忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>


2017/06/25 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/05/19 (Sun)                  髪型とかフォレスドンとかイーターとか
ダーリンにテレビ取られてしまいましたサクです、こんばわ~
3連休だそうです、困った困った


こちら ↓ の四角いバナーをポチッ、してくださいな
 ワタクシのランクが上がり、もっと面白いカリスマブログ上位のページにも飛べる、一石二鳥です!!

ドラゴンクエスト ブログランキングへ

今日のチークエ。
a68a3e91.jpeg












一つ目の「シードッグ」は、すぐ前の記事に書いたように、朝7時に、張り切ってワタクシ=フーミンヌがやったお
一番下のゆびわはとくに、まさこ・まさとが熱心にやっているけど依然でていない模様。

ほかは、1人でがんばった人がいたり、複数で合計したりで今日も達成。

ところでこのチークエ自体、フレさんのあいだで論争になってるっ
これをやるよりもっと他にやりたいことがある、という人がチーム内にいて、一方では是が非でも毎日達成しなきゃという半強制的ムードもあって、なにやらギスギスしてるチームがけっこうあるらしい・・・

まあ、想定された事態ではある。
わが潮風の騎士団のメンバーは、ギスギスしないでいることを祈るばかり。
ワタクシ個人としては、
「やれる人が、やる気分の時に頑張れば良い」
っておもってて、達成に一つも絡まなかったとしてもそれを周りが責めたり、当人が気後れしたりする必要はないと思ってるんだけど・・・どうなのかな。
だって一日24Hの中で、ドラクエに割ける時間も、気持ちの入れ加減も、みんな違って、みんないい って感じで今日までやってきたんだから、全員が何かに絡まなきゃいけないなんておかしいじゃない?

とはいえこれは個人的な意見だし、私はリーダーでもなんでもないけども
ちなみに、今んとこ、Lv5にはなりたいって思ってまふ。
ユニフォームが・・・ほしい。
着たくはないけど(爆)
あの短いマントがどうしてもいただけないのっでもいざというときみんなで揃って着て並ぶのは楽しいと思うわ~


閑話休題。

今日はチムメンでのイーターへGo。
(団長、番長、スタングレー、ワタクシ)
実はガルゴルは何度もやったけど、イーターは初。
ガルゴル同様レンジャーにて参戦し、ワタクシは1玉だけで退去(ダーリンが起きてきて、Tv前を譲れと急かす)。

が、ダーリンがちょっとクリーニング屋と美容院とか行くっていうので、またIn。
フレさんの木陰の石を借り、ドルボで久遠の森へ到着。
チークエなの。
なんでもいいので100匹倒す。
サクのレベルが高かったので、かっちゅうありとアカイライで100達成。
(団長以外のチムメンはこの間ずーっとイーターやってた模様。すげ~よく飽きないね

そのあと団長がチークエのダークパンサーを6匹(課題は20)やってった続きをしようと思ったけど、コレはきつかったわ
全滅寸前で、何度も自宅や酒場へ戻りながら14匹どうにかやって、相当時間かかった。
ダーリンに急かされながら、後をチムメンに任せ、テレビ前の席をダーリンにやっと譲れた・・・。


チークエやイーター以外にも、ちゃんと別のことも頑張ったよ
まずは、美容院。
初日に下見して、ちょっと考えてこれ。
62427753.jpg











オガコの新配信スタイルで、色は前回のクレイ。
これは普通に可愛い。
奇抜さに欠けているけど、なんか落ち着いた。
これが自分らしいってことなのかも。
・・・っていうか、リアルでこういうスタイル、長いことやってた・・・。

ちなみに前はこれね。
cee700ab.jpeg


















上品でよかったけど、何かがチガウってずっと思ってた。
もうちょっと快活で、それでいて可愛い系の服も似合う感じが好きなんだ、って再認識したわ。

人間はまだ据え置きでつ。
新しいのはアイコンが可愛くなかったの~


そして、ようやくといった感のLv70解放クエ。

ちょっときいて、団長ヒドイの
例によってリアルの修羅場とアプデが重なったため、
「俺は初日はINできない、また出遅れる」
と寂しそうな予告をしていたため、ワタクシ、畑のお世話を請け負うとともに、
「今回は急がないから、団長が戻ってくるまで待ってるよ。一緒にやろう」
って言ったの。
優しいでしょ。

なのでアプデの直後、フレさんに誘われたけど断ったの!
「団長と約束してるから待ってるの」
って。
なのにその夜、仕事の休憩の合間にWiiパッドでInしてきた団長ってば、
「夕方の休憩のときに、解放とドルボだけ急いで終わらした」
とか言うの~~~

ええーーーひどいっ

「て、手伝うよ・・・
て言ってたけど、そういう問題じゃないよね!?

ということを踏まえて迎えた今日という日。
早起きしたサクは受注さえしていなかったので、オルフェアのサーカスの裏にいきました。
セーケン・・・ちゃらい
260b2a0e.jpeg


ウエディといえど
聖使者でしょう




ベニヒナちゃんてアータ・・・。


今回の解放はフォレスドン。
みんなが簡単だ、1人でもできるっていってたので、団長なんか宛てにしない!一人でできるもん!!!
と、張り切って落陽へ向かう。
(まだ誰もチムメンはInしてきていない)

落陽の石あるんで。

どこにいるのかは想像ついたし、まったく取り合いにもなってないけど、大変でした
運が無くて、28匹目でやっと出ました!!!
宿に戻って出直すのがイヤで小ビンをサポに配りまくったため、130個ぐらい消費したワイ
やってるあいだに、けんじ番長が、スタンが、そして団長がInしてきたワイ

オルフェアへ戻るのは、番長の家の石借りた。
144bcfda.jpeg


 でけた。



確かに、今までの解放クエの敵と比べると相当楽な相手ではあったな・・・。


今日が終わって、盗賊、武闘家、レンジャーのLv64が最高のサクチーナ。
最低はバトマスのLv40。
そろそろレベル上げ頑張らねば~
 
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホントすいませんです・・
上限クエ・・悪いなとは思ったんでだけど、リプレイ報酬もよかったからやっちゃったのです・・いやむしろリプレイがしたかったのです・・・。
チームクエストに関しては個人的にはいいなと思ってます、少なくともチームメンと関わるきっかけにはなってるしね、うちはもともとが割と淡泊だったからちょうど良い感じかな。始まったときはみんな興味なさそうだから一人でやっていこうかな~とか思ってただけに良い意味で予想外でした^^
ツカサ 2013/05/20(Mon)00:16:37 編集
>ツカサ団長
怒ってはいないです、もちろん(笑)意外な味があってイイです。
チークエは、そうですねー。
けっこうデリケートなコンテンツって思っていたので、他チームの早速のイザコザ聞くと「あーやはり」って思います。
でもうちは、よくも悪くもそのへんオトナだから自然な感じで良かったですね、実はホッとしました。
熱心にやってる人と、諸事情で出来ない人が1:1ぐらいでちょうど両派のつりあいも取れてる感じ。どっちかに偏るとややこしいんですよねーきっと。
多分うちって表面はあっさり淡白だけど、内心けっこうあったかいですよね。
そんなことを、団長の留守中でも進んでくチークエ見てほっこりしましたww

サク 2013/05/20(Mon)00:55:37 編集
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]