忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>


2017/11/25 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/04/07 (Sun)                  らぐさん、教授のメガネ獲得のこと
昨日はなにひとつLvが上がってないサクです、おはようゴザイマス
いやすごい嵐


こちら ↓ の四角いバナーをポチッ、してくださいな
 ワタクシのランクが上がり、もっと面白いカリスマブログ上位のページにも飛べる、一石二鳥です!!

ドラゴンクエスト ブログランキングへ


レベル上げないで何をしていたかというと、強ボス。
ワタクシ、誘われない限り決して自分で行こうとしないので、チムメンたちが、珍しいと言いながらも、きもちよく見送ってくれたわ

蜘蛛ジルギスイッドジルギスリベンジ。

あれ。ジウギスだったわ

最初から最後まで一緒だったのは「やなあ・・・ぅ」さんと「~ゆりえ~」ちゃん。
@1は次々入れ替わってね
これは最終Pt。僧侶は「シロネ」ちゃん。
52808363.jpg














やなさん、ゆりえちゃんは You Tube デビューした上にネコヒゲ装備なので、突入口の人だまりでスターのように取り囲まれ、ちやほやされた
やなさんは かわいいかわいいと自分に向かって連呼。

まあネコヒゲはプクしか似合わないよな・・・

肝心の戦闘は、団長&けんじがジウギスがいちばんラクだとか弱いとかオーブすぐ出るとか言ってたけど、今日は一番不安定で、勝率5割切ってた。
そしてオーブは出なかった・・・。
52823139.jpg














まあ、私が慣れていないからかもしれない(きっとそうだ)。
蜘蛛とイッドは一発で出たよん
そんで、あんま乗り気でもないくせに誘われればほいほい行ける様にと、
・ルカニのこて
・眠りガード
・幻惑・封印ガード
・転びガード
・縛りガード
をそろえてた甲斐があったというもんです。
行く気ないのに揃えたんかいって感じだろうけど、後学のために誘われれば行きたいし、楽して勝ちたい。
備えあれば憂いなし。
よくわからないのでけっこう数値のいいのばっかり買って、所持金にピーピーしてるっていう・・・

けどまあ、あれだ。

昨日のガルゴルでも実感したけど、ツメってめっちゃラクね。
PSなにそれって感じ。
最初から今までずっとこれが本職で、他の職の腕を磨く意識がなかったら、めっちゃ下手なまま来てるんじゃないだろうか。
こればっかやってたらゲームの腕がさらに悪くなる、という危機を感じた・・・。

あ、ワタクシ?
本業はツメじゃないから・・・腕が落ちちゃ困るんだよ、ウン
(どうせ頑張ってもへただけど)

そのあとは・・・なんだろう、なにかどうでもいいことでどんどん時間が過ぎたような?

そうそう、サブキャラの毎日のお仕事で意外と時間食っちゃった。

フーミンヌLv14の討伐クエは、昨日受けたのがキリカのどんぐりベビーで、今日の分(土曜朝分)がモガリム街道のしびれだんびら。
遠いじゃん
まあこれは昨日雇っておいた、HP・MPパッシブのあるサポ連れて終了。

らぐらんじゅLv21はもっと大変で、昨日受けたのがオルフェア西のグレムリン。
そんなんおったか東ではよく見るけど。
しかも時間が時間、いいサポいない・・・ここはひとつ禁じ手に出た。
52869764.jpg











チムチャで15分だけ力を貸せと呼びかけ、根がどうしようもなく親切な「けんじ」が応じてくれた
ザオあれば裸でいいって言ったのに、昼間に買って整えたばかりの
ニューレッドウエア
をお披露目  完全に オシャレ番長ナンバー1 を死守する方向に出ている。

ばくれつ芸人けんじのおかげで昨日の分クリアし、お別れ。
今日の分は・・・ナニナニ?キリカのだんびら?
キリカのならば、モガリムより近い・・・ホッとしてアズランから走ったが、いいサポがいないので、僧フーミンヌを保険に雇い
、ほぼソロ狩り気分でなんとか終了

らぐらんじゅはLv20こえてるので、レンドアで迷宮のクエが受けられる

Lv35、パッシブなしの僧シャーリーと潜ると、2サポ、しかもノーパッシブ。
ひとりぐらいパッシブあってもいいじゃん・・・
更に悪いことに、サポの片方は扇もった芸人で扇スキルがない・・・ザコでけっこう苦戦。
ボスはハヌさんだったらおわりだね、黒竜丸がいいね、と祈りながら進む・・・バトルシェイカー。
はい、全滅

再挑戦、今度は「まさと~」嫁と3人で潜る・・・1サポ。
嫁はばくれつレンなんで、回復も攻撃もお手のもの。
小瓶さえ投げときゃやってくれるだろうと、おんぶに抱っこ気分だったが、嫁のレベルが高い為に迷宮レベルも高い
隠しフロアは、トルネコのわけもなくわらいぶくろ。
再び、全滅

だめだ!!!!
らくらんじゅのクエはともかく、とりあえずシャーリーの今日の分はクリアせねば、寝る時間がやってきてしまう!!!!

と、サクに戻り、まさと~、シャーリーと3人で潜入。

サポではなくちゃんとしたバトマス、しかもパッシブ多い人がオートマッチング、全員レベル高め(33の賢者サクが一番低い)。
すでに突入通算3度目で、ワタクシもシャーリーも巻いて巻いて進む!!!
走る!!!
最短距離を!!

Lv47迷宮なのにザコががっかりするほど弱いため
「これはボスだけバカみたいに強いパターン?」
と思いきや、メタスラや金3兄弟も出た上での黒竜丸。
0fcc3541.jpeg










・・・ここでか!!!!!なんでやねん!
らぐらんじゅのLv37迷宮でバトルシェイカーなのに何故ッ
釈然としないシャーリー、憤然とするワタクシ。
まあ危なげなく勝利。
そやな。当たり前。


すっかり心折れたワタクシと違い、根気強い仲間たちは、もっかいらぐさんになってクエを終わろうと言ってくれたので、らぐさんになる。
今度はまさと~と、団長ツカサ現れ、「本気出すと高らかに宣言!!!
eea6a16f.jpeg


このけんじさんは、うちの
チムメンのけんじと別。

オートマッチングで
いらっしゃいました。











レベルもパッシブもめちゃくちゃにほどがあるため、オートのけんじさんに平謝りして進む。
完全な寄生、ツメをふるってもダメージ5を超えないので、ただただ盗む。

迷宮レベルはさほどでもなく、これなら3人でも余裕に違いない・ついていけばOKと、ちょっとクエクリアの希望が見えてきたところ、隠しフロア。
また?
確率すごいな今日は。
メタスラかわらいぶくろかと思って進むと・・・まさかの

52914680.jpg












MJK!?
いや、うれしくないわけじゃないけどさっ。
サクで会いたかったよ、サクはもうお手紙も届けたから、再会し、学者のメガネ買ってはねぼうしとやらを受け取るだけになっているんだよおおおおお。
何故らぐさんでーーーーーーーーーー
記念撮影、1人だけ背が低いためにギリッギリ

しかしらぐさん。ちゃっかり者。
こんなこともあろうかと、換金できるブツを持ってる!!!
50433d74.jpeg












どうでもいい第3のキャラのクセに、アイテムの中に、ほこらしげな「教授のメガネ」所有
3キャラの中で一番乗り~~~


さて明日から迷宮どうしよう。

Pt1: ツカサ、らぐらんじゅ、まさと
Pt2: シャーリー、サクチーナ、まさと
Pt3: ミーナ、サクチーナ、(まさと)

って感じが良いのかな・・・・。
(団長ツカサはトルネコクエをクリアしているけど、他はまだなので潜入回数は多くても良い)

 
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽な分武闘家は発展性あって私は好きですね。怒ったガルゴルをタイミング引っ張って最後の一撃になるように調整したり、強ボスも敵はほとんど見ないで後衛見てます。回復過剰か足りてないかフォローしたりイッドでイオと叫んでみたり。
ニルビアナ 2013/04/16(Tue)20:13:19 編集
>ニルビアナさん
そうですね~基本的には火力の割に軽い=1,5列目なのと、僧侶に比べて手が空くときが多いので、目配り役もせないかんなとは思います。
あと、自分だけですけどめいそうで回復できるから、意外と様子みて特技を弄り回すことは多いです。
ひたすら押してひっかいとけって言ってもらうののも、ときにはラクでいいですがw
サク 2013/04/18(Thu)14:56:02 編集
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [255]  [256]  [254]  [253]  [252


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]