忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>


2017/08/18 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あつい・・・雨がざざーと降ってる間は涼しかったけど、降ったりやんだりになってきた今、すごい蒸し暑い
息苦しい・・・そんなサクです、おこんばんは

多湿すごい苦手・・・。


こちら ↓ の四角いバナーをポチッ、してくださいな
 ワタクシのランクが上がり、もっと面白いカリスマブログ上位のページにも飛べる、一石二鳥です!!

ドラゴンクエスト ブログランキングへ


で、討伐イベントを今週末にやりますんで、こちらクリックして案内をみて下さい!

「第6回 イベント開催 決定!」


さて、きょう水曜日は、ワタクシ基本的にお休み。
といっても在宅の仕事は無しになることがなく、むしろ出勤する仕事が休みの日にしわよせがやってくる生活なので、ドラクエも、出たり入ったり落ち着かなく、結局普段よりもろくな事ができない。

一応主婦なので、アイロン掛けとか、食材の下ごしらえとか、目も当てられない部分の掃除とか、そういうのも、出勤仕事のない日にやることに・・・

で、アストルティアでも、いつかしなきゃ、でもめんどくさいな、ってほっといた事を、リアルの用の合間にちょいちょい片付けていく日。
まー、日・月とリアルが押してドラクエの雑用たまるので、それを片付けるだけで終わっちゃうわけだけど。

けんじ番長とひさしぶりにフン取りに行ったりしたわ。
6e8c9e98.jpeg











畑をいまだたくさん借りているので、フンは定期的にとりにいかなくちゃ。
でも4人とも肉入りで応援レンがいるのと比べると、2人は効率すごい悪いよ。
30分で30個ぐらいしか拾えなかった


ほかに雑用というと、3キャラでの討伐クエとか。

仮に5/28の夜にでも受注するとしよう(レベルの高い依頼はドルワやメギなどの大きな町、グレンやアズランではダメ)。
この28日受注のクエを達成して報告するのは29日でもよく、29日の分を続けて受注し、29日のあいだに報告すれば、まとめて2日分できるわけよ。
忙しい人はもちろん、サブキャラでサポ雇うお金も惜しい人(ワタクシや!)は、これを上手く利用しよう

この○日というのもクセモノで、リアルでは深夜といわれる0時に日付が変わるわけだけど、アストルティアではお子様の規則的な生活をゲームが妨げないように配慮し、日付変更は朝6時になっているのを君は知っているか
(意外と知らない人が多いんで書いてみた)
そこで、だよ。

いっそがし~~~い28日は、29日の朝6時になるまでに必死でInし、受注だけして寝る。約2分。

29日は疲労困憊なので、夜に帰宅したらソッコーで仮眠し、朝5時ごろに起き(リアル時間は30日になっている)、サポを雇う(12時間だけ)

6時までの1時間で、28日受注の討伐をして報告し、もう一回話しかけて29日分を受注する

29日分を討伐する。6時を過ぎたら30日分を受注し、討伐して報告する

とこんな感じで、初日の受注を忘れなきゃ1時間ちょいで3日分できるのだ~~~!!!
まあわかってるひとはわかっていることだけど、ワタクシはこのようにして、自分のスケジュールをやりくりしたり、サポ借り代を節約したり

これも意外と知らない人が多いけど、討伐の依頼は、
グレン・ガタラ・ジュレット・アズラン・オルフェア=敵が弱く経験値少なくエリアは初期村から町周辺
ガート・ドル・ヴェリ・カミ・メギ=敵強く経験値多くエリアは大きな町からさらに遠い石地点周辺まで

なのだ。
時間がないときは 自分の持ってる石地点や、お題の敵の出現ポイントのかねあいで、受注場所を決めるのが吉

サクほど強くないフミちゃんとらぐさんは、大きな町で受注しても、課題は大抵カミハのピンモー&マジカルハット、ガートのぐんたいガニ、ザマのさんぞくウルフ&ばくだんいわしか出されない。
ヘンに小さいほうの町で受注すると、プクレットのなんちゃら、コルット地方のなんちゃら、って遠いとこしかなかったりするので、大抵3キャラとも大きな町で受注です!
サブキャラでもレア泥・通泥持ってるので、サクに使う素材を必要に応じて集めるのに貢献。

とはいえ。
3キャラあると、それだけで結構時間がかかる(苦笑)ので、できればあまり溜めたくはない。
5回やるごとにくれるふくびき券が欲しいので、頑張ってるんだ~

らぐさん。
64750615.jpg












とっくに人間だけど、チムメンになぜか不評なので大抵プク姿を選択。
フミよりよく働くんだけどな~。
しかもなぜからぐさんが一番引きが良く、悪霊のコイン2個と、バズズ1個と、ベリアル1個当てている。
すいすいドルボに乗って、イナミノ街道でしな枝を拾ってくるのが一人の時の日課。
家がない(土地はある)ので、隣のフミちゃん宅でいつも寝ている・・・
運がいいので、いつかスライムハウスを当ててやる!!!
という願掛けの為に、買わないでいる・・・
チークエでは、盗賊なので「~~~探索」の拾い物系をよくこなすが、ケラコーナとかの危険地帯は無理

フミちゃん。
815b268d.jpeg











こちらもドルボでイナミノ街道からしな枝をとるのが日課。
僧侶なので拾い物には向かないが、チークエの「~~~系討伐」というのを、1人または借りてるサポで出来るレベルの相手でこなしていく。
同じくチムメンのサブキャラ、ミーナ(盗賊)やまさこ(盗賊)が借りてくれるので、意外と僧侶も悪くない。
らぐさんとちがい、キーエンブレムは一個もとっていない・・・
そのうちまとめて取る予定だけどね~。


プレイヤーが少ない時間は絶好のレベリングタイムなので、自分の一日のスケジュールと 『今日ドラクエでしたいこと』 をざっくり計画して行動してるワタクシ。
余白やゆとりなどは考慮のうちだけど、それでも フレさんに誘われても、あまり付き合えないときもあって申し訳ない


あと、夜の21時~0時ぐらいは、基本的にレベリングも強ボスも避けてる。
込み過ぎ、何もかも重い
迷宮さえ、装備を家にとりに帰ろうとか、ちょっと荷物整理しに帰ろうとすると住宅村が超重くてイライラするので、もう基本的にInしないか、ただただキラキラを拾うかぐらいにしてる。

廃人でも効率厨でもなく、リアルも細切れに忙しくて、何かにまとまった時間を割けないワタクシが3キャラで遊ぶのは、タイトな時間管理が必要になってくるのです~~~

ちなみに、しばらくサクチーナのレベル上げを重点的にやってくつもり。
込んでて重い時間はやっぱりリアルの用事を片付けたほうがいいと思うんだ~

 
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[320]  [319]  [315]  [318]  [317]  [316]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]