法戦士さん雇った。
MPマセンに頼った場合、どのぐらいの玉給出るもんなのか。

「悪霊の仮面付きの杖マセンがいいよ必殺多いから」
ってあんでぃが言うのだけど、悪霊の仮面をつけたマセンを雇うのがそもそもものっそーー大変。
フレさんの中で仮面持っててマセンで預けてくれる人が少ないし、それさえ取り合いなので、早朝に酒場で・・・
でも朝6時前後でも、土日は20人の中に1人いるかどうか。
むしろ、本当に見つかんなかったら、マセン抜きの小瓶がぶがぶで経験値を稼ぐほうに完全に切り替えたほうがいい

3回挑戦し、玉給65000弱が最高だた。
(マセン必殺がこなかった間があったので2個聖水つかった)
beb4b6f7.jpeg





この構成。
5bad5937.jpeg














コン僧侶の攻撃力が一番高いってなんだか悲しいなーーー
これのせいで、サポマセンは、僧侶に優先的にバイキかけてくれちゃうのだ・・・。

やはりお金のことはこの際忘れ、マセン外して小瓶がぶがぶツメ3だと9万いくかな~
あ、全く同じ構成でもマセンがサポじゃなくて肉入りだったらかなり違うと思うね。

でもまあ満足の範囲。

その後、自分がレンになってばくれつしてたら、玉給は5万台まで落ちた
レンのばくれつは、武のツメ(魔獣)より弱いもんな・・・狩るのに時間がかかるのは否めない。
5万台という事はグールでも大差ないんじゃないのか
やっぱマセン抜かんとアカン!?

いやでも
元気チャージ440H超えて、何時間も無駄にするよりマシやんなっ
と自分に言い聞かせた。
すでにこの4-5日の間に、3回は440H超えて慌てた。

このシエラで3個分やったおかげで武レベルがあがり、とうとうやったど!!!
a475dea2.jpeg












やっと、やっと、ゴールドフィンガー獲得
ぱちぱちぱち
これがないばかりに、姉妹や天魔、イッドでも、もう1人GFある人を探さなきゃならなかった!!!

嬉しくて、ごったん先生をフレチャで襲撃
1be9e86e.jpeg











勢いに任せて、冥獣のツメも購入ふはははは!!!



つづいて、らぐらんじゅで、きょう、チークエの「怪人系300」するときに、1個使ってみた。
効率はともかく、らぐさんはこれでLv42まであと少し
42になったら、今着ているマタドールを脱いでミーナ作のファントムになるずおおおおお


で、それらは手持ちの玉だったので、400H超えてるチャージを減らすためにひっさびさに、背に腹は変えられぬので、野良イーターを決行
いあ、ばくれつレンのシエラはイマイチだったからね、、、今度はレン上げたいから、、、。

でも募集中の緑マーク出しても全然誘われないの。
レン余ってるのかな、もう。
自分でピックアップすることにしたけど、マセンさん、みなさん応答がない。
緑出しといて離席かい?
断られもせず、誘ったまま放置が3人続いたので、もはやマセンを恃むに非ず!!! けんじ番長にチムチャで確認したマセン抜きの構成で、ピックアップ!

怖い人だったらやだっぺ・・・とドキドキしながら

まずはグレンで10名以上緑出してる僧侶さん。
すぐお返事があり、ソッコーで仲間入り。
「はやぶさバトマス2入れてイーター行こうと思いますがいいですか」
ときくと、その構成は聞いたことがあるとのことで即OK、やった
やはりグレンで大量に余ってたバトマスさんから、レベル差のあまりない方を2名誘うと、これまたすぐ仲間入り
こちらはバトマスでイーターが初の方と、ガルゴルはしたけどイーター自体初という方。
     
バト、バト、僧、レン  

バトマス:二人ともすてみ通常攻撃(火力の点で両手剣ではなく右手はやぶさのがいい)。
僧   :スクルト・回復・スティックで叩く
レン  :てなづけ・ばくれつ・回復補助・弓でMP回復

というお仕事。
バイキの代わりにすてみがあり、それでイーターの攻撃をかなりきつく食らっちゃうのでスクルト必須なわけ。
怒りを受けた人は下がる、それ以外の人は壁に押し付ける、ということを徹底すれば僧侶はほとんど小びん必要ないけど、これ慣れてない場合は小瓶けこう使うので、お金ではなく経験値を稼ぐという意識は必要かも。

僧侶以外も、適宜、いやしそうや小瓶、どくけしを使って4人の呼吸を合わせたい。
野良で、しかも初の人がいるとなかなか理想どおりにはいかないものだけど、慣れとか、レベル、火力・回魔などのかねあいによっては、番長は玉給13万を超えたらしい。
 
そうきくと、シエラ行ってらんないでしょ(笑)

フレでイーター行く時は結構よくやる構成で常識なのかなと思ったけど、バトマスさん2名とも知らなかったという事は、拾いアストルティアではまだまだ珍しい構成なのかもと、ここに書いてみた。

最初のメンバーで元気1個と小元気1個使い、そこで1人バトマスさんが抜けて、「もう1個ぐらいやりたいね」ってことで新たなバトマスさんをグレンから引っ張ってきた(笑)
ちょうど1個分だけしたいという募集かけてらしたので、好都合
この方はイーター慣れしてて、何も言わなくても壁に押し付けたり、開幕ピンチでおたけびいれたり助かったわー。

結局、サクは11万ちょいを2回稼ぎ出し、レンもレベル67。
野良の方、みなさんワタクシよりちょっとレベルが低かったんで、要領がイマイチだった割にいっぱい吸い取ってしまった

シエラで6万いかないこと思うと、倍だな・・・
とはいえ、てなづけレンは責任感がけっこうあるんで、気疲れするわ。
フレで行きたい・・・

シエラは何でもできるけど、効率まで考慮するなら中衛職ばくれつは厳しいというのがワタクシの実感。
自分がマセンの場合は別として、火力大の武器を使える職と、戦える回復職に向いてると感じたわ。

実はもう2箇所、お気に入りのレベリング場所があるの。
フフフ
そのうち正確な玉給を計ってここに載せたいと思ってるけど、自分で何となく美味しいと思ってるだけで、いざ計るとそうでもないということもあるので、検証取れるまではヒミツ

ちなみに、有名ブロガーさんに紹介されてる場所なのでそんなに空いてはいない。
ただ、ブロガーさんおすすめのすごいサポ雇えなくてどのぐらい出せるかが気になるんで。
狩り場って、最高~~~万っていうのに魅かれるけど、実際に居座るときには、最低~~~万はある、という、下のラインの保障のほうが大事だったりしない
ワタクシはそうなの。

弓職の場合、やはり高火力の弓サポを集めてれんごくちょうでレベル上げっていうのもありらしい。
まだ聞いただけなので、どのぐらいのきつさと効率なのか、近いうちに検証してみたく~~~。
Lv55ぐらいまでならスターキメラ美味い(サポは50以下で)けど、その上が一気にれんごくちょうなのはなんかちょとね・・・と思わないでもないので、これもやってみないと下手なことは書けない。

    
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
参考にさせてもらいま~す!
最近レベル上げをさぼってばかりのあっちんですが、最近イーター&シエラは時々行くようになりました(笑)その前はグールに呪われながらも砂漠をウロウロしてました~(汗)
今は、レベル上げの前に鬼畜チームクエの最下部に執念を燃やしておりまする(笑)
また色々教えてくださいね~!
毎回記事楽しみにしてます!
あっちん 2013/06/18(Tue)12:33:21 編集
無題
れべあげも誘ってくれたらいくじぇー
ごた 2013/06/19(Wed)08:17:46 編集
魔戦でLvあげいきたい・・
魔戦あげたいから、イーター誘ってほしぃ~
シエラの実状と狩場最低Exの話はおっしゃるとおりです。ブログで紹介されている最高結果はそう簡単にはだせません。わたしのブログではいっつも最低に近い気軽にやったらこうなったの数字でご案内していますw
まぁぶる 2013/06/19(Wed)13:28:24 編集
>あっちん
最下部どころかその上
「~~系400」
もけっこうたいへんだよ~~~><
サク 2013/06/19(Wed)15:39:16 編集
>ごったん
ごったんありがとう。
でもごったんがInしてくるころは結構、チークエの追い込みにかかってて自分のことはそっちのけになってる時間かな~~~。

あ、フレさんが天魔いったことなくて行きたいって言ってるので、こんどデビューを一緒に手伝ってあげてくらはいw
サク 2013/06/19(Wed)15:40:52 編集
>まあぶるさん
おお、マセン!
行きたいですね~~~ワタクシ、ツメ2職もレンもまだカンストしてないので、ぜひぜひ。
サク 2013/06/19(Wed)15:42:20 編集
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]