忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>


2017/10/23 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/04/21 (Sun)                  勇気と気合のアトラス
というわけで、
25時に、ツカサ、シャラポワ、まさととアトラス突入
となったわけだけど、なんせ全員が初ということで、それぞれそれなりの準備を致した。

ワタクシは夜はちょっとはやめに寝て、夕方に帰宅し、家事等をすませてIn・・・なによりまずプレイヤーが万全でなくてはということで、ドラクエに集中できない要素はすべて片付けた
団長とけんじがいて、けんじも今夜別のPtでベリアル突入予定。

「あ、サク。ヘナこて持ってる?」
ルカニはあるけどヘナはない
「ヘナのほうがいいらしいよ」
じゃあ買ってくるわ

団長はこういう、装備とかテンプレに細かい人ではなく、あれば持ってきてという程度の気持だったかと。
どっちかっていうと私のほうが気にするタイプなので、いそいそガートのバザーへ向かった。

ホントはルカニこて買った時に一緒に買ってしまおうとまで思っていたぐらい、買う気はあったんだ・・・ただ、そう、本当にいるときまでは、装備枠も圧迫するし、お値段も変動するしな、と思って買っていなかっただけなのさ
だから、ちゃんとそれ用にお金も心の準備もある

道中でやなさんに挨拶を受けたので、やなさんちのモーモンバザーにないかなと思って聞いてみたが、無いとのこと。
あみごてでいいかな?
「うーん 通泥、レア泥、ルカニ、会心、消費しない・・・あみごてだとわけわからなくなるよ。ヘナならどれでも豊富にあるから、あみごて以外が良いと思う」
ふむなるほど、そのとおりかも

ちなみにワタクシは
通泥=皮、あみごて
レア泥=あみごて
ルカニ=あみごて
会心=無法
消費しない=マタドール、手品師
なので、アドバイスに従って、本職のレンと武、どっちでも使えるきじゅつしで探すことに。
できればヘナ10%以上、眠り付きか魅了付きを探したけど、モロモロの事情でヘナ9%に・・・まあええじゃろ

色がトンチンカンなので、倉庫から花を持ち出してメギのカラーリング屋へすっ飛んだ。
良し
足は転びGがいる(あれば理想)らしいよ~ってことだけど、それは前に買ってある(104%)。

おっと、仮眠仮眠。
デマトード高地でプラチナとったあと、しかと仮眠をとるべくベッドへダイブ!!!
(アタマはすっきりしていなくてはならない)
寝坊すんなという団長の忠告を守り、23時には起きて、ネットでいろんな戦略を調べたが、前衛の立ち回りはあんまり書いていない
ほとんどが、高度な技を要求される(?)僧侶についての記事。

Inしてそう告げると、やはり前衛は、押しながらひたすら引っかくのが基本とのこと。
既に全員顔を見せており、それぞれ準備に余念がない。
装備を買いに行ったり、倉庫を漁ったり。
お金減るけど、こういうのも楽しみの一つだよね~~~
まさとさんは、転びG120%を格安で買ってきたし、団長はヘナこてを。
シャラさんは新規購入はナシでOK。

シャラさんが、ツメで行きたいとか言ってたけど即却下・・・(苦笑)
だって、団長とワタクシ、僧侶についてはスキルも装備も無いし、まったく慣れてもいないもんな。
ボス好きのキンちゃん(=キングマン)が「ツメ2僧2でいきなさい」というけど、当の団長がツメでボスいける育成してないので、
ツカサ(団長)   魔法戦士
シャラポワ     僧侶
まさと~       僧侶
サクチーナ     武闘家
という構成で挑む
全員これが本職でそれ用のスキル振ってるし、操作慣れてるから、まあダイジョウブやろ~~~。
アクセは何が良いんだろうとか、わあわあ聞きながら(結局ワタクシは、パワーベルトではなく証にした。顔はかいとうの仮面。ろくなアクセ無いのさ)、本当に必要なのはこの2つ
d3745f2e.jpeg












全員初めてなので、行くというといろんな人がアドバイスをたっぷりくれる
激励もしてくれる

いざ。
0843c3ff.jpeg











誰がどの職か、一目でわかる装備
一番露出度高かったのは 魔法戦士の団長だった・・・
あ、これドレスアップだから・・・中身はマセン服より強いんだからねっ。

ええと、ワタクシかなり一喝のタイミングを損ねて迷惑かけましたが、慣れた僧侶2枚というのは非常に大きかった。
後衛のことは二人にお任せで、押して引っかいた。

同じツメでも盗賊と違って武が優れてると思うのは、一喝&めいそう。
MPの少なさはアタマ装備でMP+48つけて補って(かなり高かったけど!)、いざとなれば聖水も頃合を見て飲む覚悟は常にある。
(武の宿命として最初から受け入れている)

けど、マセンがパサーしてくれたので一回も飲まずに引っかき続けられた

一般的にツメ2僧2なんですかね?
でもツメ1にしてマセン入れたほうが安定すると感じたよ!!!
バイキをかければ火力は問題ないし、MPパサーもあるし・・・まあ団長が、本職マセンだけあって、杖も弓もありつつ片手剣も当然のように使えるからってのは大きいと思うけど。
杖のみマセンではめっちゃ厳しいですよ?

僧侶は、正直よくわかんない。
初めて組んだのにすごい息があってる、奇跡!?って思ったけど、僧侶の仕事までじっくり観察する余裕が無かった(爆)
僧侶が本職にとってはフツーのことなのかも???
(ワタクシはPtで僧侶しない)

ただワタクシが死んだ時、ザオラルくるのがめっちゃ早かった
普通もうちょっとほっとかれる感じだったので、すぐ来るってことはやっぱ相当上手だったんじゃないのか???
だってアトラスも初だけど、この4人てのも初で、お互いのクセとかあんまわかんないのに。。。

7分ちょいで勝。
ワタクシが一喝を3回も逃さなければ、もっと早かったでしょう・・・反省。
もうわかったから、次はもっとうまくやれる
シャラさんが3万G持ってたので、絶対負けれんとは思ったとにかく勝ってよかった

そうそう、春祭りのバトルトライアルで、本職スターが挑んでらっしゃったね。
動画は冒険者の広場から、4/30まで飛んでいけるから是非見て。
あれホンマ有効やろな、って思ったのは、アトラスが一回、ワタクシに見惚れたんでございますよ~。
スターではないけど、しゃれおつ合成になった「かいとうの仮面」のせいではなかろうかと・・・

<閑話休題>
「効率より遊び心」「テンプレより異色」好きの気風があり、人数の割に中衛の率が高いわが潮風の騎士団では、唯一スーパースターがいません。。。
そして本職との兼ね合い上、少々のスキル振りなおし程度では本気スターになれる可能性のある人もいないに等しい現状、団長および番長は、本気スターの新人の入団を熱望しています
明るくて協調性があってまったりもしている、遊び心満載のスーパースターでフリーの方、潮風の騎士団へいらっしゃいませんか?
男女比はほぼ1:1ですよ~。


土曜のせいか、前後してフレさん結構みんな、コインボスにアタックしてた時間帯。
上記のようにけんじがベリアル4周(持ち寄りかな)していたし、ぴろも悪霊の神々コインに挑戦(おごりだって)!

そして・・・それぞれこの調子・・・
8034278a.jpeg












この日はどのPtもレアアクセGETならず
うちも、「持ってる」女と男がいたがだめだった
そもそも、おごりで行くとかが既に幸運・・・。

そんでも楽しかった。
強ボスより楽しかったのは何故だろう。
76e62507.jpeg






全員初めてという試行錯誤感だろうか・・・?
金策ではないからだろうか…?

ちなみに、団長のおごりで行きはしたけど、シャラさんはコインを買って団長を連れて行くことでお礼する&自分も楽しむそうです。
財布の紐がチョー堅い彼女が「買う」って、よほど楽しかったんだと
まさとならぬ、まさこのほう(=ヨメ)は、コインを「当てて」団長と再戦を誓ってたわ
うちの子ってみんな おごられッパにはならないぜ!!という・・・w

そしてワタクシは、倉庫に眠るパズズでお返ししたいと思います
もっとコインボス当てたい!!!
なんかめっちゃ楽しかったぞ!!?


こちら ↓ の四角いバナーをポチッ、してくださいな
 ワタクシのランクが上がり、もっと面白いカリスマブログ上位のページにも飛べる、一石二鳥です!!

ドラゴンクエスト ブログランキングへ


そしてそのメンバーのまま、ガルゴルへ。
全員が慣れてきたうえに、3人がLv60超えててかなりらくらく、ぬるいといってもいい。
いや、これでいいんです
ガルゴルはやりだした初期は、もっとキツイレベル&慣れない職で、非常にひいひい言ってたのが感慨深いってハナシなだけですよ

ちなみに今のVrでのガルゴル推奨Ptは
賢者(まどうの書)、てなづけレン、パサーマセン、ツメまたはばくれつ

ツメばくれつ枠は、スターでも戦士でもパラでもなんでもいけるよ~
魔道の書を切らさないようにガルAにかけ続ければ、手なずけはすごい決まる。
賢者とレンが弓100ならば、マセンはパサーをツメばくれつにするだけでいいので、MP管理が更に容易になる。
まあ、ちょいちょい聖水を飲んでも、あの経験値考えるとじゅうぶん元がとれる気するけど

賢者   =団長(ツカサ)
マセン  =まさと~
ツメ   =シャラさん
レン   =ワタクシ

で玉2個分終えて、もう元気チャージがこぼれおちそうな、団長とシャラさんとワタクシは、ちょっぴりほっ
たった2個でも、また44Hは凌げるもんね~!
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[278]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]