忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>


2017/11/25 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/06/03 (Mon)                  ワカさんと暴君&イッド
このごろずっと腹具合が悪いと思ったら腸炎でした・・・こんにちは
病院づとめの利を生かして、診察開始前にねじこんで診てもらった結果です、ハイ

「食べすぎなんじゃない?」
ってそりゃないぜ・・・。
でもきっと限りなく真実。
おなかは空くんだよね。
で、なんか食べると2時間ぐらい痛くて4時間ぐらいグルグルピ~なんだけど、それを過ぎるとまたおなかが空くので食べる。
普通に
その繰り返しで、ちょっと弱ってた腸が休むまもなくどんどん悪くなったみたい。

だっておなかすくんだよ~~~。
まだ健康な証拠じゃん・・・。


こちら ↓ の四角いバナーをポチッ、してくださいな
 ワタクシのランクが上がり、もっと面白いカリスマブログ上位のページにも飛べる、一石二鳥です!!

ドラゴンクエスト ブログランキングへ


一昨日のツカプレイベントで対面した、不屈の僧侶ワカさん、最初から最後まで休み無く突入し続けて一勝もしなかったという・・・いやもうその不屈の闘志に、マジで感服
ワタシャ確か、初のときは1時間半ももたずにギブアップしたのに。

イベント後、ワカさんはやる気満々だったので、一緒に練習しましょうって誘ったの。
なので、早速有言実行

というわけで構成(敬称略)
僧侶    ワカ
魔戦    まさと~
バトマス  ツカサ団長
武     サクチーナ

武しかできないワタクシに比べ、団長やまさとさんは複数職が可能なので、いいですな~~~
団長はベテラン域だけど、3名はひよこレベル

天魔と犬にはかなり難易度に差があると思うんだけど、周回系は周回系(かつて魔法構成しかないといってよかった時代は、蜘蛛も周回系だったんだがな)。
天魔が厳しいなら犬から、というのがワタクシや団長、ごったん先生の持論
ワカさんとは結局一緒に戦ってないし、4人のコンビネーションとかもわかんないし、というわけで小手調べで、犬。

いざ。

開幕ワカ僧侶とまさと魔戦が前にいたので犬がちょっと暴れたけど、二人ともすぐ修整してちゃんと後ろにきてくれた。
うんうん、開幕はすごく位置むずかしいよね。
ワタクシもいまだにおろおろするもん(おい)。
だめなんですーへたなんですっていうわりに、ワカさん結構ちゃんと出来ているじゃないか。
これはあれか、謙遜ではないけど、自分を過小評価するタイプ!?

二人が後ろにいるってことは、負けたら、ワタクシと団長が壁失敗したっていうこと・・・
というわけで、ちゃんとやりました。ちゃんと。
(途中で、じんたんとフレチャしていて2回おたけび食らってもた、すまん)

でもいきなり勝ったよ
65921764.jpg











しかも一発でオーブ出た
犬はなかなか一発で出ることがないので、これは幸先いいな。
(なんでまさとさんはうなだれたポーズなんだろう)

しかし一回で出れば、練習も1回しか出来なかったことになるし、あっけなかったので、イッドへ移る。
紫のオーブは安いしなーっていうと、団長が
「オニキスの魔剣作るのに要る」
んだって~~~なるほど。
ワカさんも少し前に、別イベントでみっちりレクチャー受けてきたそうだし。
65928147.jpg













いきなり勝って、いきなりオーブ
早い
潮風メンバーはユニフォームに着替え。
(団長やまさとさんは戦闘中もこれだけど、ワタクシは自分がどれかわかんなくなっちゃうので、チムメンと一緒に戦闘するときは大抵私服派)

サクはメラゾーマ用にオガコになり、ワカさんはワカさんで衣装チェンジ。
いちおう魔結界しながらタイガーしてたけど、ワカさんの腕なら、炎耐性の強いワタクシはしなくてよかったかも。

ちなみにワタクシ、乱戦タイプは不得手で、魔だったときも、イッドはある程度勝ち方が判ったらほとんどしなかった。
物理ツメの場合も、イッド1回勝ってそれっきりだった気が
どこ見ていいかわかんなくなるし、連戦すると視線動かし続ける疲労で酔うのよね・・・
オーブも安いしね・・・。


さてワカさん、ご自分のブログで

ついこの間、ひーはー言ってたイッド戦も、そんなにテンパらなかったのは非常に嬉しい。 ココでまた「攻略法→強い人と行く」の黄金則が持ち出されるわけですが、今回は「おんぶにだっこ」なカンジではありません。 なんかこう、「生かしてもらった」カンジ。

と書いていらっしゃる。
おんぶにだっこでないワカさんがきっと前より上手くなったから
生かしてもらっている団長の指導法
だろうな。
ワタクシは人の足を引っ張らないようにするのがやっと(3回は確実に引っ張った)。
それに、僧侶って、おんぶにだっこだとしても限界あるよ。
僧侶以外の人はウッカリ死んでもザオもらえるけど、僧侶は死んじゃうと誰にもザオもらえないもん。
だから僧侶は本当にえらいなあ、って思う。

フミちゃんが僧侶なんだけど、毎日、迷宮行くだけでドキドキだもんね

まさと魔戦は、本職は僧侶にも関わらず、プロ魔戦ツカサから指導を受ける頻度が高い(なんたって同じチームなので、イーターにせよクエボスにせよPt組むことは多い)せいか、僧侶より上達が早いような・・・

 
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サクさん、こんにちはー。
おっ、お加減いかかですか?!どうぞお大事に!(;・∀・)

さて、普段ヒトサマをネタにしているワタクシですが、今回逆の立場ということで…。
えー、面映いとはこのことかーー。(;´∀`)
タイトルにまで入れていただいて…。ホント恐縮でございます。ありがとうございます。m(__)m

実は団長とわんこは二回目なのですよ。
その時に位置取りは伺ってましたので、あと団長が呼んで下さったのもありましたしね。
ちゃんとできてた?種明かしはこんなとこです。^^;

あとは余所の僧侶師匠のお話も地味に効いてますね。
そして何より1000本ノックがー…。
あ、でもあれ他のパーティメンバーがいたから…。
あの時誰一人もう止めようと言い出さなかったという…。w
ちなみにワタシは一度、小ビン買出し、との名目でメギに行ってドレスレンタルしたり、髪型変えたり、ちょっと一服してました。^^;

ぜひぜひ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
次回はダイス、勝たせていただきます。(* ^ー゚)ノ
ワカ URL 2013/06/03(Mon)17:29:08 編集
>ワカさん
そういや団長と行ってたんでしたね。
私たちが上手く思えたのは、一つには「同じアドバイザーのもと、同じ傾向と対策を共有しているから」でしょう。流派が同じって感じ。
ならば、初Ptでも案外違和感なくチームワーク取れますよね。
逆にそれぞれは上手くても流儀が少々違ったりする完全野良だと、「え、ここでそうする?え・え・え~?」って事がままあるので、大前提は同じでも、チームワークメチャクチャになったりします。
イベントでも似たことは起こりますね。
普段組んだことのない同士でPt作るので、下手ではなかったとしても、「あ、そーする系のヒトなのね」とお互いがわかるまで、ヒーヒーになりがち(笑
それも含めてのお楽しみ・お祭りですがww
サク 2013/06/03(Mon)22:10:31 編集
[325]  [324]  [323]  [322]  [320]  [319]  [315]  [318]  [317]  [316]  [314


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]