忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>


2017/06/26 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/04/27 (Sat)                  ツカプレ5 スターと行く強ボス終了
リアル押し迫ってなかなか更新できず、夕方になってしまったサクです こんにちは

昨晩は ツカサプレゼンツイベント第5回
「スターと行く強ボス討伐会」
無事終えることができました、ご参加くださった方々、スタッフ一同心より御礼申し上げますっ

イヤ、マジで。
こちら ↓ の四角いバナーをポチッ、してくださいな
 ワタクシのランクが上がり、もっと面白いカリスマブログ上位のページにも飛べる、一石二鳥です!!

ドラゴンクエスト ブログランキングへ

主催ツカサの意志で趣向が決定するイベントで、賛同出来るからこそスタッフとして参加するわけだけど、正直スター・・・。
春祭りなどで俄かに注目されてきて話題に上ることが増えたとはいえ、スター・・・。

個人的に
「スターでいろいろやってみたい!」
って思ってフレさんを誘うのとは訳が違うイベント

スタッフには
グダグダにならずに会として成立させる
という最低限の義務ぐらい発生するだろう。。。
が。
どんだけ関心があって、どんだけ本気で、どんだけ育成進んでるのか、ゆえにどのくらい集まるのか、すべてボンヤリとしか見えない。
呆漠とした不安も拭えないわけだ。
スタッフはちゃんと会議はして、やれることはやった。
56560011.jpg










イベントそのものもだが、会議も、慣れて次第に洗練度を増してきたのか、グダグダ無駄な時間の浪費が減ってきた

イザ当日。
ふたを開けてみれば、ワタクシの想像よりかなり大勢の参加者が時刻どおりにおいでになるなか、スター、やはり想像より少なし・・・
スターできる運営スタッフ(&僧侶)は積極的にPtへ組む要員なので、それを差し引くと、誰もいない!?
ワタクシは舎弟の<赤い彗星>を数日前から誘い、チムメンに紹介するなど念入りな根回しをしたにも関わらず、
ea1fb5f1.jpeg


・・・来やがらねえ!!!



リアル押しで








他に、本気スターしてそうなフレを知らなかったので、遠慮してこいつしか声かけなかったんだにょ~~~
裏目に出たぞい~~~~っ

が、スタッフがツテを総動員してフレを呼んでみたり、リアル押しのやや遅刻組が現れたりで、徐々にスターさんが複数に・・・ほっ

サクはスター出来ない、てゆーかただでもいつも余りがちな前衛しか出来ないのでお手伝いザオを自己申告し、主催ツカサの快諾を得る。
ザオ1人なので、MPが枯渇しないよう、ザオ職の中でもっともMPの多い僧侶LV60になり、早めに突入口の前で待機。
簡単な説明と編成は、ツカサ&てんくうさん、きくらげちゃん。

ツカプレイベント初参加の方は少なく、みなさん慣れている感じで、第1突入Ptの編成がすっごく早かった
あと、読んでいたより参加者の方が多く、スタッフは少数だったのでいろいろ忙しかった

盛況で嬉しかったですがっ!
本当に!!!

せっかく友情を温めに応援がてら来てくださったみなさん、あんまお話しする余裕無くてゴメンでした・・・

遠慮して声かけなかったのに、なぜかひょっこり現れてくれた「呪われし裸族」こと、ゆりえちゃんとやなさん。
(~ゆりえ~、やなあ・・・ぅ)
56976568.jpg











サプライズ、感動した
この二人のこういう、おちゃらけてムチャしているようでじつはものすごい気きくところ、いつも見習わなきゃナ~って思う!!

このときワタクシは暢気にも、自分のおめかし僧侶に悦に入って、のほのほザオしてたのよ。
かわいい、かわいい言いながら(汗)、初対面の人とフレになってもらったり、神スターがなぜか現れたので強引にフレなってもらったり・・・

だけど・・・途中で事態急転、リアルでのっぴきならない事情が発生し、しばし離席を余儀なくされてしまった。
急遽 寡黙な紳士「しえす」さんにザオ係をお願いし、リアルが片付いて戻ると、なぜか僧侶で突入することに・・・しもた!!!
ザオ係に僧侶で来るんやなかった

サクの僧侶は、Lv60で祈りこそあるものの、かつて持っていたコンスキルゼロ、盾もなし。
盾スキルもないし、盾自体を家においてきたってば~~~
ザオするだけのつもりだったので、何の準備もないっつーの!!!

というわけで泣きの2僧侶で行くことに(やっぱ行くのね・・・しかも僧侶で・・)。

ツカサ、ニルビアナ、てんくうと魔軍師イッド強、魔兵ヒプノス強、魔兵タナト強を倒した!
56992793.jpg

勝った・・・一応


ツカサ=スター
てんくう=魔法
ニルビアナ=僧侶
サクチーナ=僧侶
(敬称略)


想像できるかと思うが、火力を魔法使いのてんくうさん1人頼みにし、MPばしばし削れて行くPt。
しかもコンも爆裂もない僧侶のワタクシは、あまりにも僧侶が久々すぎて呪文特技位置を忘れきってコマンド選びにもたつくという悲劇的Pt。
ええ、ワタクシ、地雷で・・・スマン
僧で参加する気配がみじんでもあったら、そのへんの普通ボスで僧侶して、多少はコマンド勘を取り戻しておいたし、盾も持ってきたのに・・・(言い訳?)。

しかしまあ、みなさんのフォローと運のお陰で、聖水がぶりながらも12分強の長丁場の末、一発で赤い宝石とオーブの両方をGet
売れば赤字は免れたかと

そんで出てくると、遅れてきた独眼竜・・・ならぬ、舎弟シャアがきてた。
遅え!!!
あ、ちなみに名前は「あらじん」。
シャアではないので、念のため。

職がかぶるため転職して、2度目の突入。
ツカサ、あお、あらじんと魔軍師イッド強、魔兵ヒプノス強、魔兵タナト強を倒した!
c92a4c02.jpeg


ツカサ=魔法戦士
あお=僧侶
あらじん=スター
サクチーナ=武







安定Ptの、賢者をスターに差し替えた構成で、少々の聖水飲みつつ辛勝。
武以外は忙しそう
ワタクシはひっかくか、めいそうするかってとこ。あとは押す。
(といってもタゲスイッチとかいうの、巧くない。誰か教えて!!!!!!)
お仕事的にはラクなんだけど、一喝が一回しかでなくてちょっとキツかった・・・。

運もよくなくて、イオグランテorメラガイアーからのいてつく波動・・・はどう、はどうはどうはどうはどう
かつて経験したことのない、いてつかれまくり!!!
(100回以上倒しているけど過去最高のいてつかれ頻度

一生懸命バイキしてもらっても、スターがメイクアップしても、僧侶が祈っても、すべてただちに波動でリセットされてばっかりで、魔法から走って逃げるか、いてつく波動でリセットかの繰り返しで、MPは無駄に削れて行くしダメージはなかなか入らないしで、これも12分強。

ま、楽しけりゃいいんです。

他のPTも、鉄板構成のやや変則Ptが多いなか、僧侶なしで賢者が代わりに入ってるというチャレンジャーなヒトビトもいて、意見また交わされるかな。
今回の試みで出た結論は、
討伐タイムはちょっとかかるけど居場所はちゃんとある
という感じ?
「いらない子」ではないです!!
効率厨の野良Ptに必要な職ではないけど、スターは右サイドバックポジションが手堅い印象。
とはいえ、装備している武器・持ってる武器スキル・金銭感覚などによってかなり位置は変わると思うけども。

最終突入後の〆までいてくださった皆さんで、記念撮影
57001536.jpg

この中に、
全国的有名人2名
写ってます。

すごくない





本当に皆様に感謝です!
イベントの成功は、参加者の皆様あってのものですよね!!

おまけ。
57001666.jpg
あらじん自慢の高級扇
「天下泰平」




すごくアホなシャアに見えた


PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
p(o´・∀・o)ノ彡 こんばんちゃ~♪
シャアの存在感すごい^^
坊やだからさ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!って聞こえそうw
最後の写真に有名人2人もいるんだ!?Σ(Д゚;/)/…エエ!?すごい!(n‘∀‘)η
コード 2013/04/28(Sun)01:09:42 編集
こんちわー(≧∇≦)
ついに、発見!!(*^_^*)
手紙ありがとでしたー!

シャアおるのん、見たかったなー!
ってか、サクさん専業主婦だったんですね(≧∇≦)
今のあたしの憧れの職業ナンバーワンです!

スパ少なかったんですね(。-_-。)
でも、いつもみたいにイベ成功してたみたいでよかったですー(*^_^*)

今度一緒に遊びにいきましょー(≧∇≦)
まのすけ 2013/04/28(Sun)12:34:29 編集
>コードくん
定型文で
「坊やだからさ」
って入れてたわ、彼・・・www
サク 2013/04/28(Sun)18:51:34 編集
>まのすけさん
おいでませ~~~

ワタクシ、専業じゃなくて兼業主婦だよ~仕事5つやってて、結構リアルがドラクエの時間を圧迫するんだよね~(涙
専業なりたいでし!!
サク 2013/04/28(Sun)18:54:35 編集
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]