忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>


2017/09/25 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/05/04 (Sat)                  プスゴン 初オーブまでの道程
本日 2投めの記事です こんばんは
書けない時は書けないので、書ける時は書いていこうという主義。


こちら ↓ の四角いバナーをポチッ、してくださいな
 ワタクシのランクが上がり、もっと面白いカリスマブログ上位のページにも飛べる、一石二鳥です!!

ドラゴンクエスト ブログランキングへ

サブリポ「らぐらんじゅ」は、Lv34なので、最近の討伐はカミハルムイで受けることにしてる・・・ガタラやグレンだとしょぼい討伐とか、初期村近くが多くてむしろツライっ
まあ、奥の王国ではメギしかクリアしていないんだけど、マラソンの都合として山間に石入れてるんで、枝拾いながらカミヘいけば無駄無しさ。

昨日の受注がピンモーだったけどやらずに寝てしまったので、今日闘う。

ぺこ。ぺち。ぱす。

ムチ(スキル無し)振り回す横から、どどどっ、どどどどどどっ、と、2サポの爆裂が屠ってくれる。

いつものようにやってたら。
Qmo-monn.jpg


いーえ~あ・・・お!



1人で奇声をあげてしまった






戦果。
d946108b.jpeg





ゆりえちゃんにもらったから持っているんだけど、やっぱ自分で取れたら嬉しす~

らぐさんのピンモー殺害数、111体目。
教授のめがねも持っているし、サクより運がいいのでは・・・

このクイーンモーモンを殺ってくれた優秀な爆裂サポさんを、記念に紹介しておこう・・・。
14cbae9d.jpeg


フレでもなんでもないけど




そして、夜はやなさんと、プスゴン練習。

練習というか、練習なんだけど、
とにかく勝たせてあげたい!
勝利の味をサクちゃんに!

という思いからのお誘いで、絶対勝てるメンバーを用意しておく!と心強いお言葉を頂いて。

ごったんやまふゆんや団長の愛のムチがいかんというわけじゃ、決してないのです。
本当に。

しかし付き合いの長いやなさんは、ワタクシが、
喜びがないとすぐイヤになる
ことを熟知しており、
そろそろ投げ出してしまう頃合
であることも察知していたと思われ・・・ 「このへんで、まだやる気のあるうちに飴を用意しなければ」と思ったのかも。

問題はメンバー。
基本的にビビリなので、顔見知りの優しい人でなきゃヤダなんて、いわなくてもわかっている。
ゆえに、よく知っているゆりえちゃんと、S嬢のInを待っていたのだが、Sがなかなか来ないなーっと元気玉使ったり、サブで迷宮にもぐったりしてるうち、別のお方に声をかけたらしい。

え。Sじゃないの?じゃあSS?え、SSでもない??
(不安・・・
大事な部分を確認しましょう。
8750a235.jpeg

非の打ち所がない
完璧人間



すげー。


言われてみたい。



これまたイニシャルはSさん(ブログに載せていいか聞くの忘れた)。
目が覚める青い衣を着た、美しいウエディのお嬢様。

小瓶は気合を入れて、177個持っていった。
ごったんが、このあいだ
「俺は177個あるけどね」
っていってて、あやかってみた。

おろしたての、HP+22つく頭装備をかぶり、ヘナこてに、ぐるぐるメガネで、イザ尋常に勝負勝負

一戦目、まさかの。
0c0935ba.jpeg













あわててクローしない・すもうすもう・・・という意識のせいで時間がかかったものの、トップレベルプレイヤーの神がかり的補佐のお陰で、初戦勝利
c8331eae.jpeg

壊れてチムチャに叫ぶ。









そろそろくじけそうになっていたのをみんな察していたのか、温かくお祝いの嵐

マジ嬉しい。

オーブでなかったので連戦・・・以後連敗が続く。
壁が難しい。

自分が狙われて死んでも、残り3人のうち、僧侶と@1が生きていればなんとか立て直せる。
みんなうまいから。
でも僧侶を殺す&僧侶独りぼっちになると、いくらみんな上手くても無理。
そのためには、壁としていかに後ろを守れるかということに尽き・・・どの攻略サイトにも書いてる、文にすれば陳腐であたりまえのことだけど、体感するのはまた別のハナシ。

1回勝ったがゆえに、負けパターンと勝ちパターンが見えてきた。
3人でキチッと押せていれば、仮に逃げ遅れて一人死んでも僧侶が生き返せるのね・・・。
(神僧侶にしかできないのかもしれん。基本、死なずにちゃんと3人で押すのが前提ではある)

頭でね・・・。
操作はムズイ

何度も全滅した何度目か・・・プスのHPもかなり削れてるのに、こっちももう限界のHPとMP。
あ、マセン混乱。
あ、僧侶タゲられてる。
あ、盗が壁かわされた。

ここはワタクシがマセンへつっこまねばーーーーー!

あ、突っ込むMPないってマジか~~~っ。
(MP7)
小瓶のんだ。
まちがた、聖水のつもりがっ。

あ、混乱したマセンに僧侶が惨殺された。
あ、マセンもプスに引っかかれた。死んだ。

のこされるゆりえちゃんとワタクシ。
つまり、盗賊と武。
プスのHPも濃いオレンジなのに・・・・負けは悔しいいい あとちょっとなのにいいい!!

しかしこの状況では「攻撃は最大の防御」一択しか残されていない。
さっきつっこもうとして聖水と間違え瓶を飲んだので、クローを繰り出せる回数が・・・。

コマンドをクローにセットした瞬間タゲられたので、とりあえずそのまま走った。
ゆりえちゃんがプスのうしろにいるので、こっち向いてるってことはワタクシが狙われてるとわかったの。
皮肉ね・・・。

おろおろ逃げてると、ゆりえちゃんがロストしようとプスを追っている。
まにあってくれ、ワタクシはとにかく逃げる!!!!
逃げ切れなかったら「やいば」かっ!?
(しかしコマンドはクローに合わせたまま走った)

プスは気が変わったのかくるっと向きを変えかけた、その瞬間。
プスの両側から、盗賊と武闘家のクローが炸裂

それがプスの最期でした・・・

なんかわけわかんないうちに勝った一回目よりスリリングな12分超の死闘の末、
58736738.jpg

















出た~~~

HPもMPもチャンスも、ほんとに最後の残された一瞬だった~。

ワタクシがクローに照準あわせたまま逃げていたことと、ゆりえちゃんも「後がない」ためロストではなくクローを選択してプスに迫っていた、それが瞬間の勝敗を分けた・・・

感動のドラマ。

しかし、天才的PSの3人をして、何度も全滅を味わわしめるこの下手くそな自分・・・精進します・・・。
申し訳なくて己が許せない。
運ではなく、実力で勝てる、その日まで!!

とりあえず、HP+20欲しい。
マセンのパッシブな!
そのために、マセンと賢者のレベル上げをせんといかんわ~。

こんなに玉を溜め込んでる場合じゃない
8ff8c271.jpeg









てもち、普通の20こ、小10こ、郵便に超4こ。
持てませ~~~~ん
使えよってね、ウン。
でもいま、どこの狩場も込んでるよね・・・。
 
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでと!
もうプスちゃん怖くないねw
今度また行こうね♪
まふゆ 2013/05/04(Sat)18:38:10 編集
>まふゆさん
ありがとう!!!
まだまだひよっこなので、もっともっと練習します。付き合ってくださいね!!
サク 2013/05/05(Sun)13:42:41 編集
[290]  [289]  [287]  [288]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]