忍者ブログ
ドラクエ10のお遊び日記
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>


2017/06/24 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/03/31 (Sun)                  ツカプレ 4回目 バトマスと賢者の蜘蛛
ツカプレイベ、3回目はアプデ直前という事で、
「次はいつ、どんな形ですることになるんだろうね~。1.3で新しい強ボス追加になるしねー」
と、本人も言っていたんだが、私の予想より早めに、4回目は昨夜の開催とあいなりました
第2回以来、大勢の「イベント開催の先達」をスタッフにお迎えしてご意見や提案をいただきつつなので、団長1人のワンマン経営イベントではないものの、開催を決めるのも、趣旨を決めるのも、団長。
そういう意味ではやはりツカサプレゼンツ。

そしてワタクシ、10人近いスタッフの中で最弱にひとしいにも関わらず、スタッフで唯一団長と同じチームということで、最初に開催を知らされる。

ねーサク、どこの便せんが好き

便せんワタシに手紙を書くこれはきっとイベントする気だ

その一言で察知した、ツーと言えばカーの関係。
そのどこにも、イベントという文字はない、なくてもわかる!!!

しかし、届いたスタッフ会議のお知らせは、アズランの便せんだった・・・
レンドアとラッカラン、と答えたんだがな・・・?

そしてスタッフ会議の場所は、団長ではなくわびしい採掘にあるサクチーナ邸と相成った。
f3cd6ec8.jpeg











大した家ではないけど、大きな家具を片付け、椅子コレクターの名にかけて数種類の椅子を車座に並べてみた。
好きなところに、というと、エルフさんたちは仲良く座布団にちょこん

前回までは団長の住むジュレットで会議してたんだけど、今回は人の少ないところというわけでウチに。
ただでもヒトケの少ないガタラ村でも、うちの丁目は舎弟とワタクシとその仲間たちしか住んでいないので、訳のワカラン人が来て邪魔されるという事が絶対にないのだ

今回は今までと少し趣旨を変え
・新配信となった賢者&バトマスの、強ボスでの居場所研究
・ゆえに広場の告知はおこなわない身内開催

ということが伝えられ、意見交換ののちに細かないろいろが確認された。

既に賢者・バトマスのレベルが50超えている人はなるべく参加を呼びかける、スタッフも可能ならそれで、ということも。

直前会議もここで行い、いざ、ジュレットは「うるわしの浜辺」へ。

身内とか言っても、一気に顔が広くなった団長は40人ほどに手紙を出し、その知り合いにもお声掛けよろ~みたいな内容だったし、アジーンさんやエヌイーさんま~こさんごたさんあたり、スタッフにもチームリーダー多いため、なかなか賑やか。
a1dd072c.jpeg











開催宣言中の団長。
ワタクシ、Uではないのでほとんど砂時計でしたが、実際この3倍はいらっしゃったのよ

今回は人数が少ないため職分けも大雑把・レクチャーも無しだけど、僧侶がPtメンバーをピックアップしていくスタイルは継承された(各Ptに僧侶は必要と思われたため)

僧侶整列!!
68527a4a.jpeg

お上品にひざまづいて
・・・てか、す、少ない

常に僧侶って足らんのね。


数を見ている青いマセン帽は
編成係のてんくうさん。



賢者は魔法使いと混ざって整列!!
50982019.jpg

全員杖をかかげ、
やる気満々



なんか多い。
後ろ、切れてる、もっといた。

うぬう・・・


バトマスはその他物理と混ざって整列!!
4d14e354.jpeg

綺麗に詰めて並んでる。

人数は最大。


「その他物理」じゃ当然か





物理が是非「俺と組んで!」と願う、バイ=旅芸と魔法戦士も一列!!
50982563.jpg

・・・。

バイ率いるチヨさんはしっかり
立ってるけど、

プクにエルフ・・・小さいヒト多

草ムラでちんまり座って
隠れているのはわざと??



編成係を仰せつかったワタクシ、背中に脂汗。
おなじく編成係のま~こさん・てんくうさんを補佐する形で邪魔だけはしないように気をつけよう・・・

団長の号令の下、僧侶が散る。
いっせいにお見合いが始まる

パラは列作るほどいなかった気がするし、スターにいたっては、いたのかどうか・・・
今回はツカプレイベントの経験者が多く、身内ってことで、要領を心得た人がほとんど。
組むのも編成係をあまり頼らず、ほしい職のヒトを見つけられなかったりすると快く転職を申し出たりする光景がみられました。
まあ編成の本当の職場は、現地の再編成なんだけども。

パラいないということで、物理猛烈アピール。
レンも、自分は物理だとアピール。
最初から多すぎる不安を持っていた賢者は、早々に物理の列に走り寄り、「賢者2試したいツワモノ探しています!!!」
アピール。


初対面・初心者が少ないという事もあり、既に面白いやりとりがあちこちで展開
案の定最後に4名の賢者と魔法が残っちゃったけど、相談しあって転職して、4名で行ってくれることに。

さあ、皆旅立ちました・・・われわれ編成係も参りましょう!

一足早くザオ隊は現地に飛んでいたのけど、われわれが着いたときには、最初の突入Ptはオーブをゲットして、そのまま姉妹などへ移動していった様子。
Ptで突入した後、オーブ出るまで頑張るか、そのまま他回るか、自分だけ抜けるか、いつ解散するかはすべて自由なので、再編の仕事が待っている!

ま~こさん・てんくうさんとともに、ちょっと働きました
(ほとんどお二人がしてくださったので)
が、1時間近く経つと、人が減る上に皆さんみずから仲間を募て下さるので、仕事なくなってきて、いってらっしゃいとか、がんばってとか、声かけてる係に(苦笑)

うずうずしてきたので、てんくうさんに、「一緒にわれわれも戦いませんか」 と提案。
やる気満々で(?)てんくうさんは賢者だし、ワタクシもルカニ錬金付きこてを買ってドレスアップしてきたんだからっ

団長の許可もらって、エヌイーさんに再編係をかわっていただいた。

ワタクシが物理慣れてないということで、安定のメンツを探し、
チヨさん    =魔戦
ニルビアナさん=僧
てんくうさん  =賢
サク(ワタクシ)=武     という構成で、いざ突入。
51031799.jpg











ワタクシ以外は強蜘蛛なんてお茶の子さいさいの熟達者、ワタクシは魔法使いしかしたことのないへっぽこ

武闘家といえば、前列で押す職。
魔法使いは、逆に、一定の距離を維持しながら後ろから魔法を放ち、被弾しないことに務める職。
真逆なので、ただでも無いゲームセンスが、更にヤバイ

しかも、押すといっても装備を整えたパラのように押し切れるわけではない軽い職なので、どこに立って良いのか微妙にわからん・・・
でもでも皆さんが圧倒的にお上手でフォローが素晴らしく、絶対勝てるって、開始してすぐ思えた

自分のことに必死であんまりちゃんと見えてなかったけど、テンパっているワタクシにかわってロスアタを入れ、蜘蛛を押し、「あと3回ぐらいタイガー打ったらそろそろ聖水かなー」と思うころに先にパサー下さる魔法戦士(チヨさん)。
前で立ってHPがんがん削れていくワタクシと、ワタクシのフォローで常よりHP減ってるはずのそのチヨさんの後ろには
回復の2枚看板
がある
2枚は心強い
しかも賢者(てんくうさん)と僧侶(ニルビアナさん)の、回復の息がピッタリ合っていて、お二人が同時に同じことするって一回もなかったような・・・
つまり無駄がない!!!
とても初めて組んだとは思えない・・・これがPSってヤツなのね!!

テンパってたくせに、そういう感激で打ち震えてもいたワタクシ。
51032400.jpg

7分ちょいで

撃破!!







そりゃそうだよね、HPもMPも全然ピンチにならんもんね。
どっちもお3人から無尽蔵に供給されてくる感があって、なんかすごい興奮したわ
7分は、やはりちょっと火力が弱いから・・・でもすごい安定してて、別にタイムトライアルでもないし、小瓶も聖水も薬草類も一切減らないんならいいんじゃない?

その上、一発でオーブ!!持ってる女・サクの復権なるか!?

ダブルトリプルで押し寄せたこの歓喜の興奮、冥王死闘よりの生還 以来の激しさ!!!
(冥王死闘は、ドラクエ10人生で最大の事件だった)
   
戦闘時間40分超、聖水4人で44個がぶ飲み、残聖水は4人合わせてわずか2個という、超背水の陣。
終わった後喜びすぎて、間違えてドラゴンロッド捨てるという、正気失い度。

浮かれすぎてみなさんの都合など知ったことじゃないスーパーハイテンションになったワタクシは、
「4人で投げキッスの写真を撮ってブログに載せる!!」
とその後15分近くお時間を頂きました 戦闘より長いっつーねん

あきれつつ付き合ってくださったお3人、ありがとう。
そして・・ごめんなさい

結局これが一番マシ・・・
51036400.jpg
種族や性別で、
時差が生じることがわかった。





だから、せーの、でやると
合わないのだ




ニルビアナさんは奇跡の1枚に成功したらしい・・・別枠でしっかり載せてやる!!!

さて、その後お仕事に戻ったワタクシたち。
再編代行してくださってたエヌイーさんにもお礼を申し上げ。

この頃になると、熟練者同士、バトマス2賢者2 とか  賢者3 とかで意識的に面白い構成で突入開始!!!

それぞれ検証結果が活発に報告され、本来の趣旨である、
新配信の賢者・バトマスでの強ボス構成研究
もちゃんと行なわれましたヨ

最終突入の後まで残っていたみんなで、集合写真・・・ぐぬぬ。
ここでU組と、Wii組で、写り方の検証も同時に行なわれる結果と相成り・・・ワタクシはWiiなので、全体の半分ずつしか写らない組
だから2枚載せるわ・・・真ん中らへんのヒトは両方写っています!
f87051f3.jpeg













ace145dc.jpeg











あら?なぜか団長はどっちも写っていません
どっちも写ってない人、他にもいるんだろうな・・・ブロガーとしてはUを買わないとイカンかも、と思った昨日・・・

「きくらげ」さんは、ツイートして良いか尋ねていたわ。
ワタクシは、ブログに載せて良いか尋ねたわ。

どなたも ノン! とおっしゃらなかったので、こうして載せることができたにょ~。多謝~~~。

0dfb5f00.jpeg


右端の
8の主人公風なのが 

主催者ツカサ



参加者の皆様どうもありがとうございました!!
お疲れ様でした!!!

読んでで下さったアナタにも、心より感謝を

ついでにこちらも・・・ごにょごにょ

ランキングに参加しました。どうぞよろしくお願いいたします


ドラゴンクエスト ブログランキングへ
 
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 二刀始めたルーガス]
[03/31 サク]
[03/23 食べ過ぎルーガス]
[03/11 ネーヤ]
[02/26 サク]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サク
性別:
女性
職業:
兼業主婦
趣味:
すぐ飽きますが色々
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]