忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>


2017/08/21 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/06/01 (Sat)                  追加職限定イベにいってきたお!
昨夜 「俺のフレンドの うぐいすさん のイベントあるよ」って団長に誘われて、すでにカミ北のピンモーの中でうとうとしていたのに、いってきてしまいましたサクです、こんちゃーす

それというのも、

追加職限定の強バサ」だったのさ。

つまり僧侶がいない。
(追加職とは、レンジャー以降の職を言う)
僧侶無しで行くなんてことが、普通にはあるはずもない。

これ面白そう!!!て訳でレンでGo

こちら ↓ の四角いバナーをポチッ、してくださいな
 ワタクシのランクが上がり、もっと面白いカリスマブログ上位のページにも飛べる、一石二鳥です!!

ドラゴンクエスト ブログランキングへ



迷ってる間にやや遅刻したんだけど、うぐいすさんの指示にしたがって無事にPt編成へもぐりこむことに。

最初はレン、レン、賢、バトで。
6bc72134.jpeg
















眠かったのがウソのように・・・超絶大変で、眠いとかいってる場合じゃなくてですね
ひさびさにヌンチャク握る手に汗かいちゃったわ。

21分の激闘の末勝利、一発オーブ。
ああーよかった~
44763149.jpeg













部屋をでると、うぐいすさんが、戦況報告を求めてくるではないか。
ふむ、データ収拾の場でもあるのだな。


続いて、指示により、レン、レン、レン、賢。

こちらも寝てられないぐらい必死なものの、2回全滅。
厳しい
永遠に勝てないという訳ではないけど、キャラも育成が進んでいて、経験も豊富で、さらに同じメンバーで阿吽の呼吸というものができるぐらい何度もやってぴったり4人のタイミングが合う、という3つの条件を揃えないと、一瞬の不運や判断ミスから崩壊に至る。
即席の編成ではちょっと厳しい・・・4人とも心折れて、ザオもらったあとしばらく座り込んでたわ

ほかに勝てなかったPtは、ばくれつ4人構成みたい。
そうだよな、犬は爆裂なかなか効かない。

うぐいすさんの采配を観察したり、他の突入Ptと意見交換したりと、ザオ場でなりゆきを見ていたら、またも睡魔が。
うとうとしてたら
「サクチー!!!」
て呼ばれて、3度目の突入命令。

Yes,隊長いってきやす

今度の構成はレン、レン、レン、パラ。
f5fc60c2.jpeg
















主催者のうぐいすさん除いて3人しかレンいないのに、レン同士の突入多すぎ
こんなに居場所がないとわ!?
ずっと同じレン同士顔を突き合わせている。
(ワタクシ、つばささん、しえすさん)
あるいは前衛とも後衛ともつかないレンの研究か!?

で、この構成は全体回復がなくて誰もべホイムもないけど、安定のパラの存在感すごい。
パラのカオスさんの陰に隠れてればほぼノーダメージ。
カオスさんすごくパラの立ち回りに慣れててお上手だったし
パラがいるとこんなにラクだってことを、忘れてたわ~。
火力に欠ける構成なので時間がかかったけど(基本、さみだれだもんな)、19分で撃破。
b9400e5c.jpeg












しえすさんが持っている十字架みたいなの、ブーメランよ。
ブーメラン&弓レンだそうで。


閉会式のようす。
65252168.jpg













後姿のオノレンが、主催のうぐいすさん。
小さい人たちが武器をかかげているのは、非常に可愛い。
真ん中がしえすさんで、閉会になるまではチームユニフォームだったので、こんな格好をしてたなんて・・・

で、うぐいすさんの閉会挨拶中だったので、こっそりチムチャで団長に
「見て、しえすさん、あの格好!!!」
って言うと、ちょうど閉会挨拶が終わったときに団長が 白チャで
「ヤンガスw」
ってしえすさんに・・・するとみんながおお、ホントホント、写真とらせて、とうわーーーッとしえすさんに群がり、一瞬にして取り囲まれるアイドルになっっちゃった

こちら、うぐいすさんのお顔(ちょっと小さい写真でした)。
65249990.jpg











嬉しげにおそろいのユニフォームで並んでいるのは、ワタクシと、団長と、番長

すごい楽しかった
うぐいすさんはイベントの采配に手馴れていらっしゃったし、気さくで陽気
すごく親しげに扱われるので、団長のフレンド(てかチムメン)だってご存知なのかと思ったら、閉会で3人でこの格好になって並ぶまで、「ツカサ」「けんじ」「サクチーナ」の関係性に全く気付いておられなかったというお茶目さんでもあった

レンがレン同士で組んで大きなことに当たるという事態そのものが極めて稀、現状ではほぼ起こりえないといっても過言ではない。
けれどつばささんも本職がレンだそうで、しえすさんもワタクシがお会いする時はいつもレンで、レンに気合入れているヒトってどんなかな、って(装備とか立ち回りとか)、知りたくてもなかなかチャンスが無かったんで、このイベントはとても有意義だった~~~

なんかね、魔法をメインにしてた1,1のときは、比較対象がありすぎたのね。
装備とかステータスとかたちまわり・・・あらゆる面で、一喜一憂してたし、より強い人を見ると目標にもなったし・・・という状況だった。

1,3からは、武も比較対象すごく多くなって、もはや心がいちいち動揺することはないけども、比較サンプルが多くて、色々自分にフィードバックして考えることもできるわけ。

でもレンは、なかなかレン本職って人に会わないし(1人も知らないわけではないけどね)、ましてそれでいく強ボスってのも、ないわけじゃないけど珍しいからね・・・。
自分はレンを本職でやっていきたいと思っているけど、装備とか育成とかこういう方向でいいのかな、って疑問に思ったり、もしスキルをこれじゃなくあれに振ったらどういう感じの戦いになるんだろうとか、思っても、サンプルがなくて手探り感が強くてね。
だから本当に参加してよかった。

ただ、、やはり閉会するとものっそ~眠く・・・
必死でチークエの拾い物だけはやったけど、ほかはみんなにお任せで寝ちゃった
(エゼソル渓谷200匹討伐ってのもあって、そのうち120ちょいは、やったよ)

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[323]  [322]  [320]  [319]  [315]  [318]  [317]  [316]  [314]  [313]  [312


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]