忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>


2017/08/17 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/06/07 (Fri)                  木工のレベル上限解放できた!
帰宅してドラクエにINしたけど、全然気が乗らないので、隠密プレイ(ログアウト表示で完全1人プレイ)で討伐クエと職人と畑の水やりだけして出てきたサクです、こんばんは~


こちら ↓ の四角いバナーをポチッ、してくださいな
 ワタクシのランクが上がり、もっと面白いカリスマブログ上位のページにも飛べる、一石二鳥です!!

ドラゴンクエスト ブログランキングへ


気が乗らないといっても
「やりたくない、飽きた」
「やることが浮かばない」
「ゲーム以外にしたいことがある」
等々、色々ありますが、今日のはそのどれでもないでごわす!!!

まったく集中力がない。

手元と思考がまったく乖離しておりまして、家・倉庫・郵便・バザー、3キャラでそれをシステマティックに入れ替わって売買や物品整理をするのが日課なのに、回る順や入れ替わる順をなんども間違え
「あれ、今どこ行く気だっけ」
状態。
集中力も思考力もゼロ。

こういうとき考えられる原因は、たいてい、眠いか体調が悪いかです。
眠くないし元気だけど、無意識に疲れているのでしょう。
よくあります
たぶん眠いんです。でも眠いって気がしないんです。
でもきっと脳に酸素が足りてないんです(脳に酸素が足りてないと眠くなる)。
血が、かもしれません(脳へ酸素を運ぶのが血)。
大げさに言えば、虚血性脳障害です。

最近おなかの調子が悪くてろくなものを食べてないので、栄養が足りてないんでしょうな・・・。

とにかくこういうときはなにやっても捗らないし、きっとチャットも間違いまくるので、今日はもうやらないことに決めて早々にブログ書いてる。
もう後は寝る!!

サクは木工職人。
おとといの納品でLV34になったので、さっき、隠密で、無事にレベル上限解放してきたお~~~
「まてきのスティック★★」作るだけの簡単なお仕事だったので、今日の依頼分といっしょにサックリと納めてきた。

・・・簡単だったけど、ムービーというか、職人ギルドのストーリー?に、ちょっと驚いちゃった

木工のギルドマスターは、カンナさんといいまして、可愛さでは、木工かツボかという、2大魅力的マスター。
カンナさんはちょっと気が弱くて自分を過小評価しがち、でもくよくよしないよう頑張るけなげな女の子、というキャラ設定で、一部熱狂的マニアがいる(主に男子)。
サクも職人を決める時、各職の作業の面白さや作れるものなんかを比較して、悩みに悩んだ末、最終的にはカンナさん押しで木工に決めたという
(ちなみに全ての職人をLV10までやって比べたよ)
73ff7a6a.jpeg





骨身削ったかな、大げさだ・・・でも嬉しいよね。
解放用の依頼品を作って持っていくと、こうして解放に至るまでの寸劇が始まった。

すぐ解放されなかった  なにか頼まれる。面倒はイヤよ???
2c491755.jpeg






要約すると、ぐれて修行から去っていった職人のキハダとかいうのを訊ねろと。
遠いんちゃうん!って思ったらギルドのすぐ前の家に住んでた・・・よかった・・・
広い広いカミハを斜めに移動させられたらイヤだな、て一瞬思ってしまったは。

キハダ、グレテマス
0077961b.jpeg





キハダはけっこう可愛い顔したエルフの兄ちゃんで、オッサンではない。
・・・エルトナのNPCはほとんど和風の名前がついてるけど、キハダてやっぱ、木肌・・・?
(どうでもいい
528ff1ad.jpeg





ごもっとも
お嬢さんマスターは良いけど、金にならねえ、やってらんねー ってあたり、激しく賛意を示したい!!!

そのあと、まさに 寸劇 としかいいようのない展開が、キハダとカンナさん、さらに3名の登場人物によって繰り広げられるのを、ワタクシ、ただAボタン押しながら、眺めてた。
キハダを見下ろすカンナさん。
d12063d3.jpeg













どうもキハダは病気の母親の為に大金が必要で、半人前の職人のもらうお金では到底足りず、借金したようなのだ。
68e9e7c4.jpeg







水戸黄門のような展開をじっと見守るワタクシ。

そして借金取り、現る・・・2名ともオーガ
オガコとしては微妙な気持ち・・・オーガって体が大きくて気は優しい種族って設定の割に、こういうとこでオーガなのか
6e116793.jpeg













「早く来い」ってなんでしょう。
強制労働ですか!?鉄砲玉になって突撃する係!?
キハダは小柄なエルフだし、893に連れて行かれても、役に立てることはほとんどないんじゃない!?

て、ここで、カンナさん、切れた
bc00600e.jpeg






お嬢さん口調が消え、唐突に、べらんめえな姐さんに豹変

キハダも、一喝される。
c77b7584.jpeg













ちなみに家の主であるキハダも、奥でぼーっと立っているサクも、マスター・カンナ姐も、全員土足でたたみの上に!!!!

子分たちに呼ばれて出てきた兄貴、借金取りの親玉は、エルフ!
e67a4d6f.jpeg












みづらいけどアゴヒゲあって、微妙
この顔にアゴヒゲ・・・。

そして、名前がツバクロ。
つばくろって、つばめのことだよ。だから黒髪か。
しかし何で武闘家の服着ているの・・・アンタ、武なの・・・???

49a7afce.jpeg







カンナさん、任侠の孫娘っぽい。

07de6c5a.jpeg




顔は可愛いよね








88d2877a.jpeg



借金チャラになり、

取立屋が去る。







「目をつむるけぇ」って、ツバクロさんはどこの出身やねん!!

キハダは・・・ ・・・だよね・・・そうなるよね・・・。
8eb86214.jpeg






寸劇が終わったのでギルドへ戻ると。
d91a2f3c.jpeg






カンナさんはすっかりお嬢様に戻っていた
でもカンナさん、ていうか木工ギルドはアツい「ファミリー」の仕切りだったのね・・・
そういえば確かに、江戸時代の町衆の組織といえば火消し、火消しは大抵平時は大工で、大工と火消しは猛者集団・・・
そしてカミは和風の町・・・。

サクはそんなこんなで、しぐさ「がっくり」を覚え、上限も解放

古きよきお茶の間時代劇を見届けました・・・・・・・・・・・・・・・・。

ちなみに、ワタクシ、外部でのあだ名が「姐さん」。
昨日ひさしぶりに、フレ&フレのフレと迷宮いった時、言われて思い出したは。
チーム内ではどっちかっつうと弱い方だし下手な方だし、性格もヘタレているので誰もワタクシを姐だなんて呼ばないけどね。
元気玉20個&’チャージ420時間越えてきたので、今日こそレベリングしようと思ったんだけどダメだわ~
全然頭が回ってないから無理だわ~


とか書いてて判明。
体調良くないみたい。ちとだるい・・・・しんどいというほどはっきり不調ではないけど、でろーんとだるい。
道理で集中力が出ないわけだ
眠くないけど寝ます。
今日は3キャラとも迷宮できずだ
せめて昼間にチークエちょっと手伝っといて良かった~~~(怪人系400のうち100ぐらいしておいた)。
やれなければやらんでいい決まりだけど、やらんと落ち着かない性格

明日早起き(=午前に起きること。早朝ではない)して野良でイーターいければ御の字


 
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [320]  [319


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]